アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔は、大学とか会社では無く独自で(家とかで)、色々な研究・発明・開発をして、それが大成功して世界中に天才として有名になった人(エジソン、ニコラテスラ、ニュートン、ライト兄弟、アインシュタインなど)が数え切れないほどたくさんいたのに、なぜ今は、独自で(家とかで)、色々な研究、発明、開発をする人が全くいないんですか?
またもし独自でやってる人がいたとしても、大成功して世界中に天才として有名になった人も全くいないのはなぜですか?

A 回答 (3件)

簡単なことです。


各分野で専門性が高くなってきて、十分な研究設備がなければ飛び抜けた研究などできなくなってきています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあアインシュタインやエジソンの時代はそんなに高度では無かったから、彼らは研究や発明や開発などができたんですね。

お礼日時:2014/03/13 09:37

いるよ



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AA% …

ビル・ゲイツもスティーブジョブスもガレージとうか家で事業始めているし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、今の時代でもコンピューターのプログラミングだけは、会社や大学に行かなくても個人だけでできると思います。あとプログラミングにお金はかからないし。

でも、何かの(科学など)研究や発明や開発だと、会社や大学に行かないと無理となってくると思います。個人でやるとしても莫大なお金がかかると思います。

お礼日時:2014/03/13 21:27

有名になったころにはもはや世界的な人になっているからです。

スティーブジョブズや井深大、本田宗一郎なども町工場から始めた口です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/13 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!