『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

初めまして! オーディションの志望動機、自己PRの 文章を添削をお願いします!

自己PRは5行程しかありません。シンプ ル且つ伝わるような文章にしたいです !
ちなみに、プロダクション(事務所)のオーディションです!

<志望動機>
役者、特に舞台役者を目指しています 。 こちらはレッスンの種類が豊富なとこ ろに魅力を感じました。また、舞台に 出演されている方やタレントとしても 活躍されている方も多く所属している ので、幅広く活躍出来ると思い応募し ました。

<自己PR>
大学時代は4年間英語ミュージカル部 に所属していました。キャストでは主 にアンサンブル、スタッフでは音響の チーフを多く担当していました。公演 を観に来た方からは「印象に残る」「 存在感がある」と言って頂きました。
シリアスからコメディまで何でも好き ですが、とりわけコメディが好きなの で福田雄一さんや三谷幸喜さんの作品 に出演したいです。刑事ドラマも好き なので、犯人役などで出演して観る側 の心を揺さぶる演技をしたいです。

A 回答 (1件)

上記の文章はいいと思いますが、少しだけ気になるので、添削をさせていただきます。

<志望動機>
訂正前:こちらはレッスンの種類
訂正後:「具体的事務所名」におかれてましては、レッスンの種類

訂正前:舞台に出演されている方
訂正後:舞台を中心に活躍されている方から

文章に具体性を持たせるために、「あこがれの舞台俳優さん(〇〇さん)、好きなタレントさん(☆☆さん)」を”目標に頑張りたい”と書かれるといいと思います。

<自己PR>
訂正前:犯人役などで (”などで”は意味を広く取れるものの、具体性が欠けてしまいます。)
訂正後:犯人役で出演させていただく機会があれば、視聴者や観客の方々へ向けて、心を揺さぶる

追記:芸能の世界は、礼儀作法に厳しいと聴きます。普段の話し言葉から卒業して、敬語・丁寧語を意識的に使うように心掛けることが、重要だと思います。

とてもシンプルで首尾一貫したご自身の希望が書かれていて、いいと思います。
にもかかわらず、添削で重箱の隅をつつくようなことをして申し訳ありません。

未来への希望が叶うことを祈念しております。
    • 0