『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

初めまして! オーディションの志望動機、自己PRの 文章を添削をお願いします!

自己PRは5行程しかありません。シンプ ル且つ伝わるような文章にしたいです !
ちなみに、プロダクション(事務所)のオーディションです!

<志望動機>
役者、特に舞台役者を目指しています 。 こちらはレッスンの種類が豊富なとこ ろに魅力を感じました。また、舞台に 出演されている方やタレントとしても 活躍されている方も多く所属している ので、幅広く活躍出来ると思い応募し ました。

<自己PR>
大学時代は4年間英語ミュージカル部 に所属していました。キャストでは主 にアンサンブル、スタッフでは音響の チーフを多く担当していました。公演 を観に来た方からは「印象に残る」「 存在感がある」と言って頂きました。
シリアスからコメディまで何でも好き ですが、とりわけコメディが好きなの で福田雄一さんや三谷幸喜さんの作品 に出演したいです。刑事ドラマも好き なので、犯人役などで出演して観る側 の心を揺さぶる演技をしたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

上記の文章はいいと思いますが、少しだけ気になるので、添削をさせていただきます。



<志望動機>
訂正前:こちらはレッスンの種類
訂正後:「具体的事務所名」におかれてましては、レッスンの種類

訂正前:舞台に出演されている方
訂正後:舞台を中心に活躍されている方から

文章に具体性を持たせるために、「あこがれの舞台俳優さん(〇〇さん)、好きなタレントさん(☆☆さん)」を”目標に頑張りたい”と書かれるといいと思います。

<自己PR>
訂正前:犯人役などで (”などで”は意味を広く取れるものの、具体性が欠けてしまいます。)
訂正後:犯人役で出演させていただく機会があれば、視聴者や観客の方々へ向けて、心を揺さぶる

追記:芸能の世界は、礼儀作法に厳しいと聴きます。普段の話し言葉から卒業して、敬語・丁寧語を意識的に使うように心掛けることが、重要だと思います。

とてもシンプルで首尾一貫したご自身の希望が書かれていて、いいと思います。
にもかかわらず、添削で重箱の隅をつつくようなことをして申し訳ありません。

未来への希望が叶うことを祈念しております。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオーディションの志望動機と自己PR

新しくまた考えたので
女優とモデルを目指していて、オーディション受けようと思いまして
20歳なんですが、私の志願理由と自己PRを見てもらっていいですか?アドバイスなどできたらお願いしま す (>_<)

何回もすみません(>_<)

志望動機

私は幼い頃からドラマを観ることが大好きでした。女優の演技を見ていて思いが伝わってくる、そういう視聴者を感動させられる演技力に憧れて、女優に興味を持ち始めました。私の目標は視聴者の方に笑ったり、泣いたり、ドラマを観ていることで嫌なことを忘れられる・・・そんな演技で人を感動させられる演技派女優になることです。女優になれたら与えられた物語の一つ一つの台詞や役を大切に頑張って行きたいと思います。御社で私の夢に少しでも近づける為に、このオーディションを受けようと思いました。

自己PR

私は人と話す事と性格が明るく笑顔で、楽しいことが大好きです。
特技は韓国語が話せることです。
女優になる為テレビを見ていて台詞を鏡で見ながら真似して見たり努力してします。趣味は映画鑑賞とよく人を見て研究などしています。
好きな言葉は「喜怒哀楽」です。人間は喜んだり怒ったり悲しんだり楽しんだり、たくさんの感情があるので私はできるだけその感情を大切にして自分を磨きながら最高の演技していきたいと思います。 


補足
スターダストさんと研音さんともう一つ受けたいと思ってます!アドバイスお願いします(>_<)

新しくまた考えたので
女優とモデルを目指していて、オーディション受けようと思いまして
20歳なんですが、私の志願理由と自己PRを見てもらっていいですか?アドバイスなどできたらお願いしま す (>_<)

何回もすみません(>_<)

志望動機

私は幼い頃からドラマを観ることが大好きでした。女優の演技を見ていて思いが伝わってくる、そういう視聴者を感動させられる演技力に憧れて、女優に興味を持ち始めました。私の目標は視聴者の方に笑ったり、泣いたり、ドラマを観ていることで嫌なことを忘れられる・・・そん...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。プロフィール何かあと1つ足りない様な気もしますがでも良いんじゃ無いでしょうか。
モデルさんを目指すのであれば「レプロ」と言う事務所が良いかも知れません。
一応「JJ」のモデル大川藍(おおかわあい)と言う子が所属しています。
女優さんを目指すなら「ボックスコーポレーション」と言う事務所は如何でしょうか?
相武紗希、小沢真珠、若手だと「マルモの掟」のあけぼの文具のOL役の外岡(とのおか)えりかなど
しかもこの事務所所属タレントの9割が女性と言う女子高感覚でレッスンも楽しいかも知れません。
いずれにせよ受かる事務所が何処になるか楽しみです。特に僕がお勧めした事務所合格したら
雑誌とかのインタビューで「きっかけはegginさんと言う方が紹介・・」なんて記事が出ている本は
買い占めようと思っています。合格/ヽ(^。^)ノ☆これでスターの仲間入り!(祈&祝)

QUSJダンサーが必要とされるものは???

私は今回ユニバーサルジャパンが募集してるダンサーのオーディションを受けようと思ってます。オーディションというものを受けるのは今回がはじめてで、どういった事をするのか、どういう事を必要とされるのか分かりません。また、ユニバーサルのダンサーになるには日頃からどういったダンスレッスンを受けてるといいのか(ジャズのスタイルなど)。誰か何か、ちょっとした事でもいいので情報を持ってる方、是非教えて下さい!

Aベストアンサー

私はアクトレスのオーディションを受けただけなので、知合いでダンサーオーディションを受けた人から聞いた話です。

振付を教えられ、自主レッスンの後、実際に音楽に合わせて踊ったと聞きました。(もっとも、2・3年前の事ですから、変わってる可能性はありますが、基本的にはダンサーオーディションはこの形だと思います)

オーディションが始まる前から、体は暖めといた方がいいですよ。

また、一緒にアクトレスとして応募したのに、ダンサーで受かった人もいました。
本人としては「習ってるので踊れるけど、得意なのは演技」でしたが、どうやらUSJ側としては「ただ上手いダンサー」よりも、「多少の難はあっても、メッセージ性のある(何を表現したいか分かる)ダンサー」が欲しかったようです。

最近はアトモスフィアにも、ヒップホップなどあるので、一概にどれを受ければいい、というのはないのではないでしょうか?(素人考えですが)

初期の頃は芸歴書に添える写真も、スタジオ撮影でなくても良かったようですが…今はどうなんでしょうね


人気Q&Aランキング