アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MKEditor for Windows を開くと以下3個のファイルが出てくるようになりました。

 1) MKEditor.ini
 2) History
 3) MKEditor.bar

 以上ファイルがゴミ箱にもよく消すのでたくさんたまりだしました。

 出てこないようにできないでしょうか?
 宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

このソフトはレジストリを使わないので、設定ファイルをフォルダ内に保存するのは仕様です。



 1) MKEditor.ini
 環境設定ファイル

 2) History   
 「最近使ったファイル」のファイルパス、
 「最近使ったプロジェクトファイル」のファイルパス、
 および「検索/置換」文字列の履歴を保存しているファイル

 3) MKEditor.bar
 ツールバーの設定情報のファイル

どのファイルも一度でもエディタを起動すれば生成されます。
このファイルを生成させないようにすることはできません。
現在のエディタの状況を記録しておくものだからです。
逆にいえば起動するまでは生成されないファイル群ですね。

ヘルプにも、このことは記載されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答誠にありがとうございました。
 後で気ずいたのですが!
MKEditorがなぜか2個入っていました。
 場所は、デスクトップとプログラムファイルにありました。
取り合えず、自己レスになりますが、2こともアンインストールして、
再起動後、再びMKEditorをプログラムファイルにインストールしたところ
問題の3個のファイルはでなくなりました。

お礼日時:2014/03/13 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!