プロが教えるわが家の防犯対策術!

何かアニメを見たいと思ってるのでご協力ください。
エヴァンゲリオンのシンジとアスカのような関係が見られるアニメを探しています。
ストーリーはもちろん好きですが、なんせシンジとアスカの関係が好きです。というかアスカが好きです(笑) それから、基本シリアスな話なので余計にだと思いますが、同居してるシンジ、ミサト、アスカの家での生活ぶりにもほっこりします。悲劇の中の喜劇ってやつでしょうか。

こんな僕におすすめのアニメを教えてください。
学園もの、ただの萌え系はあまり好きではありません。

今探してるアニメの類としてはエヴァ以外なら「鋼の錬金術師」「らんま1/2」もかなり良かったですね。

A 回答 (3件)

『BLACK LAGOON』と『ヨルムンガンド』などいかがでしょうか?



どちらもガンアクション物でストーリーは基本シリアスな物で所々笑いもあるります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお。動画を見ましたがなかなか面白そうな感じ!
特にBLACK LAGOONはピンときました。
パッと見ただけなので「シンジとアスカのような」って部分が当てはまってるのか
確認できませんでしたが少なくとも話そのものには興味を持てました。
ありがとうございます!

お礼日時:2014/03/14 16:27

【不思議の海のナディア】



天空の城ラピュタをエヴァのスタッフがリメイクして長編連載した感じ。
ラピュタが映画一本で物足りないならお勧め。
http://www.youtube.com/watch?v=LnJRDh9qMwU
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことのあるタイトルです。スタッフが同じってのは期待できますね。一度見てみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/20 02:46

いわゆるツンデレ学園アニメだと



「会長はメイド様!」
http://www.tbs.co.jp/anime/maidsama/index-j.html

「とらドラ!」
http://www.starchild.co.jp/special/toradora/

「まよチキ!」
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/mayochiki/

「バカとテストと召喚獣 」
http://www.bakatest.com/1st/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答はありがたいのですが記述したように学園ものは好きではありません。すみません、

お礼日時:2014/03/14 05:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!