銀河鉄道999の映画版サウンドトラックのタイトルを教えてください。

恐らく1983年ころの作品だと思います。

キタロウが手がけたアルバムです。どうやら廃盤になり、レンタルのキタロウコーナーにもありません。ちょうどCDが開発され、製品の第一号が出回る1年ほど前なので、CDかされなかったのかも知れません。入手方法等教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

そんなもんは無ぇよ! 終わり!!


…ってそのネタやめい。

でも、本当に無いんですよ。
決定的な勘違いをされてますが、劇場版「999」の第一作
を担当したのは「ゴダイゴ」で、第二作を担当したのは
「東海林修」氏です。
で、喜多郎氏が手がけたのは「1000年女王」の方です。
「999」で探したってそりゃ見つかりません(^^;)。

さて、その「1000年女王」なんですが、残念ながらやはり
CD化自体されておらず、ベスト盤からも外れているようで
す。グラミー賞記念で復刻されても良さそうなものなんで
すけどねえ…。
    • good
    • 0

 喜多郎の「1000年女王」はアナログで探すしかないでしょう。

下記のサイトに登録してください。プレイヤーを持たなければ購入相手にMDに落としてくれる様に頼めばなんとかなるでしょう。

 「1000年女王」は主題歌をニール・セダカの娘が歌ったイメージサントラ盤もありますので気をつけてください。ここでは喜多郎はアドバイザーとして参加している様です。

参考URL:http://www.easyseek.net/index.php3?m=h&c_no=0
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメーテルのお母さんは1000年女王

古い話ですが、メーテルのお母さん、あの悪魔のような
女王プロメシュームが1000年女王なのですか?

子供のころ1000年女王のアニメは観てたのですが
内容はすっかり忘れてしまいました、しかし
けっして1000年女王は悪い人では無かった気がします
1000年女王に何があったのですか?

またどの作品を読めばその辺が解りますか?

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%A1%E3%83%80%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%A1%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A0
『1000年女王』の雪野弥生=『999』のプロメシュームと書いてあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/1000%E5%B9%B4%E5%A5%B3%E7%8E%8B
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%AA%E9%87%8E%E5%BC%A5%E7%94%9F_%281000%E5%B9%B4%E5%A5%B3%E7%8E%8B%29
人類の救い主という設定です。悪い人ではありませんね。
>1000年女王に何があったのですか?
長く生き過ぎたからかも?という想像しか出来ません。

Q廃盤

下記に質問した事と関係しているんですが、
廃盤してしまった作品を手に入れる
良い方法てないですか?
例えば昔の作品が多く置いてある
中古ビデオ屋など紹介して頂きたいんです・・・
(東京都内で)
ちなみに私が探してるのは「VS騎士ラムネ&40炎」
という作品なんですが・・・・
できれば通販以外でお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

質問内容から判断すると、
ビデオメディアをお探しなのかなと思いましたが・・。

それであれば秋葉原などの中古ショップでは
逆に厳しいのではと思います。
ビデオソフト自体を扱っていない場合がほとんどです。
レーザーディスクですら取り扱い自体が廃止寸前で
完全にDVDに移行しています。

気長にネットオークションで探すか、
DVD化されるのを待つしかないと思います。

Q1000年女王とメーテルについて&それに関連すること。

映画1000年女王のパンフレットには確か1000年女王とメーテルは同一人物のようなキャラクター相関図があったように記憶しているのですが、OVAメーテルレジェンドでは姉妹だったように記憶しておりますが、
映画版、テレビ版、OVA版で、それぞれ設定がちがうのでしょうか。
1000年女王もメーテルも第10番惑星、惑星ラーメタル星人ですよね。
私の、今の解釈では、1000年女王が亡くなった後、女王プロメシュームの手によって、
メーテル(体は星野鉄郎の母がモデル)として蘇らせ、永遠に旅を続けるようになった。
メーテルの以前の体は冥王星(迷いの星のシャドウ)の氷の墓場の下に眠っている。

Aベストアンサー

すみません。ご質問文の一部を読み逃がしておりました。

確か、無限軌道SSXの放映当時の記憶になりますが当時刊行されていたアニメージュかアニメディアで松本零二ワールドの相関関係が掲載されていた記憶があります。

その時は、テレビ版1000年女王の雪野弥生はメーテル自身で、プロメシュームが当時のラーメタルの指導者。セレンがのちのエメラルダスと書かれていました。

映画版の1000年女王では、ラーメタルの指導者はラーレラでしたが、雪野弥生がプロメシュームでメーテルはまだ出てこないその娘、という書き方でした。

OVAのメーテルレジェンドでは、雪野弥生がラーメタルの指導者で、のちのプロメシューム。その娘たちがメーテルとエメラルダスでしたね。

Q銀河鉄道999

たしか2000年くらいに映画がやりましたよね。で、その続きが又2002年くらいにやるようなことをいってたようなきがするのですが、全然映画やるような様子が無いのですが、いつ予定されているのでしょうか?わかるかた教えてください。

Aベストアンサー

chagumaさんこんにちは!映画ではないのですが、「銀河鉄道物語」という新作アニメが10月4日からBSフジで始まりました。そのことかなあと思います。

不朽の名作「銀河鉄道999」の世界観を大切にしながら、「999」で描き切れなかった部分をフィーチャーして“銀河鉄道全線”を描いたスケールの大きな作品。

とあります。
トップページ右の「アニメ」の最上段です。

参考URL:http://www.bsfuji.tv/top/index.html

Q1000年女王・テレビ版のビデオ(全巻)について

1000年女王・テレビ版のビデオ(全巻)について販売・もしくはレンタルしてる所ってないのでしょうか?。

Aベストアンサー

残念ながら無いでしょう。

理由は、調べた限り「1000年女王」は劇場版以外は商品化されていない、と思われるからです。(LDならあったようですが…)
商品化されていない以上、販売もレンタルもありえません。

Q新世紀エヴァンゲリオンのサウンドトラック

新世紀エヴァンゲリオンのアルバム
「オリジナルサウンドトラック NEON GENESIS EVANGELION III 」
に収録されてる
「FLY ME TO THE MOON (Aya London Beat Version)」
という歌を誰が歌っているのかわかる方はいないでしょうか?

Aベストアンサー

「FLY ME TO THE MOON (Aya London Beat version)」はAyaという人がうたっているようですが…その人がどんな人なのかまでは分かりません。

参考URL:http://www.din.or.jp/~egawa-n/eva/cd.html

Q1000年女王と銀河鉄道999の女王プロメシュームは同一人物でしょうか

1000年女王と銀河鉄道999の女王プロメシュームは同一人物でしょうか?

Aベストアンサー

現在はそのような設定になっています。
雪野弥生がラーメタル星の女王プロメシュームで、メーテルとエメラルダスの母です。

TV版の千年女王の放送時は、雪野弥生とメーテルが同一人物との裏設定だったようで、劇場版の千年女優で変更になっています。

まあ遠い時の輪の接する世界ですので。
裏設定の錯綜は、トチローなど男性キャラのほうが沢山あります。
戦場ロマンシリーズや四畳半作品からストーリーの流用が多数あったり、トチローはいろんな作品で、何度も同じような状況で末期シーンがあるので。

Q銀河英雄伝説のサウンドトラック

「銀河英雄伝説主題歌集」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FDKQ/qid%3D1121563035/250-1167887-3662631

は持っているんですが、これは第二期までの主題歌しか収録されていません。そのあと第三期、第四期の主題歌が収録されたCDはありませんか?オープニング、エンディングあわせて収録されている、「銀河英雄伝説主題歌集」の続編のようなものがいいんですが・・・。検索してみても外伝とかが多くてどれがどれだか良く分からないんです。

また「銀河英雄伝説主題歌集」に収録されている「同盟国歌、自由の旗・・・」ですが、別バージョンはないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

第3期のOPとEDは、第3期サントラBOXに収録されています。
第4期のOPとEDは、第4期サントラBOXに収録されてはいますが
どちらもアニメでのOP、EDサイズのものだけのようです。
第4期OPの方は、シングルが発売されているようですが
小椋佳さんのEDの方は、シングルカット等は
一切されていないようです。
小椋佳さんのアルバムの方にも収録されていません。

なので、今のところは第4期サントラBOXに収録されているものが
唯一のCD化されたものと思われます。

主題歌集タイプのCDは、
質問者の方があげているCDだけのようですので
2つのサントラBOXを見つけるしかなさそうですが
どちらも廃盤の可能性が高いです。

また同盟国歌は、主題歌集に合唱で入っているものですよね。
主題歌集に収録されているものも
確か銀河英雄伝説のイベントで演奏されたものを
ライブ録音したバージョンだったと記憶してます。

このCDに収録されているものしかなかったと思います。
もともとこの曲自体、挿入歌というよりは
イベント用に作られた曲という位置づけなのかもしれません。

こんにちは

第3期のOPとEDは、第3期サントラBOXに収録されています。
第4期のOPとEDは、第4期サントラBOXに収録されてはいますが
どちらもアニメでのOP、EDサイズのものだけのようです。
第4期OPの方は、シングルが発売されているようですが
小椋佳さんのEDの方は、シングルカット等は
一切されていないようです。
小椋佳さんのアルバムの方にも収録されていません。

なので、今のところは第4期サントラBOXに収録されているものが
唯一のCD化されたものと思われます。

主題歌集タイプのCDは、
質...続きを読む

Q東映映画1000年女王オリジナルサウンドトラック (喜多郎)

東映映画1000年女王オリジナルサウンドトラック
を探しています。いろいろ調べた結果、カセットとレコードのみの発売でCD化されていないそうです。

せめて曲名だけでも知りので(気になる曲があるのですが分からない)ご存知の方、どうか詳しく教えてください。

もし上記アルバムの入手情報がありましたら、それもお願いします。・・ってレコードプレーヤーとうの昔に処分した、すごく後悔しています。

Aベストアンサー

お問い合わせのアルバムを持っていますので、曲名をお知らせします。

<1面>1.プロローグ スペース・クィーン 2.星雲 3.光の園 4.まぼろし <2面>1.コズミック ラブ 2.自由への架橋 3.プロメシュームの想い 4.未来への讃歌 ~エピローグ

私はカセットテープ(PONY 31P6013)を持っています。入手情報は残念ながらわかりません。

Q銀河鉄道999のopの歌

テレビ版の銀河鉄道999のオープニングの曲が欲しいのですが、〔銀河鉄道999〕で検索するとゴダイゴの方しかでてきません。OPの曲名を教えてください。

Aベストアンサー

「銀河鉄道999」
作詞:橋本淳  作曲:平尾昌晃  
編曲:青木望  うた:ささきいさお、杉並児童合唱団


人気Q&Aランキング

おすすめ情報