アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

41才、不妊治療中の者です。
体外受精3回目です。

2月25日に採卵
2月27日にgrade1の4分割受精卵を移植

移植後、デュファストンを1日6錠服用していました。

3月11日に血液判定で妊娠していないと言われました。自分で妊娠検査薬を使っていたので妊娠していないのは自覚してました。

次回の診察は生理3日目と指示されました。
今朝、出血していたので生理だと思い婦人科に電話し予約を取りました。

ご相談したい内容は……
今朝、出血があっただけで、その後はまったく出血していません。
ナプキンも全然汚れておらず排泄後もペーパーに血液がつきません。

これは着床出血なのでしょうか?
それとも、経血が出てこないだけなんでしょうか?

本日はまだ妊娠検査薬は使っていません。
悶々とした気持ちでおります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

39歳の女性です。

私の経験なのですが、妊娠を強く望んでいた頃、生理が2日目で止まったことがあります。
一番出血が多い日のはずなのに、なんで?! もしかして妊娠? と私は希望をつなぎました。
が・・祈りも虚しく、3日目には量が増えて、いつもの生理になりました。
基礎体温が下がらないままで「もしかして」と思ったら、
基礎体温が高いまま生理が来たり・・・そういう周期は、いつもの倍落ち込みました。

明日まで様子見していてください。
血液判定の日は、先生が指定されたのですよね?
その日で陰性だったということは、おそらく妊娠はされていないのだと思います。
ですが、私は妊娠に神秘を感じています。
何があるか分からないので、明日も量が増えなければ、再検査して良いと思います。

私も病院へ通っていました。
今は2人の子の母親です。
ミラクルが起こりますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妊娠判定日は主治医より指定された日です。
前回の妊娠が着床出血があったので変に期待している自分がいます。結局、化学流産でしたが……

明日の朝、市販の妊娠検査薬わ使ってみようと思います。

貴重なご経験をお話頂きありがとうございました。

私もミラクルを祈りたいです(´∇`)

お礼日時:2014/03/13 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!