プロが教えるわが家の防犯対策術!

PC版スパ4を購入したのですが、画質など最低にしても重くてプレイが出来ない状況です。
そのためグラボを買い換えようと考えています。

【スペック】
◆OS・・・windows7 home premium 64bit
◆メーカー・・・lenovo H320 デスクトップ
◆メモリ・・・4096MB RAM
◆CPU・・・Intel Core i5
◆グラボ・・・Intel Graphics Media Accelerator HD
◆電源容量・・・250W
◆VRAM容量・・・1755MB

あまり詳しくないのですがロープロファイル対応のもので、PC本体が薄いため小さいグラボでないと入らないみたいです。
調べてみると「ELSA GLADIAC GT 430 LP」がこのPCにはオススメと書いてありましたが2010年の記事の情報でしたので、今ではもう少しいい物があるのではないかと思い質問させて頂きました。

詳しい方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Core i5-650 TDP=73Wでピークで110W


マザーボード通常50W程度+HDD等35Wで85Wの合計で195Wですから入力250W(出力250X0.8=200W)、仮に出力が250Wだったとしてもピーク50W程度のグラボしか使えません。
GTX750 TDP=60Wでターボブースと時は100W位になると思われます、最も60Wですからそれだけでオーバーですから、負荷が少ないときは正常に動作しますが、ゲームなどのピーク負荷で電源落ちの可能性があります、常識的には350W位必要でしょう。
GT610 TDP27W
GT620 TDP47W
AMD R7-240 TDP30W
R7-250 TDP65W
GT630の推奨電源は300Wです
http://www.4gamer.net/games/160/G016083/20130621 …
そう考えるとGT620、R7-240まででしょう。
    • good
    • 1

何をお勧めするでも、電源が非常に不安ではありますね…



電力効率が非常に高いと評判のnVidiaの最新チップ、GeForce GTX750のレビューですが
http://www.4gamer.net/games/216/G021677/20140218 …
とりあえずこの環境であれば総消費電力は150W前後になるようです。電源ユニット自体の消費分があることも考えれば出力としては120W程度を要求するとみても良さそう。搭載ユニットの定格出力250Wであればそこまで問題なく供給できそうではあります。

ただし、いみじくも「2010年の記事~」とある通りその機種は既に3年半前のPCであるわけです。
元より5万円を切る価格帯で出ていた製品であり、性能の数字に出ない部品品質は相当削ってコストカットしていたものと推定します。標準保証期間を過ぎたあとの、消耗済みで耐久性に不安のある電源がどれだけ出力できますか…?
    • good
    • 1

GIGABYTE


GV-N640D5-1GL [PCIExp 1GB]

http://kakaku.com/item/K0000540528/


こんなのとかどうでしょうか。
今の状況よりかはたぶんだいぶ変わると思います。
URL先のレビューにも何故かちょうどGT430との比較があったので大変参考になるかと思います(笑

これ以上高性能になってくると消費電力上がるので・・・今の電源だと危ないかな。
    • good
    • 0

仮にグラボ変えてもそんなに変わらないし、追加するだけ予算の無駄


どうしてもと言うのであればPCケースを交換、電源も650Wに交換すれば
ミドルハイグラボまでは詰めるかと
もしくは
http://kakaku.com/item/K0000624101/
Lightning AK K140205 Windows7 モデル

A10-7850Kが搭載されていますのでPC版スパ4が標準画質でも
プレイできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!