アクセスのテーブルを開くと「パラメーターを入力していません」のようなメッセージが出ることがあります。これまで無視してきましたが、あれはどのようにすると出なくなるのでしょうか。

#無視しつづけて早2年 (^^;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>エラーメッセージ


>「パラメータの入力 職員出勤簿.遅刻等 DESC」
>アクセスのバージョン
>access2000
■バージョンをアップしていませんか?

Access97からバージョンアップさせた時にエラーがあったのかもしれません。
"DESC"は"Oder by"並べ替えで降順を示す時に使います。
通常[テーブル]などで[フィールド]が削除されていればこのようにはならないと
考えられますが、変換をかけたときにうまくいかなかったのかもしれません。
こちらで再現はできませんができませんが、

■エラーのでる[テーブル]をコピーしてみてはいかがでしょう。

※[テーブル]で"職員出勤簿"、[フィールド]"遅刻等"を削除した覚えがありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

助言の通りテーブルをコピーしたら問題ありませんでした。ご推察の通り97からバージョンアップしたものです。
対処としては簡単だったのに気づかず2年・・・。
勉強になりました。

お礼日時:2001/06/05 04:02

>アクセスのテーブルを開くと「パラメーターを入力していません」の


>ようなメッセージが出ることがあります。これまで無視してきましたが、
>あれはどのようにすると出なくなるのでしょうか。

状況にもよりますがいくつか確認してみてください。

■全ての[テーブル]でエラーがですのか?
1つか、全てか、数個か?

■エラーがでる[テーブル]を"デザイン"で開いて、
[既定値],[入力規則],[定型入力],[ふりがな]などの参照先があるか確認して

※たぶん参照先が、なくなっているのが原因ではないかと考えられます。
エラーメッセージとアクセスのバージョン、エラーの内容補足願います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
補足させていただきます。
>エラーメッセージ
「パラメータの入力 職員出勤簿.遅刻等 DESC」
※これは一例です。このようなメッセージが出るものが数個あります。
>アクセスのバージョン
access2000
>エラーの内容補足
上記ダイアログが出ますがOKですすむと、問題はありません。
お手数ですが、情報がありましたらお願いいたします。

補足日時:2001/06/04 15:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q終了パラメーターとは

今日は、あるソフトの、終了パラメーターが知りたいのですが、どうしたらよいのでしょうか。

(具体的には、「ガバッと終了」というフリーソフトを使用していて、「紙」というフリーソフトの常駐を終了させたいと考えています。
自動で終了、終了コマンドを取得、で、どちらも常駐を終了できなかったので、終了パラメーターを取得、を試してみたいと考えています。)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

終了パラメータはソフトに依存するので、アプリの作者に聞くしかないでしょう。

存在しないソフトがほとんどでしょうけど。

QAccess テーブルをデータシートビューで開くことが出来ませんというメッセージが出ます

Accessで単純な入力をさせていたところ、「急に『レコードが削除されました』というメッセージが出たんですけど・・」と担当者が言ってきました。確認したところ、マスターのテーブルも『レコードが削除されました』『テーブルをデータシートビューで開くことが出来ません』とメッセージがでて、関連するクエリなどすべて『レコードが削除されました』とエラーが出ます。入力していた担当者は「変なことはしてません」と言っていますが。入力していた作業内容はもともとあるデータから該当のデータを検索して追記するだけの単純な作業です。Access2000でWinXPを使っています。本当にデータは削除されているのでしょうか?また削除された場合、なんとかデータを復活させる方法はあるのでしょうか?私が操作していないので、どういう経過でこうなったかわからず、ほとほと困っています。考えられる方法があれば教えて下さいませ。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

先に、あわてず破損したMDBのバックアップを取ってください

ツール-修復を、かけてみてください
(と、言う私は、それで直ったためしがありませんが・・・
 修復で、読み取れないテーブルなどを、すべて削除する事があるの
 で、駄目な場合は、バックアップで戻してください)

で、どうするの?となると

新規MDBファイルを作成し、テーブル等のインポートをかけて見てください
インポートをかけて、インポートできないテーブル等が破損して、他のテーブル、クエリー、フォーム、レポート等が、一切開けなくなったことがあります

これで、直ればいいのですけどね

Qコンピュータのパラメーターとは何ですか?

パラメーターというの英和辞典で調べたら、媒介変数と書かれていましたが、IT関係の辞書にはどういう訳か載っていませんでした。
コンピュータのパラメーターとは何でしょうか?素人に近い者にも分かるように教えて頂けないでしょうか?
無理な質問かも知れませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一言でいうと「ある動作を制御する為に与える情報」みたいな感じでしょうか。

例えばファイル名を指定して実行からエクスプローラを起動するとき、
「explorer」とすればマイドキュメントかどこかの標準フォルダをエクスプローラが表示しますが、
「explorer C:\」と言う風に後ろに"C:\"というパラメータを与えると
エクスプローラはCドライブのルートを表示します。

プログラミングでも似たようなもので、
例えばC言語(プログラミング言語の1つです)の
remove 関数はファイルを削除する関数ですが、
この関数は1つのパラメータを取り、
remove( "test.txt" );
とすれば test.txt というファイルが消えますし、
remove( "aaa.exe" );
とすれば aaa.exe が消える、という風にどのファイルを消すかを制御することができます。

Qアクセスで複数テーブルをひとつにする方法 以下3つのテーブルがあります。 Aテーブル Bテーブル C

アクセスで複数テーブルをひとつにする方法

以下3つのテーブルがあります。
Aテーブル
Bテーブル
Cテーブル
共にフィールド数、フィールド名は共通です。
3つのテーブルのレコードをまとめてDテーブルを作る場合はどのように操作するのでしょうか?

Aベストアンサー

「ユニオンクエリ」について調べてください。

Qデート代とは愛情のパラメーターなのか?

このカテではよくある話題かもしれませんが、デート代のことです。


私は男性で割勘派です。今まで交際してきた女性は全て割勘でした。例外として学生だけは奢ってましたが社会人or卒業してる女性は例外なく割勘にしていました。もちろん、かつて付き合った恋人達は全員、愛していました。それでも恋愛の段階では自分の分は自分で払って当然。男にタカル女はセコイから結婚して苦労するという考えは変わりませんでした。

しかし、最近になって10年以上続いたその考え方に初めて例外が現れました。

たまたま、友人に女性を紹介してその友人が結婚予定まで辿り着いた時の礼で、今フリーの私に友人が女性を紹介してくれました。

どうせ合コンの余りだろうと、軽い気持ちで合ってみてビックリ。とても綺麗で人形のような女性でした。(20歳ぐらい?)敬語の使い方や、しぐさ、会話のフォロー、こちらの咄嗟の会話でもポイントを把握して盛り上げる知識の広さ、第一印象はこれまでに無いタイプの女性でした。わかりやすく言うとプロの接待を受けてるような感じがしました。見てて疲れねーのかな?っと思ったぐらいです。

(あのアホンダラ・・なんて上物の女をよこしやがる・・・発展もしねぇで終わるなこりゃ~)

っと思いながらもあっという間に食事が終わり、そこで私は始めて自分から彼女の分も払おうとしました。理由はいたってシンプルで

(1)彼女は非常に美人だった(下手なアイドルよりいい)
(2)しぐさがお上品すぎた(え?どこの貴族?みたいでした)
(3)美人は大抵性格が悪い経験をしてきたが、彼女は幅広い知識でフォローやポイントごとに面白い点を突いてどんな話題でも盛り上げてくれた。車やバイクの話題など女性に語るべきではない話題までも完璧に盛り上げてくれました(メーカーにも詳しかった)
(4)常に自分よりこっちの気を使ってくれたし合わせようとしてくれた

嘘のように聞こえるかもしれませんが、本当にこんな女性でした。これぞ「やまとなでしこ」というべき女性でした。

さらに驚くことに彼女はレジへ行く時に「支払いは別にしますか?後で渡した方がよろしいですか?」と聞いてきました。なので自分の気持ちを正直に話して奢りたいという気持ちを伝えたところ「まぁ、ありがとうございます」っと軽くおじぎしてお礼を言ってくれました。

今までは奢らされて嫌な気分にさせられた女性も多くいましたが、彼女だけは例外でした。気分よく奢れましたからね・・・帰り際に彼女が携帯の番号とアドレスを書いた紙を渡してくれました。

まぁ、ありえない話だとは思いますが、付き合えることになったら多分、毎回私が奢ってしまうだろうと思うのです。だってまるで接待されてるような気分になる女性なんですもの・・・うまく言えませんがエスコートされてるような感じ?


さて、質問内容ですが、デート代とは愛情のパラメーターだったのでしょうか?それとも、私は接待のように一生懸命に私を気分よくしてくれた「見返り」として奢っても「元は取れる」と考えて彼女に奢ったのでしょうか?

自分ではよくわかりません。ただ、今まではこんなに気を使ってくれる美人で優しい女性はいなかったのは事実です。(元彼女も全員好きでしたが)

このカテではよくある話題かもしれませんが、デート代のことです。


私は男性で割勘派です。今まで交際してきた女性は全て割勘でした。例外として学生だけは奢ってましたが社会人or卒業してる女性は例外なく割勘にしていました。もちろん、かつて付き合った恋人達は全員、愛していました。それでも恋愛の段階では自分の分は自分で払って当然。男にタカル女はセコイから結婚して苦労するという考えは変わりませんでした。

しかし、最近になって10年以上続いたその考え方に初めて例外が現れました。

た...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

「自分よりレベルが高い」「こんなに美しい人に…嬉しい」「今どきこんなきちんとした女性がいるのか」という事で、主義に反してお金を出してしまったのですね。恋に落ちてしまったのでしょうか??
その方が、zero003さんの「男」を目覚めさせたのではないでしょうか?

私の考えですが、デート代の支払いについて回答しますね。

私は、それが男性として「正しい」といったら語弊があるかもしれませんが、「あるべき姿」かな、と思います。

私もかつては男女同権、平等、なんて思っていましたが、歳を重ねるにつれ、「男女は同じではないな」と思うようになりました。

それとデート代を男性が払うことはまったくのイコールではありませんが、そのかつての彼たちの行為が、男っぽい私を「女性らしく」してくれた事は事実です。みんなそうかは分かりませんが、私の心の女らしさは、男性に大切にされることで育ちました。

そうされることで、「自分が男性に、自分が働いて得た大切なお金を払っていいと思うほど、大切にされている」ことが嬉しく、「その人に、自分ができることをしよう」という気持ちになるというか…。

直接的な、性的なことではないですよ。でも、男と女である以上、それも含まれました。
それを含め、自分が女性として、その人に何をしてあげられるかを考えるようになりました。

結婚を考えるようになってからは、『デート代を払わない男性は、結婚後に私を守る力・気概はない』と考えていました。

デート代の割かんって、なんというか、ロマンティックじゃないですしね。そうではない形の、お付き合いにおける総合的な「平等」が、恋愛する男女には必要ではないかな、と個人的には考えています。

見方の角度を変えると、同じことが非常に下品に見えるのですが、そうではないですよ。

zero003さんも、「見返りに支払った?」なんて偽悪的におっしゃらずに。好ましい相手に金銭的な負担をさせたくないと思うのは当然の事ですよ。

その女性が済まないと思ってお返しを望むでしょうから、たまには軽くお茶でもおごってもらってください♪

いいお付き合いになるといいですね。

こんにちは。

「自分よりレベルが高い」「こんなに美しい人に…嬉しい」「今どきこんなきちんとした女性がいるのか」という事で、主義に反してお金を出してしまったのですね。恋に落ちてしまったのでしょうか??
その方が、zero003さんの「男」を目覚めさせたのではないでしょうか?

私の考えですが、デート代の支払いについて回答しますね。

私は、それが男性として「正しい」といったら語弊があるかもしれませんが、「あるべき姿」かな、と思います。

私もかつては男女同権、平等、なんて思ってい...続きを読む

Qパラメーターが出てきます。(アクセスの初心者です)

受講料ID: [申込時期] & [開催年] & [カンファレンス申込No.のカウント] & [T_顧客リスト].[会員種別ID]

上記のように『&』でつないだ時に、なぜかパラメーターが出てきます。
でも、すべて「OK」をクリックし、ビューで見ると私が表示して欲しいように表示されています。
パラメーターが出るのは、
[申込時期] と[開催年]と [カンファレンス申込No.のカウント] です。
共通しているのは、テーブルに保存されていないフィールドであるということです。
[申込時期] と[開催年]は、関数を使って出しました。
カンファレンス申込No.のカウント] は集計のカウントを選択しています。
なぜパラメーターが出てしまうのでしょうか?
解決する方法はありますか?

Aベストアンサー

こんにちは

たぶんですが、受講料IDを「&」している同じクエリ内の別フィールドで[申込時期]等を計算しているからではないでしょうか?

であれば

>受講料ID: [申込時期] & [開催年] & [カンファレンス申込No.のカウント] & [T_顧客リスト].[会員種別ID]

これを
受講料ID: (year(申込日) & month(申込日)) & 以下略
など、「&」する式で直接書けば出来ると思います。

もしくは、「&」せずに一度クエリを終わらせ
そのクエリを元にあらたにクエリを作ってから「&」でも行けると思います。

QNtstatus.hファイルとは?

NT4.0でSTOP画面(ブルースクリーン)になったとき、パラメーターがヅラヅラかかれておりますが、
Ntstatus.hファイルにエラーコードやパラメータの説明がされていると知りました。
が、Ntstatus.hファイルがどこにあり、どうやって開くのかがわかりません。
ご存知の方、ご教唆ください。

Aベストアンサー

 NTはサポートが終了しているので入手できませんが、Windows2000であればMSDNに年会費を支払って加入するとCD-ROMが大量に送られてきますが、その中のWindows 2000用のDDK(Device Driver Development Kit) をインストールするとその中のINCLUDEフォルダにあります。NTとはそれほど変わらないと思いますがいかがでしょうか。入会さえすれば、CDが送られてくる前にダウンロードで入手することもできます。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/msdn/default.asp

Qアクセスのテーブルに別のテーブルを加えて一つのテーブルにしたい

エクセルファイル内の複数のシートをインポートして複数の同じフォーマットのテーブルを作る所まではできました。次のその複数のテーブルをまとめて、一つのテーブルにしようと思ったのですが、その方法がわかりません。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

インポート済みのテーブルの
フィールド名・データ型・並び順が一緒だとして
ユニオンクエリでまとめてからそのクエリを元にテーブル作成クエリを作成しては?
クエリのデザインビューでは出来ないのでSQLビューで行います。

select * from テーブル名1
union all
select * from テーブル名2
union all
select * from テーブル名3
;

↑をテーブル名を実際のものに替えて
SQLビューにコピペ。このクエリが出来たら後はテーブル作成クエリですが
クエリウィザードで出来ると思います。

Q【材料工学】許容曲げ応力σaとはどれでしょうか?

梁がある太さで曲がるかどうかの判定をしようと思っています。

(1)に従い、曲げモーメントM・断面係数Zを求め、割ったものを許容曲げ応力σaと比較します。

ところが、(2)のアルミのデータベースのサイトを見ると、いろいろなパラメーターがあります。

(1)では「なお,一般的な機械材料の許容曲げ応力は,引張り荷重における許容応力に概ね等しいと考えてよい。」と言っているので、(2)の「引張性質・耐力」を「許容曲げ応力σa」として使用してよいということでしょうか?

なお、(2)の「引張性質・引張強さ」がヤング率/縦弾性係数のことですか?

(1)http://www.nmri.go.jp/eng/khirata/design/ch05/ch05_01.html
(2)http://www.zerocut-watanabe.co.jp/contents/handbook/hand041.html

Aベストアンサー

耐力に「安全率を」考慮した値をσaとすればいいと思います。

曲げは上面が引張り、下面が圧縮等になる変形です。引張りと圧縮が同に起こっています。通常亀裂等は引張り側で起こるので、引張り荷重の値を使えます。安全率は当然考慮して下さい。

なお、(2)の「引張性質・引張強さ」がヤング率/縦弾性係数のことですか?
>違います。それは耐力と同じで非線形変形後の破断荷重です。単位をみれば違うのは明白です。

QワードからPDF化すると「印刷中」というメッセージが出ますが、印刷が出てきません。

仕事上印刷はしてはいけないデータをワードからPDFに変えて欲しいと頼まれてPDF化したのですが、その時最後に「印刷中」ですというメッセージが出てきたのですが、実際には印刷が出てきません。
その後、他の差し障りのないものを印刷してみたら出たので、プリンターサーバーの中でとどまっているということはなさそうなのですが、ワードからPDFにしたとき、印刷が出ないのに「印刷中です」というメッセージが出てくるのでしょうか?
一応、同僚とはいえ許可のない人間に閲覧されると困るデータでしたので、印刷されてしまった場合他の人間に見られる前にシュレッダーにかけなければならないのですが、パソコン内のプリンターフォルダーも空なので、ただ単に変換したときに出てくるメッセージだけなのか、それとも遅れて後で出てくるのか、それだけでも知りたいのですが、どうか教えて下さい!!

Aベストアンサー

「印刷中」と出ていますが、実際は「出力中」と考えて下さい。
[ファイル]→[印刷]で選択できるプリンタの中に、プリンタではないPDF関連の物がないでしょうか?
そこを経由してPDFという形で出力されます。
紙への印刷はありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報