【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

バッファローのNASを利用中です。

同じLAN内に設置しています。

ユーザーを制限していて、ネットワーク上からフォルダを下がっていこうとした場合、途中でユーザー名とパスワードを聞かれます。

が、これからログオフ、ログアウトしようとしても、手段がわかりません。

どうすれば、再度ログインできるようになるでしょうか。

別のユーザー名でログインしたいので、このような悩みに当たっています。

一定時間が過ぎるのを待つしかないのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Windowsのバージョンは?


NASのドライブアクセスだとNAS側にはログインしていなくて、アクセスのたびにWindowsが覚えている資格情報で認証しているのではないかな。
Windowsのバージョンとエディションにもよるけど、
コントロールパネル>ユーザーアカウント>資格情報マネージャー
で該当の資格情報を削除すれば、次回アクセス時にまた聞いてくると思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながら、このNASに関する資格がありませんでした…。
どうしたものでしょう…。

お礼日時:2014/03/19 11:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindowsのログオフしないで、ネットワークだけログオフしたい

社内でネットワーク上のフォルダにアクセスする際、一度ログインすると、Windowsのログオフか、Windowsのシャットダウンをするまで接続が続いてしまいます。

ネットワークだけをログオフする方法はないでしょうか。
何かありました、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コマンドプロンプトで
net use
を実行。
切断したいリモート名(\\コンピュータ名\共有名)を覚え

次に
net use /delete \\コンピュータ名\共有名
で切断できます。


人気Q&Aランキング