プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入社したばかりなのに歯痛で欠勤しました。

普段から歯科検診もかかさず、何の問題も無かったのに検診からすぐに歯痛が起こりました。
今まで経験したことないような、絶叫するような痛みです。

セデスハイやイブでは効かず、会社を休み歯科へ飛び込んだ所、昔神経を抜いた歯が急性で炎症を起こしているとのことでした。
消毒して薬を処方していただき、様子をみて治らないなら抜歯ですが、翌日もズキズキと痛みがひどく薬もきかないので会社へ連絡を入れて欠勤しました。
悲鳴をあげたい位痛むので、(舌が歯にチョンと当たっただけでも激痛)これからまた歯科へ行ってきます。

とても辛くのたうちまわるような痛みで、仕事が出来るような状態ではないのですが…。
よりによってどうして今、と自己嫌悪が酷いです。
入社したてで二日連続の休みとなれば信用も失いそうですし…。
歯痛もてつだって泣きそうです。
病院へ行っても痛みがおさまらないなんて初めてのことで辛いです。

さらに現在試用期間であるため、この欠勤を理由に社員にしてもらえないのではという恐怖があります。

歯痛という理由も、周りからみて大したことなさそうと思われてしまいそうで心配です。

次回出勤から全力で仕事を頑張りますが、今回の欠勤理由がどう思われているか不安です。

A 回答 (3件)

確かに歯が痛いから休むと言われたらふーんて感じですね。



でも理由はどうあれ新人が連休は印象悪いですよね。
理由が気になるだけなら親が危篤とか言えば納得してもらえるだろうけど

そこまで気になるならのたうちまわってでも出勤すればよかったんでは?
そうしなかったんだからうだうだ気にしててもしょうがないですよ。

しょっぱなから休む人ってたくさんいますよ。
そのあと頑張ってれば大丈夫じゃないでしょうか
    • good
    • 1

>今回の欠勤理由がどう思われているか不安です。


と思われるんやったら「診断書」添えて説明すればええだけとちゃうんでっか?
診断書に「急性炎症」の旨書いて貰うと良いと思いまっけど・・・
事実は事実でっせ!事実を後押しする「書面」あればええだけとちゃうんでっか?
この歯痛で「社員にはでけん!」と言うなら、その会社はへ~!見たいな会社やっちゅう事ですわ!
へ~!見たいな会社にへばり付くかどうかは、あんさん次第!
    • good
    • 7

親知らず痛んで早退する奴も腐るほどいるし、歯は鍛えられないからね。


そこらへんは、痛みが男女大人子供誰でもわかるから

普段の不摂生がたたって 虫歯だらけで注意されてるのに、痛んで休んだのなら別だけど
ソンだけの施工したのなら口腔外科とか歯医者から診断書出るでしょ?
理由のある休みに対して会社はなんも言わんよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!