アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 
とあるスーパーで見かけた風景。
電動車椅子が店内を走り回っており、ときおり店内の商品棚にぶつかってはその度に商品がポロポロと床に落ちるが、本人は一向に気にしていない様子である。
そして最後には狭いレジの間を強引に進もうとして、レジ入口付近あった商品ラックに車椅子が当たり商品ラックの品物が全部床に落ちてしまった。
これにはさすがに店員さんも怒って「ここは電動車椅子で入らないで下さい」と注意するが、一向に気にしない様子であった。
このおじさんは人間なのか、それとも何かの化け物なのかいずれでしょう。
 

A 回答 (7件)

そうなると


人間ではなくて、私たちと同じ星(地球)に
生まれた生物でない、と考えてしまいますね。

化け物・・・とういよりは、違う星で生まれた未知の生物。
そう考えると、理解しがたい行動も理解できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつの頃からか電動車椅子が現れて以来、未知の生物が巷に現れるようになったんだよね。
 

 

お礼日時:2014/03/14 13:56

>>その化けもんの車椅子、これでっしゃろ!



>ま、だいたい似たような姿形をしてたな。

これは「シニアカー」です。厳密には、電動車いすとは違います。

http://www.yamaha-motor.co.jp/wheelchair/lineup/

電動車いすで「同じ行為」をすれば、乗っている人もケガをします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>これは「シニアカー」です。厳密には、電動車いすとは違います。

メーカ、モデルが違うだけで電動車いすには違いない。
 

 

お礼日時:2014/03/14 18:35

精神障害者か、それを騙って障害年金を受給している男。

    • good
    • 0

http://www.suzuki.co.jp/welfare/seniorcar/
その化けもんの車椅子、これでっしゃろ!
乗っとった化けもん、偉そ~~じゃ無かったでっか?
この手の車椅子「運転免許」必要とわては思ってまんねん。
店によっては「乗っての入店禁止」もありま!
後日そのスーパーも「入店禁止」にするんでっしゃろな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
>その化けもんの車椅子、これでっしゃろ!

ま、だいたい似たような姿形をしてたな。


>後日そのスーパーも「入店禁止」にするんでっしゃろな!

たぶん入店禁止になっても気にせず入って来ると思うよ。
 

お礼日時:2014/03/14 12:39

>このおじさんは人間なのか、それとも何かの化け物なのかいずれでしょう。


 人間か化け物か・・・と言われれば人間でしょうw

 認知症など、知的障碍者かもしれません。
 忘れましょ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
はっきり言って、こりゃ人間ではなく何かの化け物ではないかと思ったよ。
 

お礼日時:2014/03/14 12:05

テストランじゃないですか? バリアフリー化の。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
バリアフリー化?

バリアフリー化ならなぜ公園の入口には柵があるんだい。
 

お礼日時:2014/03/14 12:35

知的障害はいっているんでしょう



きっと金とってもわからないでしょうね。いいサンドバッグですよ。
まあそもそも金すらもってない徘徊老人でしょうけどね。
そいつのバッグに店の商品を入れて万引きの疑いかけさせてやると面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
レシートもらった後、そのレシートとにらめっこしてました。
金額あってるかって計算してたんでないのかな。
 

お礼日時:2014/03/14 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!