お世話になります。20代女です。

最近、友人とバーに行くのが楽しくなり、あちこち試してみたいと思っているのですが、わたしにとってバーでお酒を飲むことの楽しみの一つが、カウンターに座ってバーテンダーの方との会話できることだな、と思っております。

そこで、都内で、会話が楽しいバーテンダーの方がいるバーのおすすめを教えてください。ノリが良くて明るい、よくしゃべる、というわけでなくていいです。お酒の知識が豊富で仕事を楽しまれている方、接客が好きで、自然と話しかけてくださる方など、おすすめを教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そんなに多くのバーに行ったわけではないのですが、一流ホテルのメインバーのバーテンダーならお酒の知識は十分で、接客も良いと思います。

東京以外も含めてゆきましたが、はずれと思うようなバーテンダーはいませんでした。(さすがにノリの良い人はいませんね)

ただ、会話が楽しめるかどうかは店の混み具合によります。注文が多いとお客と話をしている余裕などありません。だから店が空いているかどうか、ということになりますね。
    • 0

どのレベルの店かにも依りますが、はじめは、どなたかの紹介で連れて行ってもらったほうがいいのでは。

バーテンダーも仕事なので、一見より贔屓客のほうが大切ではないでしょうか?
バーテンダーと楽しく会話するつもりで行ったら、バーテンダーが顔なじみの客と話し込んでこちらは一切無視、ということにならないためにも。
格式が高く、長年のリピーターを大切にする店ならその傾向はあります。

新宿等の繁華街で、一見でもバーテンダーが相手してくれるような安っぽい店でもいいですが、酒はたいしておいしくありません。
    • 0