同僚がgooコミュニティにログインできないと言っています。混み合っているせいかとも思ったのですが、僕のパソコンでログインしてもらうと問題なくログインできました。パスワードが違います等のエラーメッセージではなく、ページが表示されません。
考えられる問題点などがあれば、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

短時間のうちにgooのヘルプが書き換えられてしまったようなので、わかりづらくなりました。

追記します。

シフトボタン[Shift]またはコントロールボタン[Ctrl]を押しながらブラウザの「更新(再読込)」ボタンを押して画面の再表示をおこなってください。

とヘルプに書いてあります。これでログインできませんでしょうか?

他のパソコンでログインできるのであれば、ユーザデータが破損している可能性は少ないですね。
    • good
    • 0

ブラウザのキャッシュ(一時ファイル)を表示している可能性があるそうです。



その他参考URL周辺にあるような症状ならそれぞれの対処法で試してみてください。

参考URL:http://community.goo.ne.jp/faq/index.html#login_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いアドバイス有り難うございます。
キャッシュをクリアし、FAQを一通り見ましたが、解決しませんでした。何か他に思い当たるものがあれば、教えてください。

お礼日時:2001/06/04 17:09

Cookieの設定がOFFになっているからかと思いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有り難うございます。
チェックしてみましたが、クッキーは使える設定になっているようです。他の可能性があれば、教えてください。

お礼日時:2001/06/04 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q教えて!gooで「ログイン」でログインしてその次に「まいぺーじ」にアクセスすると

教えて!gooで「ログイン」でログインしてその次に「マイページ」にアクセスすると、二度とログイン画面が表示されます。ログインしているのに発生します。使用環境-WindowsXp Home Editon-Internet Explorer 6-SONY VAIO PCV-LX85/BP

Aベストアンサー

こんにちは。
私の場合、ログインでパスワードを間違え、再度入力すると、マイページには行かず、TOPの画面に戻ります。
その際、マイページをクリックすると、またログイン画面に移ります。
そこで更にログインを試みようとすれば、ループしました。
しかし、再度現れたログイン画面で何も入力せず、マイページをクリックすると入れます。
これはずっと気になってましたねぇ。
でも、支障がないんでそのままです(苦笑)。

Qgooコミュニティにログインできない!

「教えて!」トップページからはログインできた(ので、この質問ができます)のに、gooコミュニティや他のページからではログインできない状態です。
パスワードが間違っています…とエラーになるんです。

私がログインしたいのは「gooベビー」です。どちらもgooコミュニティIDとパスワードでログインするはずで、今まで何度もやったことがあるはずなのですが…朝からずっとできません。
gooのシステム障害などでもこのような状態になるのでしょうか?今日そもそもgooは重たいような気がしています。ここをご覧の皆様はいかがでしょうか?よきアドバイス、お願いいたします。

Aベストアンサー

 昨夜からgooのフリーメールにログインできない状態が続いていましたが
けさトップページに「一部のユーザーからログインできなかったり受信が遅れていたり」という
お断りのメッセージが入っていました。
フリーメールもログインできない状態が続いていますので
「gooベビー」も全国どこのユーザーもログインできない状態だと思います。
恐らくコミュニティ全体に支障を及ぼすトラブルに見舞われているのだと思います。
gooって最近ずっと調子悪いんですよね~。
受信のおくれが最近おさまってきたと思ったのですが。
なぜ教えて!gooだけがログインできるのかは不明ですが
OK Webと連動している関係かもしれません。

 解決方法ですが、直るまで待つ! これしかないでしょう。
こちらのマイページからフリーメールにアクセスできたのですが
受信ボックスが空になっていて呆然としました。
これまでのメールのやりとりが一瞬にしてパーになってしまったら……
以前にもgooはメールの本文を消失させた前科がありますので今大変不安です。
とにかく祈るのみです。

 昨夜からgooのフリーメールにログインできない状態が続いていましたが
けさトップページに「一部のユーザーからログインできなかったり受信が遅れていたり」という
お断りのメッセージが入っていました。
フリーメールもログインできない状態が続いていますので
「gooベビー」も全国どこのユーザーもログインできない状態だと思います。
恐らくコミュニティ全体に支障を及ぼすトラブルに見舞われているのだと思います。
gooって最近ずっと調子悪いんですよね~。
受信のおくれが最近おさまってきた...続きを読む

Q正しいログイン名を使ってログインする方法

Windows Vista を使っています。

ある会社のHPにログインしました。その時、間違ったメールアドレスで登録してしまい、新たに別のログイン名とパスワードを使って、正しいメールアドレスで登録すると、その会社から「登録が完了しました」と連絡メールがありました。

後日、後者の正しく登録できたほうでログインしようとすると、以前のログイン名とパスワードが自動的に表示されてします。Deleteで消してから、正しいほうを書きなおしても、「ログイン名かパスワ―ドが間違っています」と表示され、進むことができません。

教えて!GOOの過去の質問・回答から探して、インターネットオプションから、クッキーとパスワードとフォームの履歴を削除してみると、ログイン名だけは消えましたが、パスワードは消えないままで、状況は変わりません。

困っています。御回答いただければ有り難いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No2です。

お気に入りwebデータの保持のチェック外しでもだめですか。

Vistaですから、IE8でもIE9でも同じ手順ですから関係ないのですが、次のページにある各ブラウザでの「ブラウザで記憶したパスワードを消す方法、オートコンプリートをリセット」の方法で消えなくてはいけないのですが、変ですね・・。
http://memorva.jp/internet/pc/windows_ie_auto_complete.php

本来は関係なく削除されるはずですが、インターネットオプションの「コンテンツ」>オートコンプリートの「設定」>チェックが入っていたら外して、再度Cookieなどを含めてすべての履歴を削除してみるくらいしか思いつきません。

Q教えて!gooがログインできません、ログイン出来るようにおねがいします。

以前使用したIDで教えて!gooがログインできません、ログイン出来るようにおねがいします。


今日別のIDを取得してこの質問をしていますが・・

前使用したIDで教えて!gooに質問した方への御礼の返信や補足が出来なくて困っています。

以前使用したIDで教えて!gooがログインできません、ログイン出来るようにおねがいします。

Aベストアンサー

goo事務局に問い合わせてみてください。

余談:僕は退会するので、これが最後の回答です。

Qyahooやgooのメニューはログインできるがmsnやinfoseekにログインできない。

自分では何も設定の変更などしてない(と思う)のですが
・hotmail
・msn エクスプローラー
・msnメッセンジャー
・msnおこずかいちょう
・インフォシークのメール
・インフォシークのアルバム
などのページにログインしようとしたら

ページを表示できません
検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。
というページが出ます。

ところが
・ヤフーのメール他各種メニュー
・グーのメール他各種メニュー
などのページはログインできます。

webの設定をリセットしたり、ウイルスソフトを削除してみたり、クッキーを削除してみたりしたのですが
だめでした。

お気に入りをmsnに入れているので少しですが困っています。

あとどこをチェックすればいいのか、、ワカリマセン。
WIN XPです。
接続はLAN(ケーブルテレビ)です。

Aベストアンサー

MTUとRWINを調整してみて下さい。

参考URL:http://www.janis.or.jp/adsl/tuneup/tcp_tune.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報