アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真面目系の出会い系で出会った男の子と2度ほど会ってます。
 
こういう場合、メール申し込みするのは男の子から、というのが多いものですけど、私は自分から申し込みしまして、「一緒にゴハン食べに行こう」と誘ったのも私です。
会ったときは、かなりフレンドリーで話も弾み、私としては、とっても楽しくてまた会いたい!という気分だったので、後日こちらから電話して 再度食事に行きました。 お互いの性格や趣味のこととか色々とお話してかなり盛り上がってまたまた楽しかったのだけど、、。
やっぱり彼からは電話がない。
会ってみて話も弾んだのに、何もないのは×ということですかね、やっぱり。 ちょっと照れ屋っぽいところがあったので電話しづらいのかな、と、かなりポジティブに考えようかとも思ってるのですが、どうも電話するのに躊躇してしまいます。
フレンドリーに電話すれば また食事に来るような気もするけど、、。頑張ろうかどうか迷ってます。
こういうときの男性の心境ってどうなんでしょう。

A 回答 (5件)

二度も食事に行き、かなり話しも弾んでる様なので


お互い居心地は良いと思いますよ。照れ屋な彼で
あればなお更アプローチしても全然いいのでは?
私(♂)の職場でも照れ屋と言うか奥手と言うか
そんな同僚が居て、相手から言ってきてくれないと
「もうだめなんだぁ~」って勝手に決め付けちゃって
結局損する人間もいます。
ネガティブに考えると、優しい彼は内心あなたを嫌い
ではない。でも友達以上は無理だなって思ってても、
あなたが気を悪くすると申し訳ないから、あえて自分
から誘わない。って事も考えられますが・・・
こればっかりは彼自身にしか分かりません。
最終的に彼と恋人同士になりたい気持ちがあるのなら
あなたからはっきりさせた方がいいのかもしれませんね。
実は彼もそれを待ってるかも!しれませんよ・・・
全然違ってたら御免なさい<(_ _;)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。やっぱり自分からはっきりさせたほうが良いような気がしてきました。頑張ってみます。たとえダメでも このまま自然消滅するほうが後悔しそうです。

お礼日時:2004/05/08 00:16

はじめまして、


彼の気持ちわかるような気がします。僕自信がそうだから
っていうか現在その状況にあるからなんですけどね・・・かなりツライ!本当に悩んでるんです!
個人的なことなんですが、僕は今、ちょっと前に短期のバイトで知り合った気になる人がいるんです。
バイトであってたときは普通にワイワイ会話したりできたんだけど・・・
でも、その人に遊びの誘いのメールとかを送ることが出来ないんです。車の免許を持ってないから誘いにくい(僕の地元は交通機関があまりないから)・・・というか
誘ったら彼女はどう思うだろう?とか、今何かしてて忙しいかな?とか色々考えると送れなくなってくるんです。
自分に自信がないから
こんなことで、もう1ヶ月も連絡を取っていない・・・
もっと積極的に行かなくちゃとも思うんですけど・・・

こういう男も居るので(僕の場合かなり変かもしれないけど)貴方が積極的でも良いと思いますよ。
というか、「遊びに行かない?」とかじゃなくて、「げんきー?」「今日は~だったよ。」とかだけでも良いと思うんです。それだけでかなりメールが送りやすくなると思うから。話のつながりとかで誘ってくれたりするかも
何か用事がないとはじめのメールが送れないんです(僕の場合なんですけどね)  彼女の誕生日には、一応「オメデトー、もし、今日時間があるなら遊びに行こうよ。」って送ってみたけど、やっぱり彼女は用事があって断られたんだけどね・・・涙


すごい自分的なことですが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。今はちょっと良い方向に行きつつあります。 tennen1さんは、学生さん? 実は私は20代後半なのですが、積極的にいけるようになったのはつい最近です。若い頃は女性から積極的になることはできませんでした。私も頑張るけど、tennen1さんにも、是非積極的になってほしいです。なんだかんだ言って女性からアプローチするのは勇気いりますから。お互い頑張りましょう。

お礼日時:2004/05/09 23:45

私も出会い系で今の彼と知り合いました。


彼も私も過去の恋愛でかなり傷ついていたので、お互いに好感を持っていても「また傷つきたくない」って気持ちがあって自分から積極的にってなれなかったですね。
お互いの気持ちをお互いに感じるようになってから、私が半ば強引に「私にしときなよ」って迫って現在に至ります(苦笑)。

ほかの方もおっしゃるように少なくともキライな人と食事などしないと思います。
以前の恋愛でかなりイヤな思いをしたとか、お付き合いした経験が少ないなどの理由も考えられるし、性格的に積極的にでれないだけかもしれません。

当たり前のようになりつつある出会い系ですが、やはり「遊ばれてたら」とか「騙されてるのでは」という不安な気持ちになってしまうこともあると思います。

逆に言えば、男性側からあまりにも強引に迫られるのも「体目当て?」とか怖くなってしまうと思うし、そういう意味では誠実な(!?)男性ですよね。

出会い系ということはメールをしてるのですよね?
メールではどんな感じなのでしょう?
彼からも結構メールきますか?
だったら大丈夫だと思うのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半ば強引に「私にしときなよ」ってスゴイですね。 でも好きならそれくらいしなきゃ、くらいの気持ちでないとダメですね、ホントに。。
すごくドキドキしたけど、また会おうという電話をしてみました。すごくフレンドリーに。結構簡単にOKだったので、次回はもう少し深く 自分の事をどう思っているのか聞いてみます。 ちなみに、会ってからなぜかお互いメールはしてません。というか、今までも なぜか会ってからはメールってあまりしないなぁ。 

お礼日時:2004/05/09 23:42

最近は奥手な男性が多いなんて言いますね!


自分は男性ですが(奥手じゃありませんけど(笑))、好意を抱いてくれる人がいるというのは絶対に嬉しいはずです。
2度も逢ってるというから尚更では?
自信を持っていいと思いますよ!
彼の言動を観察したら、今まで女性との付き合いが多かった人かどうか分かると思います。
多分あまり女性との付き合い経験が無いだけじゃないですか?
だったらkana-ka-naさんがどんどんリードしていい関係にしたらいいと思いますよ!!
ガンバレー!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直言って、もっと辛口コメントが たくさん来るかかな、、と思っていたので 励みになります。ありがとうございます。頑張ります!

お礼日時:2004/05/09 23:47

積極的な女性、いいと思いますよ。

僕は好きです←僕の趣味は聞いてないですね、はい。

今回は少し冷静に考え直してみる必要はあるかもしれませんね。
フレンドリーで話が弾むことはとてもいいことですが、あなたが人をそうさせるパワーがあるだけかもしれませんし、彼がとても社交に長けた人なのかもしれません。ただ、あなたが積極的過ぎて彼が受身になっている可能性もあります。

勝負は次回お会いする時ですね。「私のことどう思う?」と聞いてみてはどうでしょうか?聞かないことには先に進めないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

積極的な女性がお好きなんですね。 いいことです!

彼はどちらかというと社交的なタイプ。それにつられてトークも弾みました。でも、だからこそ誘いが無いのが不安なのですが、社交に長けてはいるけれど 女性に慣れ過ぎた感じも無い人でしたので、タチの悪い遊び人という印象もありませんでした。帰りの時間も気にしてくれて紳士的だったし。
ということでやっぱり超ポジティブに考えることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/08 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!