『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

(1).PRIDEとかK-1に出てる選手の海外での評価は高いのでしょうか?
 プロレスと比べちゃいけませんが、世界最強(?)の選手が日本のプロレスにしょっちゅう来るじゃないですか?
 あれは、やっぱりリップサービスですよね。
 そこまでいかないかもしれませんが、PRIDEやK-1に出てる「世界のトップ選手」もやっぱりリップサービスに過ぎず、世界的に見ればパッとしない選手なのでしょうか?

(2).また、MMAで世界でもっともレベルの高いと言われている試合はどこの国のなんと言うイベントなのでしょうか?

(3).(2)の世界最強MMAの試合にPRIDEのトップ選手である、ノゲイラやヒョードル選手がでた場合、どの程度活躍できると思いますか?
 よわよわ??
 それとも、優勝を争える位に強い?

つまらない質問ですが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

(1) >世界的に見ればパッとしない選手なのでしょうか?



とんでもない!世界最高クラスです。

(2)アメリカのUFCと日本のPRIDEが双壁ですが現在は大会規模も実力もPRIDEが上でしょう。毎回3万人4万人集客できる大会は世界でも日本だけでしょう。

(3)参考URLは海外サイトのMMAランキングです。ヘビー級上位はPRIDEの選手が占めてますね。日本の評価=海外の評価と考えていいのではないですか。日本人は豪華な試合見れて羨ましがられてますよ。

参考URL:http://www.mmanews.com/rankings/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおおーーー!!
回答ありがとうございます。
日本の格闘技ってすごいんですね!
別に世界最強じゃなくても、いままで十分楽しく見ていましたが、これからもっと楽しく見れそうです。

あと、いろいろインターネットで検索してみていたら、格闘技の歴史みたいなサイトがありました。
それによるとルーツはプロレスだよって書いてあったので、日本のプロレスの「世界最強」もリップサービスだけではなく、ある程度は実力もあるのかな?と思ってしまいました。

そこで、日本のプロレスって本当に強いんでしょうか?
もっとも、熱狂的プロレスファンは多少ショー的要素があろうと、「プロレス最強」なんでしょうけど・・。
海外(アメリカとか)にもプロレスあると思いますが、それと比べた場合、どうなんでしょう?
やっぱり本場はアメリカで、日本はパクリ?
それとも逆なんでしょうか?

お礼日時:2004/05/08 03:21

1. PRIDEに関してはトップレベルです。


が、グレイシーに関してはどうでしょうか。
ヒクソンもホイスも過去の人で、日本限定ブランドの
気もします。
K1は日本独自なので、世界レベルとの
比較は難しいです。キック全般に広げると、そもそも
ヘビーの選手層が薄いので、まああんなものでしょう。
2.老舗のUFCとPRIDEが双璧です。しかし
ボクシング興行が幅を利かせるアメリカでは
UFCは、1万人規模の会場を満員にできる程度です。
PPVはどれくらい見ているのかな。
3.もちろん決勝まで来るでしょう。
UFCのヘビーは人材不足です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様回答どうもありがとうございました!!

お礼日時:2004/05/09 20:57

K-1のほうの話ですが、世界的に立ち技の競技もボクシング以外はお金があんまり貰えません。

具体的にはアビディという選手がいますが彼はもともとキックボクシングの王者(たぶんフランスの)だったこともある実力者ですが、K-1から誘いが来た時は、あんまり乗り気ではありませんでした。しかしその時K-1選手であったジェロム・レ・バンナ選手の給料を知って驚いたといいます。こんなに貰えるのかと。それで出場を決意したそうです。
こういう具合にかなりハイレベルな事になってます。
MMAも同じくそんなところです。

ちなみにアメリカのプロレスはなんと言っても本場です。ド派手ですよ。知名度も凄いです。ハリウッドの映画に出ちゃう選手もいるくらいです。日本のは…残念ながらK-1やPRIDEに知名度を借りなければいけないのが現状です。
    • good
    • 0

ホーストやヒクソンのインタビューを見たことがありますが、日本人は格闘家をリスペクトしてくれると言っています。



ホーストのジム「ボスジム」はアパートの一階にあるらしいのですが、ホーストが日本でこんなに有名なことをアパートの住民ですら知らないらしいです。そんなもんです。

K-1とかPRIDEを見たことがない外国の人がみたら鼻で笑いますよ。だってレベルの高さとかわからないんだもん。

でもMMAのレベルとかは高いですよ。やっぱりPRIDEかUFCが最高ですよ。資金力もあるし。

格闘技の世界では「ジャパニーズドリーム」って呼ばれているのです。格闘家の目が日本に向いているんです。
    • good
    • 0

すいません、私はそのMMAとやらをしらないのですが



ヒョードルやノゲイラ、そしてプライドのレベルは
かなり高いところにあると考えています

ですから、バリバリ通用すると思いますよ 
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QK1やPrideなどの違いなど教えてください

格闘技のこと全く分からないので、色々教えていただきたいです。
知らないので変な質問になっているかもしれませんが・・

K1やプライドやHERO'Sなどあるようですが、これらの違いは何なんでしょうか?
大晦日などにどの局でも格闘技が放送されていますが、違いがよく分かりません・・
どの放送局でどれが放送されているかなど、格闘技の色々な違いなど簡単でいいので教えていただきたいです。

Aベストアンサー

K-1は、手っ取り早く表現するとキックボクシングです。
ひじ打ちが反則だとか、ルールが微妙に違いますが。
基本的なルールというか、競技内容はこんな感じです。

○ボクシンググローブをつける。
○3分1ラウンドで、3~5ラウンドという試合形式
○お互いがたった状態のみ攻撃可能(倒れたらダウンと見なす)
○有効な攻撃方法は、パンチ、キック、膝蹴りくらい。
 投げ技、関節技、絞め技など禁止

一方PRIDE、HERO’Sは、総合格闘技と呼ばれる部類にあたります。
「総合」というだけあり、殴る蹴る極める絞める、多彩な攻撃が認められています。
細かいルールの違いが、HERO’SとPRIDEではありますが
基本的なルールというか、競技内容はだいたいこんな感じです。

○オープンフィンガーグローブという、相手をつかむことが出来るように
 なっているグロープ着用
○10分とか5分を1ラウンドとする。
○相手が倒れていても殴る蹴る関節決めるなどの攻撃をして良い。
 ただし、お互いがたった状態で、パンチやキックがあたって選手が
 失神、戦意喪失状態などになった場合は、レフリーが試合を止める。
 やる気が見られると判断されたら続行。
○有効な攻撃方法は、パンチ、キック、膝蹴、投げ技、関節技、絞め技など。

で、放送局についてですが

TBS:K-1 MAX(K-1の体重が軽い選手を中心としたイベント)
    HERO’S
     ※大晦日の興行はDYNAMITE!という名前になり、K-1、HERO’Sの
      選手を集めて、両方の試合をやります。
            
フジ:K-1(ヘビー級の選手を中心としたイベント)
     ※PRIDEは、フジで放送していたのですが、数ヶ月前、諸問題があったらしく
      フジが放送しなくまりました。現在はスカパーのみです。
      このままいけば、今年の年末は、フジは格闘技を放送しません。

おもにこの2局です。
上にも書いたとおり、今年はTBSだけになるかもしれません。

K-1は、手っ取り早く表現するとキックボクシングです。
ひじ打ちが反則だとか、ルールが微妙に違いますが。
基本的なルールというか、競技内容はこんな感じです。

○ボクシンググローブをつける。
○3分1ラウンドで、3~5ラウンドという試合形式
○お互いがたった状態のみ攻撃可能(倒れたらダウンと見なす)
○有効な攻撃方法は、パンチ、キック、膝蹴りくらい。
 投げ技、関節技、絞め技など禁止

一方PRIDE、HERO’Sは、総合格闘技と呼ばれる部類にあたります。
「総合」というだけあ...続きを読む

Q世界でのプライド、K1の知名度

世界でのプライド(K1)の知名度ってどのくらいあるのでしょうか?まず放映されているんでしょうか?
特にアメリカ、ブラジル、ニュージーランドあたりでどの程度知られているのでしょうか?
個人的には今、私はアメリカのUFCと日本のプライド
両方で重量級チャンピオンになった人が本当の世界最強な人じゃないかなって思ているので、アメリカやブラジルの選手がどの程度プライドを知っているのかな?と思って・・・でも現役チャンピオンには独占契約なんか結構あったりするんですかね??詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

PRIDEはアメリカでPPV放送されています。
リングサイドでアメリカ国内向けに実況解説してますよ。バス・ルッテンが解説してます。
ブラジルでも放送していると聞きました。ミルコの試合はクロアチアにも放送しているとか。

海外のMMA系サイト見てもいつも扱いがトップですからね。日本の結果も速攻でupするし掲示板も非常に賑わってますから知名度はかなり高いと思います。

K-1は微妙ですね。特にアメリカはキック自体がマイナーですから。ラスベガス大会もCMガンガン流してタイソンやアリが来場するみたいに煽ればある程度の集客とPPV契約は可能でしょう。

一般人より選手や関係者には知れ渡っているでしょう。ギャラやGPの優勝賞金が桁外れですから。ヨーロッパではK-1より中量級のスーパーリーグの方が知名度は上じゃないでしょうか。

本当の世界のトップクラスが集まるハイレベルな大会なので魔裟斗が出ても勝てるかどうか。

いくら人気があっても格闘技に興味ない人は知らないと思
います。それは日本も同じですから。

Q日本人は弱いのですか?なぜなんでしょう?

格闘技に関しては、好きですが素人です。

よく人とK-1の話とかしていると、きまって「日本人は弱い」という話題に落ち着いてしまいます。

たしかに試合とか観ていると、日本人は防戦しながら手を出す、といった感じで、いつも押しているのは外人の方といったイメージがありますよね。

ガタイの大きさが違うというのは自分でもなんとなく分かるのですが、他にもなにか大きな理由みたいなものはあるのでしょうか?

また、日本人が活躍している格闘技はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

それは、「階級の違い」なんだと思います。
単純に体重の違いだとか、白人だからということではないと思います。

まずK-1だけに話をしぼって考えてみると、出場している選手は
グランプリに限って言えば、全員体重は90kg以上ですよね?
で、この大会で強いのは外国人選手だということですよね?

確かにそうです。グランプリ本戦に出場したことのある日本人、
佐竹・武蔵・タケル・天田あたりは、好い戦績は残せていません。
無様な試合になってしまうことも多々あります。上位にくるような
外国人選手とくらべれば、実力差があることは確かです。

では、この実力差は何からきているのかといえば、一言で言ってしまうと
「日本の重量級選手の、選手層が薄い」
ということです。日本のキック、空手など、K-1に出場する可能性の
ある競技で、身長185以上体重90kgを超える選手は、ほとんどいません。
まして、K-1で主流となっている100kg超の選手は指折り
数えることのできるくらいです。
(もちろん、『ただ太っている』だけで90kg以上の選手はいますが)

つまり、それだけ選手が少ないので、日本では「ヘビー級の強い選手が育つ土壌」
がない、ということになります。

他の例に例えるならば、今おこなわれている野球の甲子園、関東・関西に
強豪校が集中し、東北・北海道地方には強豪校が少ないですよね?
これは、予選に参加する高校が少なかったり、多雪地帯では、冬季の
外での練習が困難だったり、という理由があるわけじゃないですか?
つまり「野球強豪校が育ちにくい土壌」というわけです。

K-1に話をもどせば、「K-1で外国人選手が強い」=「ヘビー級の選手層
の厚いオランダや、その影響を受けたヨーロッパの選手が強い」ということ
です。

もう少し話を続けていいですか?(って、勝手に続けてしまいますが(^_^;)

「立ち技最強」って聞いたら、何を連想しますか?
タイの国技ムエタイですよね?
でも、「立ち技最強」の称号をもつムエタイの選手はK-1の重いクラスの
試合には、全くと言っていいほど出場しないですよね?

これは、ムエタイの選手にも70kgを超える有力選手はほとんどいない
からです。例外は、正道会館トレーナーのサダウ・ゲッソンリット、
『殺意の左ミドル』チャンプア・ゲッソンリット、『ムエタイ王』サガット
あたりだと思いますが、いずれも70kg代の選手です。

だからといって、「タイ人は弱い」ということにはならないですよね?
だって、中量級以下でのタイ人と、他の国の競技者との実力の開きは、
絶望的ですらあるからです。

日本人の現状は、このタイにほぼ近い状態です。日本のキックボクシング
の中量級以下の選手の実力は、タイに続いて世界第2位くらいだと
思います。 その日本の後ろにオランダなどが続き、そのはるか後方に
アメリカなんかがあるくらいではないでしょうか?

テレビで放送されるK-1なんかは、どうしても一般視聴者を意識した
試合をするため、打撃格闘技未経験者のかたでもわかりやすい、技が大きく
スピードが遅く、KOが出やすい重い階級の試合が中心になります。
そこで日本人が活躍しなければ、どうしても一般的な認識では
「日本人は弱い」というふうになってしまうのだと思います。

逆に、キックの中量級以下の試合を見慣れた人は、
「いや~、タイ人は化けモンだね。アメリカ人はレベル低いね(失礼だけど本音(>_<)」
というような感想を持っている人が多いのではないでしょうか?

それは、「階級の違い」なんだと思います。
単純に体重の違いだとか、白人だからということではないと思います。

まずK-1だけに話をしぼって考えてみると、出場している選手は
グランプリに限って言えば、全員体重は90kg以上ですよね?
で、この大会で強いのは外国人選手だということですよね?

確かにそうです。グランプリ本戦に出場したことのある日本人、
佐竹・武蔵・タケル・天田あたりは、好い戦績は残せていません。
無様な試合になってしまうことも多々あります。上位にくるような
外...続きを読む

Qボクサー対K-1選手について

ボクサーで結構強い人なら蹴りの間合いを潰して,ラッシュ気味に勝負に出たらK-1選手なら,いとも簡単に勝てると思うのに,なぜ蹴りが入るような変な間合いで勝負してしまうのでしょうか?
蹴りが有効に入らないような,パンチの間合いで勝負したら,ボクサーのランカーなら余裕で勝てると思うのですが・・・

Aベストアンサー

>間合いさえ気をつければ・・・
ボクシングのルールでは蹴りがありません。スポーツには必ずルールがあり、その間合いを掴む練習もしていなければ、ガードの練習もしていません。練習していないからわからないんです。ボクサーが異種格闘技に出場するのであれば、完全にボクシングをリセットして、底辺から練習を積まなければ、K-1トップファイターには絶対勝てません。
勘違いして欲しくないのは、ボクサーが弱いのではないのです。さきほど大東選手が出ていましたが、マサト選手に対して非常に良いファイトを見せていました。でもキックに対する理解があまりにも乏しく、間合いに入る入らない以前の問題でした。10年以上ボクシングの練習を続けてきた選手にケリの間合い、頭でわかっていても身体の記憶がそれを凌駕してしまい、どうしてもボクシングの間合いで戦ってしまうのです。
大東選手がもっとキックボクシングに対して理解をしなければ、何度やっても勝てないでしょう。ほとんどのボクサーはローキックで試合が終わってしまい、本当に見ていてつらいです。もし出場するのであれば、長い年月を掛けて、しっかり理解をされてから出てきて欲しいですね。

>間合いさえ気をつければ・・・
ボクシングのルールでは蹴りがありません。スポーツには必ずルールがあり、その間合いを掴む練習もしていなければ、ガードの練習もしていません。練習していないからわからないんです。ボクサーが異種格闘技に出場するのであれば、完全にボクシングをリセットして、底辺から練習を積まなければ、K-1トップファイターには絶対勝てません。
勘違いして欲しくないのは、ボクサーが弱いのではないのです。さきほど大東選手が出ていましたが、マサト選手に対して非常に良いファイ...続きを読む

Qキックボクシングの自宅でできる練習法

キックボクシング道場に通い始めて2ヶ月になります。
先日スパーリングをさせてもらって、あまりの自分の弱さに情けなくなりました。
強くなりたいです、自宅でできる効果的な練習法はありますか?
今のところシャドー、ランニング、筋トレくらいはやってるんですが、我流的なところもありますので、注意点やアドバイスがあればお願いします。正しい筋トレメニュー等もありましたらお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、どちらのジムに通われているのか分からないですが、スパーリングをさせるのが早いのでは?と感じました。スパーリングはある程度の攻撃防御のバランスがとれきた頃にします。質問者様の格闘技経験がもしほとんどない位だったら早すぎます。失礼かも知れませんが指導者の方は経験者ですよね?この点は今後のご自分の成長に関わるので注意したほうが良いです。 練習方法はまずはジャブです。ボクシングジムでは最初の1カ月はジャブだけというのが主流です。まずジムに行き準備運動(30分位)→縄跳び3R→シャドー(ジャブのみ3R) 物足りないですが地道な努力が人を強くします。2週間もすればジャブが早くなっているのが分かるはずです。注意点はジャブの打ち終わりにガードの所へ拳が戻っているかどうかです。これが最初は一番難しい。長年やって今でも出来てない人は多いですがそういう人達はあまり強くない。ジャブに慣れてきたら次はストレートです。打ち方は野球のバッティングをイメージしてください。手や腕の力だけで打っている人はいませんよね?腰を回転させて+腕力で打っています。このイメージでガードの位置からまっすぐ打ち当たる瞬間に力をこめる。(大事です)最初から力を入れすぎてたらものすごくスピードが遅くなります。リラックスして当たる瞬間を意識する。そしてすぐ戻す。もどしが遅いとフォームが変になります。ジムによっては戻しをすごく重視するところもありますが同感です。パンチは当ればいいから戻しより出すほうが大事だろうと一般的には思われているでしょう。ですが逆です。長く続ければわかります。  次に蹴りですがローキックは何種類かあります。これはジムによって教え方がありますが、個人的には”すりあげローキック”がよいと思います。ローキックもジャブと同じ要領で3Rします。
慣れてきたら自分でめにゅーを変えてみてください。

いっぺんにたくさん言っても混乱すると思うので技はこのくらいにしときます。  筋トレは週2~3回がベストです。筋肉は激しく疲れさせて休ませ超回復というのをします。 たとえば毎日腕立てしている人はある程度の筋肉は付きますが筋肉が疲れててあまり効果がないのです。なので2~3回がベストです。  あと食生活なども気を使ってみてはどうですか?今あるあるの納豆が問題になってますが納豆は体を作ります。牛乳や卵もです。プロテインなども効果的です。

他にもいろいろありますがまずは上記の事をしてみてください。
メンタル面 技術面など 質問がありましたら時間があればまた書き込みます。 
がんばってください。

こんにちは、どちらのジムに通われているのか分からないですが、スパーリングをさせるのが早いのでは?と感じました。スパーリングはある程度の攻撃防御のバランスがとれきた頃にします。質問者様の格闘技経験がもしほとんどない位だったら早すぎます。失礼かも知れませんが指導者の方は経験者ですよね?この点は今後のご自分の成長に関わるので注意したほうが良いです。 練習方法はまずはジャブです。ボクシングジムでは最初の1カ月はジャブだけというのが主流です。まずジムに行き準備運動(30分位)→縄跳び...続きを読む

Qブアカーオは強いのか?

今日負けましたね。自分は以前からブアカーオはそんなに強くないのではないかと言っていたのですが、皆さんどう思いますか?カラコダにはこっぴどく殴られていたし、ジョンウェインやクラウスにもかなりパンチをもらってましたので。

k1MAXで勝つにはやはりサワーやマサトのような素早い連打とローのコンビネーションが必須だと思うのですよね。たぶんサワーとブアカーオがやってもサワーが勝っていたと思います。

Aベストアンサー

3ラウンドで判定すれば、今回はマサトの完勝でしょう。鋭いステップイン・アウトや特にアッパーが効果的だったので、マサトの狙い通りの展開でしょう。他の選手にはちょっと真似できないと思います。

本来、ムエタイは派手なKOよりも、シーソーゲームの上に微妙な判定勝ちというのが好まれる世界です。外国で試合する時はこの制約が無いのでKO決着が増えるのだと解釈しています。

1R思わず出てしまった肘は、子供の頃からムエタイを練習していれば反射的にでるものなのでしょう。踏み込まれたときに、肘・首相撲・膝で対処するのですから、これらに制約がある以上はブアカーオには不利なシチュエーションです。

以前、マサトはサダッゲーオにもアッパーで勝利しているので、K-1ルールではムエタイ選手には効果的かと。

パンチが入っているようでしたが、ブアカーオにはダメージはほとんど無しで逆にマサトはローのダメージが蓄積し、決勝戦3Rを棄権することになりました。3R判定でなければどうなっていたかはわかりませんが、トーナメントを勝ち抜くためにはダメージを受けても初回からラッシュするしかないでしょう。

今回はマサトが上手く戦ったので勝利しましたが、戦略的なものが判定をわけただけでしょう。組み合わせ次第ではマサトがサワーに勝利する可能性もあったわけですし、ブアカーオが去年のようにサワーに勝っていたかもしれません。

佐藤・クラウスも良かったし、ザンビディスも一発を出せないまま敗退してしまいましたが、なかなかいい存在感がありました。カラコダもちょっとルールを悪用した戦法ですが、リザーバーも頭あわせではなく上位に絡める選手が集まったいい大会でした。クラウス絡みの試合は2試合とも消耗戦で泣けました。

3ラウンドで判定すれば、今回はマサトの完勝でしょう。鋭いステップイン・アウトや特にアッパーが効果的だったので、マサトの狙い通りの展開でしょう。他の選手にはちょっと真似できないと思います。

本来、ムエタイは派手なKOよりも、シーソーゲームの上に微妙な判定勝ちというのが好まれる世界です。外国で試合する時はこの制約が無いのでKO決着が増えるのだと解釈しています。

1R思わず出てしまった肘は、子供の頃からムエタイを練習していれば反射的にでるものなのでしょう。踏み込まれたときに...続きを読む

Qセコムで働いたことがある方へ質問

セコムに転職しようか迷っているものです。
いくつか質問があるので、よろしければ回答お願いします。
可能ならば、一生働きたいと考えていますので、真剣に考えています。


○セコムは激務だと聞きますが、平均勤務年数を見ると13年で
まあまあ長い気がします。直ぐに人が辞めるというのは本当でしょうか?

○27歳でセコムに転職したとして30歳で大体年収いくらもらえるでしょうか?現場職を希望します。

○激務と聞きますが、本当にそうなのでしょうか?激務と言うかただ就労時間が長いだけではないでしょうか?


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

働いたことはありませんが
恋人が働いていたことがあるので内情はよく知っています。

激務かどうかに関しては、拘束時間が長く、
休みがとれず、残業代はつけにくい風土のため、
一般的には激務と言われていますが、拘束時間は長いだけ
といわれればそのとおりです。
実際の仕事内容は単純なものなので
作業内容だけで見れば激務とは言わないかもしれません。

とはいえその拘束時間がとにかく長いです。
業務内容は、車で移動、待機時間が多いです。
警備システムに誤報が多いので、あちこちかけずり回るイメージです。

勤務時間は朝8時に出勤して20時に終わる早番と
15時頃に出勤して翌朝10時(ただほとんど午後まで働くことになる)
の遅番があります。
休憩時間があるとなっていますが、
車の待機中に暇をみつけて休憩をとるかんじなので
忙しいと休憩一切なし。これは配属された支社の運次第だとか。

こんな状況で休みは週に1日あるかないか、
有給もめったにとれないし、夏休みも年末年始も関係なし
…という状況ですので、身体をこわしたり、
自分の時間がないことを理由に若い人ほど辞めていく傾向にあるようでした。

あとは雑用がけっこうあるようです。
眠い眼をこすりながら、出動内容など
書いても書かなくてもいいような報告書を書いてると
本当に仕事がばかばかしくなるようです。

私が恋人と別れたのもあまりにも休みがあわなくて、
滅多に会えなくて、たまの休みも疲れて寝てる状態ので、
徐々に会わなくなって自然消滅のような状態でした。

年収に関しては、人によると思いますが最初は400万円くらい。
昇給はあまり期待できませんので、入社時の年収がほぼ継続します。
残業手当も多少はつくので、平均すると
500万円程度(賞与含む)はもらえるというふうに聞いています。
最後は、多少の役職がついて600万円~700万円で
頭打ちというかんじですが、役職も最近は足りなくなっているようで
なかなか年収をあげるのが難しくなっていると聞きました。

なので、お金は結構稼げるし、世間的には超優良企業なので、
住宅ローンなどでも優遇されたり、
社会的信用力は非常によかったです。

人生の時間のほとんどを仕事に使うという
生活がどれだけできるかってところなんでしょうね…。
別段なにもスキルがつかないので転職は難しいので
一度勤務したら抜け出しにくいようでした。

また役職がついてる上の世代の方が人数ばかり多くて、
全然働かないとか、逆に口うるさいとか、
大卒の新卒の使えない人が入ってきて
教えるけど3年くらいでいなくなる、新しい人が来て教えても
すぐ辞めてしまうということでもストレス感じることも多いみたいです。

働いたことはありませんが
恋人が働いていたことがあるので内情はよく知っています。

激務かどうかに関しては、拘束時間が長く、
休みがとれず、残業代はつけにくい風土のため、
一般的には激務と言われていますが、拘束時間は長いだけ
といわれればそのとおりです。
実際の仕事内容は単純なものなので
作業内容だけで見れば激務とは言わないかもしれません。

とはいえその拘束時間がとにかく長いです。
業務内容は、車で移動、待機時間が多いです。
警備システムに誤報が多いので、あちこちかけず...続きを読む

Q世界ボクシング各階級の歴代最強は誰だと思いますか?

題名のとおりです。世界のボクシングの長い歴史の中で、各階級において歴代最強の選手は誰だと思いますか?

単純に防衛記録の面だけでなく、対戦相手の質やファイティング・スタイルなども考慮して、考えてみてください。

質問の性質上、独断と偏見になるのは当たり前なので、自由に考えてください。

できればスーパー(ジュニア)階級も含めて考えてください。また、全階級思いつかなくても、一部の階級だけの回答でもOKです。

Aベストアンサー

ボクシング好きです

全ての階級ではありませんが

●ヘビー級

「アイアン」マイク・タイソン

●ミドル級

「マーベラス」マービン・ハグラー

●ウエルター級

「パウンド・フォー・パウンド」フロイド・メイウェザー・ジュニア

●フェザー級

「悪魔王子」ナジーム・ハメド

●バンタム級

「デスマスク」ウィラポン・ナコンルアンプロモーション

●ライトフライ級

「カンムリワシ」具志堅用高

●ミニマム級

「エル・フィニート」リカルド・ロペス・ナバ


こんな感じですね。個人的には。

Qスパーリングで骨折しました

格闘技初心者(経験1ケ月半)です。

二日前に格闘技経験者(キックボクシング約4年)とヘッドギア無しの
顔面有りでスパーリングをしました。

相手してもらった経験者は私が初心者であると知っているにも関わらず
強く打ってくるので、怪我をしたくないと思い一緒に練習する事を避けてきたのですが、
二日前は流れで仕方無くスパーリングする事となりました。

先輩達もついている事と先輩たちが僕に対しては、マスボクシング(寸止め)で
相手してくれておりましたので、大丈夫だろうと安易な考えで相手してもらったところ、
その考えもむなしく、相手の方はほぼ全力に近い形でパンチを顔とおなかに打ってきました。
当然、初心者の私はかわす事も出来ずにパンチは殆ど被弾しました。
3分間は人間サンドバック状態で私としては、全く練習になりませんでした。
そして私はろっ骨を骨折しました。
全治1ケ月で家事するのも寝るのもとても苦しいです。

相手の方の練習の誘いもずっと断ってきたせいか、
怒りの感情も入れて打ってきているように感じました。

そこで格闘技経験者、格闘技未経験者の客観的な意見をお伺いしたいのですが、
格闘技経験者が初心者に対して強い打撃でスパーリングを行うのは
常識的な事だと思いますか。
物凄い格闘技センスが有る初心者の場合は本格的なスパーリングを
行っても問題無いと私は考えていますが、
私の格闘技センスは下の中くらいだと思っています。

もし、非常識な行為であれば
私と同じような初心者が後をたたないと思いますので、
相手に注意をしないといけないかと思いますが、
どのように注意したらよいと思うでしょうか。

相手の方は30代で性格は典型的なB型です。
自分の練習には付き合わせる(ミット持ちなど)のに
人の練習には付き合ってくれませんし、
実年齢よりも少し精神的に幼い方です。

今回、怪我したのは非常に残念ですが、
相手が初心者でもお構いなしに強く打ってくると知ってて
相手してもらった私が悪いと思っています。
ジムの責任者や先輩方は巻き込まず出来るだけ穏便に済ませたいと
考えておりますので、アドバイスをいただければと思います。
よろしくお願いします。

格闘技初心者(経験1ケ月半)です。

二日前に格闘技経験者(キックボクシング約4年)とヘッドギア無しの
顔面有りでスパーリングをしました。

相手してもらった経験者は私が初心者であると知っているにも関わらず
強く打ってくるので、怪我をしたくないと思い一緒に練習する事を避けてきたのですが、
二日前は流れで仕方無くスパーリングする事となりました。

先輩達もついている事と先輩たちが僕に対しては、マスボクシング(寸止め)で
相手してくれておりましたので、大丈夫だろうと安易な考えで相手してもらった...続きを読む

Aベストアンサー

スパーリングの前に「マススパーでお願いします」とかは言わなかったですか?
「相手の為を思って強めに打撃を加える親心」というのはありますが、飽くまでケガをしない程度にやります。脳が損傷する恐れのある顔面や骨折の恐れがある肋骨等は普通の感覚の持ち主なら空気を読んで威力を調節する筈です。
その相手は自分の稽古だけしか頭になく後輩を育てるといったような概念が無いのではと感じます。
良くも悪くもジム系の特徴ですので、君子危うきに近寄らずです。
自分の為にならないと思ったら相手をしない、実際に質問者さんはそのようにされていたと思いますが、避けられない場合は初心者なのでマスでお願いしたい旨を伝えるしかないです。
そこまでやってケガをさせるような人間はどのみち孤立します。
腹も立とうとは思いますが、とりあえずスポーツ保険に入っていれば通院費や手術費は保険で返ってきますので、初診から最後の受診まで領収書を全てコピーで取っておくことを忘れないで下さい。

Q日本軍がいた国で、なぜ親日国と反日国があるのですか

先日、テレビでパラオは、過去の戦争で日本軍がいたのですが、すごい親日国だということを知りました。
過去の戦争で日本軍がいた他の東南アジアの国でも親日的な人は、結構多いと聞いたことがあるような気がします。

韓国や中国は、反日的ですが、過去に日本軍がいた国で、なぜ親日国と反日国と分かれるのでしょうか?

すみませんが、お教えいただけましたら助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>過去の戦争で日本軍がいた他の東南アジアの国でも親日的な人は、結構多いと聞いたことがあるような気がします。
>韓国や中国は、反日的ですが、過去に日本軍がいた国で、なぜ親日国と反日国と分かれるのでしょうか?

回答:反日の国は、国民に嘘を教えているからです。

軍隊がいた=反日 というのは無知から来る短絡思考です。
日本には米軍基地がありますが、日本人は反米なのでしょうか。

この類の質問は何度もでていますが、日本を非難する方は何故か資料を出さずに、主観的な推測を語る方が多いようです。


まず、東南アジア諸国についてですが、日本は植民地にはしていません。
大東亜共栄圏構想は、欧米から独立してアジア諸国による民族自決を目指したものです。
当時のアジア諸国の国力は日本だけが飛びぬけていた為に、日本の主導になっていたことは事実ですが、「日本によるアジア支配」という解釈は歪曲です。
日本は、白人を排除した後に大東亜会議を開いて、彼等の自治を認めています。

【大東亜会議】
http://www.youtube.com/watch?v=3mvHRVlrFUU

アジア諸国は「日本の戦争は侵略ではない」という認識から、連合国が認めた賠償請求権を放棄してくれています。(しかし、日本はそれに対しても「準賠償」という名目で経済援助をしています)

【日本が支払った戦争賠償金】(動画)
http://www.youtube.com/watch?v=euNuLLDSWTI


ソムアン・サラサス(タイ側交渉団)は終戦後の訪日時に、↓のように語っています。

「日本国民は餓死寸前でありました。日本中が焼野原でした。
そして、皇族も華族もいなくなり、有力な軍人と賢明な役人と高潔な政治家は牢に叩き込まれて誰もいません。
アメリカはそっくり返って威張っている。団員は口々に“こんな気の毒な日本を見ていられるか”と言いましたよ」
「(こんな値引きに応じて)“国へ帰ったら、殺されるかな”とフッと思った。
けれど、“まあいいや、友邦日本は悲惨な状態なんだから”と自分に言いきかせました。団員も同じ気持ちだったのです」

大東亜戦争中、日本はタイから20億バール(当時の10億ドル以上)の借金をしていました。
タイはそれを2500万ドルに値引きしてくれています。


フィリピンについてですが、
私は、戦争がなくてもフィリピンが(タダで)独立できたか については疑問があります。

オランダはインドネシアの独立の時に60億$を請求しています。
他にも、インドネシアにオランダ人が所有している土地財産の保全と、スマトラ油田の開発費用の弁済を要求しています。(独立戦争をしてすら、このような要求をされています)

実は、フィリピン国民は「フィリピンの独立記念日」は1898年だと思っています。
フィリピンは元々スペインの植民地でしたが、スペインがアメリカと戦争したとき、アメリカは独立を条件にフィリピンを味方に付けました。
戦争はアメリカが勝利し、フィリピンは独立を宣言しました。
しかし、アメリカはスペインからフィリピン統治権を買い取り、新たな宗主国としてフィリピンを統治しました。

日本は占領後の1943年にすぐ軍政を撤廃し、「フィリピン共和国」として独立させています。

その後日本の敗戦により、日本に亡命したラウレル大統領によって「フィリピン共和国」は解散されます。
その後、1946年にアメリカ統治下での選挙で当選したロハスによって、「現在のフィリピン共和国」が独立します。


台湾とパラオについてですが、
【植民地】というものについては、欧米の支配の実態から誤解されていますが、
植民地の本来の目的は、宗主国の国民を入植させつつ遅れた地域を開発し発展させることです。
台湾とパラオが親日なのは、その通りの事をして、それらを評価しているからです。
(それらの領有の経緯と是非については、質問されていないと判断しました)

【日本とパラオ ~歴史を越えた友情~】
http://www.youtube.com/watch?v=cTRfPNEPR-A

【日本と台湾は一心同体】
http://www.youtube.com/watch?v=gwPwOrmdlMs

反日の台湾人の多くは、中国大陸で共産党との権力闘争に敗れて台湾に逃れてきた国民党(蒋介石)の人たちです。
どちらも日本とは戦っていたので、反日でした。


韓国と北朝鮮ですが、
無知な人は日本が朝鮮を侵略して植民地にしたと思い込んでいますが、
日本は、失政で破綻した朝鮮の要請を受け入れて併合したのであって、侵略してはいません。
世界も併合は両国の合意に基づく平和的なものであることを認めています。
併合とは、一つの国になることで、他国を一方的に支配する植民地とは全く違うものです。
そして、日本は併合した朝鮮地方に対して、植民地である台湾やパラオより優遇しています。
(当然差別や虐待などはなく、強制連行や、従軍慰安婦や、創氏改名の強制は、事実ではありません。)

今の韓国が、反日である理由は、独立後の教育が原因です。
今の韓国の政府のルーツは、併合で特権を失った貴族や、外国(中露)から支援を受けて反日運動をしていた者達が、上海で名乗っていた自称亡命政府です。
戦前の彼らは、世界中が併合の正当性を認めていた為に孤立していました。(犯罪で資金稼ぎをしていた事も原因です。)

その後、WWIIの終戦で朝鮮は日本から独立しました。
終戦時の朝鮮には、日本の教育を受けた者しかいなかった為に、連合国は影響力を行使する為に、その亡命政府を独立した韓国の代表に選びました。
功績も無く他国の都合によるタナボタで権力を得た彼等は、日本の統治の方が良かったと国民に言われることを恐れました。(実際、日本の方が遥かにマシでした)

それを逃れる為に、新政府は朝鮮が独立できたのは、戦前・戦中からの我々の抗日運動の成果である。
朝鮮は昔から日本より優れていたが、日本が卑怯な方法で侵略して、韓国の富を奪って行った。
今現在韓国の発展が遅れているのは、それが原因であると、事実と違う捏造教育をし続けました。

このように、自分達の失政への批判を、日本という敵を作ることでそらし続けてきた結果、反日が韓国人に定着してしまい、今更、教えた歴史が嘘でしたとは言えない状態になってしまっています。
今、それをした場合、韓国人のアイデンティティは崩壊して、国そのものが危うくなってしまうでしょう。

北朝鮮の反日も↑の自国の政府の正当性を、「日本と戦っていたこと」に拠っているからです。


中国の反日も、韓国と同じです。
彼らも日本の侵略を戦って撃退したと言っていますが、事実は全く逆です、
日中戦争は、中国が朝鮮(当時は併合で日本領)を侵略したのが原因です。

当時の中国ですが、清国が滅亡し複数の政権(馬賊や地方軍閥など)が争っている内乱状態でした。
彼らは大陸の日本領内にも侵入して、破壊活動やテロなどの挑発を行っており、現場の緊張は極限状態に達していました。
日本は、条約や協定による平和的な解決を試みましたが、彼等にはまともな行政・司法・警察等の能力は無く、国際条約の知識や理解も薄く、それらの遵守は期待できませんでした。(実際何度も一方的に破棄されています。)

当然治安も悪く、テロも多発しており、日本人の大尉が中国兵に惨殺される事件も起きています。
これらの結果、現地の部隊が暴発し、独断行動による戦闘が発生してしまい、それが満州事変に発展します。

これによる満州国の建国を、侵略によるものだという意見もありますが、満州国という地域を確保しないと当時日本が所有していた、満州鉄道へのテロを防止できませんでした。

その後の満州国は、日本が治安を維持した為に各地から人口が流入し繁栄した為に、再びそれを狙った中国によるテロ活動が起りました。
日本軍は前回と同様、領土内で対応していましたが、そうすると彼らは中国内に逃げて、その後また侵入して同じ事を繰り返しました。
日本は中国奥地にある彼等の本拠地(南京、重慶)を叩かなければ、根本的な解決にならないと判断し、中国領内に攻めていきました。
これが日中戦争に発展します。

私は、これらの経緯を日本の一方的な侵略と断定できる人の知能と国籍を疑います。

http://www.youtube.com/watch?v=Kiz7N4z7c3M

>過去の戦争で日本軍がいた他の東南アジアの国でも親日的な人は、結構多いと聞いたことがあるような気がします。
>韓国や中国は、反日的ですが、過去に日本軍がいた国で、なぜ親日国と反日国と分かれるのでしょうか?

回答:反日の国は、国民に嘘を教えているからです。

軍隊がいた=反日 というのは無知から来る短絡思考です。
日本には米軍基地がありますが、日本人は反米なのでしょうか。

この類の質問は何度もでていますが、日本を非難する方は何故か資料を出さずに、主観的な推測を語る方が多いようで...続きを読む


人気Q&Aランキング