プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、パソコンの検索サイトにやたらに「ASK」というサイトが入ってきます・・・

これって、お邪魔虫ではありませんか?・・・

A 回答 (4件)

デスクトップパソコンを所有してますが僕も過去に経験済みです。


国内のポータルサイトで検索するので必要性無し。
貧弱な検索エンジンなので日本向けで無い。

海外のサイトにネットサーフィンしたり英語のフリーソフトをダウンロードすると割と ひんぱんに入ってるけど。
インストールする手前で拒否するか、すぐにコントロールパネルからアンインストールしてパソコンを再起動すれば平気。
    • good
    • 1

鬱陶しいです。

    • good
    • 0

非常にじゃまです、ASKで検索しても、ヒットしなかったり、ASKの検索項目に飛んだり(検索する意味ないじゃん)検索エンジンとしては貧弱なので、使い勝手が悪いのに、入ってると、ASKの検索一覧ばかりになる(どうせヒットしないのだから、お邪魔)なので外しています。

    • good
    • 0

フリーソフトの広告としてついてきてASK Toolbarがインストールされたんでしょう。


「プログラムのアンインストール」でASK Toolbar関連をアインストール後に
各種Webブラウザのホームページ設定やデフォルト検索バー設定を変える(Googleなどに)必要があります。



参考URL:http://help.ask.com/link/portal/30015/30018/Arti …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!