アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心理は?
mixiやFacebookで全然絡みもないのに突然マイフレンド(SNSによって呼び方が違う)申請してくる人がいます。
そんな人たちの心理ってどうだと思いますか?

A 回答 (2件)

Facebookの場合は、Facebookから「~さんをご存知ですか」と言う、何らかの繋がりがありそうな人を紹介するメールが来るので、そこから興味を持った人に申請するのだと思います。

これは、単に交流する人を広げたいと思っているのだと思います。

mixiの場合は、注意が必要です。入っているコミュが同じならまだわかるのですが、そうでは無い全く繋がりの無い人から申請が来ますが、そう言う人はほぼ異性からです。そして、そのアカウントもしばらく経つと削除されている事が多いです。恐らく何かの勧誘目的と思われるので、関わらない方が良いと思います。

もっと、気軽に繋がりが出来るのがtwitterでこちらは、勝手にフォローできるのでフォロー返しして貰う目的の人も多いかもしれませが、単にツイートに興味をもったためにフォローしている人も沢山いると思います。
    • 0
この回答へのお礼

それぞれのSNS別のケースまで詳しく教えてもらって、ありがとうございました。
大変解りやすい説明でした。

>そんな人たちの心理ってどうだと思いますか?

やり始めでそんなに友人、知人がそんなにおらず、
なんでもいいから、とにかくお友達を作りたい。のでは。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに最初の頃は友達がいない人がいますよね。
自分の周りにもいました。