プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。

私は31歳で同い年の夫と、8才、6才、3才の子どもが居て一軒家に住む兼業主婦です。

夫は社交的で大勢でワイワイするのが好きで
私は大勢が苦手で人見知りです。

夫の友達が遊びに来た時、必ず泊まります。
その友達は車乗っていないので
(事故で足をを怪我して乗れません、仕事もしていません)
遊びに来ても夫が送らないと帰れません。

それなのに夫はビールを飲み、のんだから送れないや
送るの面倒やし泊まってもらうなど
夫も悪いですが、泊まります。

夜ご飯も来た時は当たり前の様に用意しなければならないし
私は昼間の仕事と、新聞の朝刊配達もしていて夜中2時起きるので
夜は早く寝たいんです。

友達が来ると夜ご飯を食べたらすぐ夫と友達で2階へ上がりゲームやテレビを見ています。
子どもが2階へ上がるとうるさいから下に居て
友達が来てるからかよく子どもに怒ります。(普段もですが)

子どもも友達が来てるからか興奮してなかなか寝ない時もあります。

泊まるのが連泊する時もよくあり遊びに来るのはいいけど
泊まるのはやめて!と夫に
言うと
別に友達やしいいやん、何でわかってくれへんの?と言います。

本当に自己中で私の事なんて何も考えてくれへんのやなぁとあきれています。

既婚者の家に泊まったりはするのは普通なんでしょうか?
ただ私が心狭く勝手にイライラしてるだけでしょうか?

長文で文がうまくかけていないかもしれませんが、皆さんの意見が聞きたいです。

A 回答 (6件)

40過ぎの既婚男性です。



それは友達も友達ですよ!(呆れている表現)
未婚者? 既婚者? 何れにしても常識無さすぎです。
思いを文面に書き留めて、ソッと渡したら・・・?
「○○さんには、いつも無理にお付き合いいただき
感謝しております。 ・・・末永くお付き合いいただきたい
のですが、最近、小学○年生の○○と○年生の○○が
授業中居眠りして実が入っていないと注意を受けました。
・・・いつかは、こうなるのではないかなぁと不安に思って
おりましたが、、、、、また、ご存知菜とおり私も生活して
いく上で家計が苦しく新聞配達をしています。
年のせいか、ストレスか、フト居眠りしてしまうことが・・・」等

子供や私生活への配慮をお願いする手紙を袖通しされ
らいかがですか? それで、ご主人にチクる人であれば
それまでのレベルの人と見切り、冷たくあしらうしかない
ですねっ(苦笑)  お気の毒さまです。
    • good
    • 0

既婚母親ですが、世帯主である夫の性格次第です。



私の夫は友人が多い方だと思いますが、家庭に友人関係を持ちこまない夫の典型的な人です。
外では友人と交流しますが、連れては来ません。
ましてや泊まらせることはありません、ただの一度もです。

泊めるなら泊まるだけの状態で、おもてなしはしないと宣言しませんか?
夕飯は食べて来てもらう、友人にも2時起きなので何も出来ないと正直に伝える。
夫が味方が欲しくて部屋に泊めたいだけなんだと思います。
父親として家で過ごすのではなく、友人を連れてきて飲み食いさせて優位になった上でゲームがしたいのかと。

友人が怪我で働けないうちは、続くと思います。
    • good
    • 0

頻繁にあるなら、あなたが接待しなければいいのでは?


食事の支度も後片付けも布団の準備も全部やってもらって、あなたとお子さんは先に寝ましょう。
    • good
    • 1

旦那さんによく言って考えてもらうのが当たり触りのない回答になるのでしょうけど、



妻の不満を夫は軽く考えます。
なので、話し合っても改善されない可能性もあります。
30代ではありがちなノリですね。
長くてあと5年は起こりうるでしょう。
(8歳の子が女の子で嫌がればいいですが、その友人に懐いたりすると難しいかもしれませんね。)

あなたが運転免許を持っていて、一緒にお酒も飲まないなら、3時間経過あたりで、
「そろそろ遅くなっちゃうし、あたしも朝早いので、、お帰りは駅まででよければお送りしますよ?」など、
先に友人さんらに信号を発しちゃうというのはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

40代既婚者です。


何事も過ぎたるは及ばざるがごとし、ですよね。
やりすぎですし、いくらご友人でも、相手の家庭の事情をわきまえて付き合えないのは、単なるガキのやることです。
たまのことなら、貴女も受け入れられるでしょうけれど、3人も子供がいて早朝から働いていたら、とてもじゃないですが、倒れてしまいますよ。
家の者に我慢させるなど、負担を強いてまで自分の友達と遊びたいのなら、家ではなくて外でキャンプでもしてもらえばいいのです。
一番大切な人を思いやった行動をするのが大人です。
はっきりと伝えて、多少は自重してもらうのがいいと思います。
    • good
    • 1

そんな事は



独身→夫婦→子連れ

と敷居があがるはずですけど。
(泊まるとか)

最近、状況判断できない方が多いので

だんなに言ってもらってください。

私の意見は 普通じゃない に一票!!!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています