アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニコ動のコメント付動画を保存したくて
さきゅばすというソフトをダウンロードしたのですが、
起動させるアイコンがありません。
サイトにはフォルダを解凍するとそのフォルダ内に
「Saccubus.bat」ができているはずと記載されているのですが
どこにも見当たりません。
ダウンロードしたのはSaccubus2.0b4、最新版だと思います。
サイズの違うものが2つアップデートされていたので
どちらもダウンロードしましたが中身は同じでした。
これってもしかしてアップデート版なのでしょうか?
それとも意外なところに隠されているのでしょうか?

人気のソフトのようなのでお使いの方も多いかと思います。
お分かりになる方がおられたらぜひご教授ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ためしに7z版のほうをダウンロードしてみました



解凍して出来たフォルダSaccubus2.0b4を開くと
以下のフォルダと

.bzr
__download__
ext
ng-script
recipe
updater

以下のファイルがあります

!!!PLEASE_READ_ME!!!!.txt
.bzrignore
Saccubus.bat
SaccubusDbg.bat
Update.bat

Saccubus.batはちゃんと入ってます
以下にファイルの情報を載せますので比べてみてください

解凍して出来たフォルダSaccubus2.0b4のプロパティ
サイズ 167MB
ディスク上のサイズ 176MB
ファイル数 3934
フォルダ数 454

ダウンロードした圧縮ファイルSaccubus2.0b4.7zのハッシュ値
CRC32: 4FF069C6
MD5: C1FDE28942BC8D8C91D17D6BA1582BEB
SHA-1: 5A4788829B84C7B9AAC6EDF14B0B9FFC7AF0FFD0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ検証までしていただきありがとうございます。
あらためてSaccubus2.0b4を7zip版でダウンロードしてみました。
解凍して中を確認すると・・・ありました。
ご指摘の通りSaccubus.batのアイコンが!
これは自分の早とちりかと以前ダウンロードしたSaccubus2.0b4の
フォルダを確認したところ、やはりそちらにはSaccubus.batはありませんでした。

いったいどういうことなのでしょう?
結局はダウンロードしたサイトの物に問題があったということなのでしょうね。
・・・公式サイトだと思っていたのですが。
違うサイトも試せばよかったんですね。早計でした。

ともあれ、これでSaccubusが使えます。ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2014/03/16 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!