アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり前(7~8年前?)くらいに金曜ロードショーか何かで放送された洋画の名前が知りたいのですが未だに分からないでいます。


かなり前の事なので内容がうろ覚えなのですが、あらすじを書いていきたいと思います。



少年がお母さんと山に行きます。そしてお母さんが少年を山の中に置き去りにしていくのです。(少年を山に捨てに行くつもりで行ったのは確かです)


少年はお母さんの車を追いかけるのですがお母さんの車はどんどん遠ざかっていきます。


途方にくれた少年は山の中に入っていき、しばらくするとごみ山に遭遇します


そこには鉄やごみクズでできた人間の姿をした生き物がいるのです。そこで少年はその生き物達と仲良くなります


ですがそれは束の間でした。人間が大型のトラックみたいなものに乗ってきてその人達をさらっていってしまったのです。


人間達がその人達をさらって何をするかというと、コロシアム?(観客のような人がいっぱいいました)みたいなところに連れていかれ公開処刑をさせられるというものでした。



あとの内容は曖昧すぎて覚えてないです(>_<)



とても印象的な作品だったのでもう一回みたいなと思ったんですが、一緒に観てたであろう家族に聞いても分からないという事だったので、分かる人がいたら教えていただきたいのです…!


長文失礼しました。

A 回答 (1件)

スピルバーグ監督の「A.I.」だと思います。


子どもはロボットなんですね。で、子どもが出来ない夫婦が子どもロボットを買ってきて我が子のように可愛がるのですが、そうこうしているうちに妊娠するんです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/A.I.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A.I.という作品だったのですね!

前から気になっていたのでやっともやもやが消えました(*^o^*)

わざわざありがとうございました!

お礼日時:2014/03/16 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!