アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一歳のトイプードルを譲り受けることになり、
初めて犬を買うので分からないことだらけです。
二階建ての家に住んでいるのですが、
ケージを1、2階両方にケージを置くのは犬にとって良くないでしょうか?

というのは、
当然人がいつもいる一階のリビングに置いた方がいいのは分かって居るのですが、
人間の寝室は二階です。夜の間は一階のゲージ一人ぼっちでいいのでしょうか?

また、日中お留守番の際、我が家にはセコムが入っています。
二階の部屋ならセコムが反応しないので二階においた方が
セコムの設置し直しをしなくて済むのと、
夏場はクーラーをつけっぱなしになると思うのですが
(つけないと無理な暑さです)
一階は20畳以上のワンルームで広いので電気代節約のためにも
二階のケージで留守番させたいのです。

かと言って、一階にケージが不要とも思えないのですが、
どう準備したら良いのでしょうか。

A 回答 (2件)

質問に対する的確な答えになってないかもしれませんが、


室内犬は放し飼いが理想だそうです。
ということは、トイレの場所をちゃんと教えておかないと、家中の至るところにオシッコを引っ掛けるようになっちゃいます!!
しかも一度引っ掛けた所にはまた引っ掛けようとするのでトイレと決めた場所以外には一度もさせないことが肝心ですよ~。
犬を迎え入れる前に前もってトイレのしつけ方を勉強しといた方がいいです。

実は私は偉そうな事を言えた立場じゃないです。
何故なら私はトイレのしつけに失敗して家中がとんでもないことになってしまい、今も解決していないからです。。。(だからよくこちらにオシッコのことで質問しています)
    • good
    • 1

>一戸建て 犬のケージを置く場所?



犬はケージに閉じ込めてかうものではありません。ましてや、一歳であれば尚更です。ケージの必要性も意義もゼロだと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています