プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、30代後半既婚男性、子持ちです。
1ヶ月ほど前に職場の少し年上の既婚女性(子持ち)に好きだという気持ちを伝えました。

その場で、彼女は、嬉しいと言ってくれましたが、お互い既婚者であることからも、付き合うとかそういう話にまではなりませんでした。ただ、お互いにお酒が入っており、お酒の力を借りた格好で、彼女にキスをしてしまいました。

翌日以降、特にギクシャクした関係にもならず今までどおり、仲良く仕事をしていますが、私の本音は彼女のことがどんどん好きになってしまっています。

思いを伝えてからも、ことあるごとに仕事の帰る前などに2人で話す時間を作ってもらっています。ほとんど、私が彼女に好きなんです的なことを話してる感じですが。

また、2人のときには、私から手をつなぎたいといったりしてしまいますが、彼女は嫌な顔せずに手をつないでくれます。この前は勢いあまって抱きしめてしまったりもしました。

ここまでしておきながら、説得力ないのですが、決して彼女の体目当てなわけではありません。

では、どうしたいの?というご意見をいただきそうですが、自分でも答えがわかりません。

2人で話している中でわかってきたことは、

・お互い夫婦関係は良好
・私が一歩踏み込もうとすると彼女は困っているように見える
・彼女いわく、断れない性格だとのこと

といった具合です。

進展するでもなく、ギクシャクするでもなく、私としては、煮えきらない状況になっていて、なんかモヤモヤします。

こういうときの女性側の気持ちって、どういうものなのでしょうか。また、私の存在って、どういうふうに見えているのでしょうか。

様々なご意見をいただけたら、幸いです。

長文、乱文失礼いたしました。
最後まで読んでいただき有難うございました。

A 回答 (5件)

「断れない性格なんです」って


受け止め方によっては
「私なりに精一杯断ってるんですけど」ともとれますし、
「もっと押されたら応じちゃうかも?」ともとれますよね。

既婚女性のひとりとして言わせてもらうと、前者ではないかなと思います。

質問者さんの家庭のことや、相手の女性の家族のことなど、つっこみたいところはありますが、今回は女性の気持ち、どう見えているかがテーマのようなので、それについて言わせていただきます。


私も以前、男性から猛烈なアタックを受けたことがありますが、正直悪い気はしませんでした。

既婚でもちやほやされたらうれしいですし、好みのタイプだったからです。

でも、自分にとって大切なのは家族の方なので、
「あーこの人目の前から消えてくれないかなー」と思いました。

会う度好きと言われて、適度な距離が保てない人なんだなと思い、だったらもう関わらないでくれと思いました。

私もその人を好きになってしまうかもしれない
でも家庭を壊したくない
でもこんなに好きって言ってくれてる
いや、家族を裏切るわけには…
みたいな葛藤をしつつ、その人があきらめてくれれば一番ラクなのになーと思ったんです。

で、はっきり断ることができた理由は
「この人は、一時的な感情の高ぶりで私の家庭を壊しても平気な人なんだ」
「自分が一生守ると誓った家族を裏切って、言い寄ってくる人なんて信用できない」
「本当に好きならちゃんとけじめつけてから物言え!」
と思ったからです。

女性は男性が思っている以上に家庭を守りたいと思っています。

「自分の家庭を壊そうとする敵」と思われる前に手を引くべきかと。

もしくは自分の家族とけじめつけるらくらいの覚悟を持ってから口説くべきかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/30 11:25

離婚してからやってください^^;


奥さんや相手の旦那さんがかわいそうです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/30 11:26

彼女の幸せが壊れてしまうかもしれないのに


自分の我を通したいって、エロスの愛の形ですよね。

彼女が好きなわけではなく、彼女とどうにかなりたい心理の現れかと。
愛じゃなくて恋なわけでしょ。

ん?そのままで彼女が幸せになれる、彼女の幸せは壊れないと思ってました?
彼女が大事ならあなた一人が苦しめばいいじゃない。

「うれしい」という言葉が返ってきたと書いてますが、
そのうれしいはどういう気持ちのうれしいなんでしょうね。
嫌われてなくてうれしいなのか。好かれてうれしいなのか。
その後の進展しない関係からみても、前者なのは明らかでしょう。
気持ち「食事をする分にはいいけど、それ以上は困るなー」

つか、もしかしてあなたその女性の上司・立場が上ってことはないですよね?
だったらパワハラセクハラですよ?
そりゃ相手も断れませんわってことになります。

その場合の気持ちは「家庭と仕事が大事だから、怒らせないために逆らわないよう機嫌とらなきゃ…」

あと、あなたの家庭も心配です。
いざとなれば父親なんて別にいらないんだけど
自分も妻子に蛇蝎のように嫌われない、捨てられない、って思ってます?
金むしり取られて相手にもしてもらえない未来もあるけどそれもいいんだ。

あなたが父親の場合は愛してもくれるでしょうが
不倫して家族裏切った時点で、全てなくなるよ。

不倫心もつ人って本当に不思議。下半身が欲に塗れると違うのかな。
今の幸せと壊れた全てを天秤にかけてどっちがいいと思ってるのかな。

「まだ不倫じゃありません!」という反論はなしで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/30 11:25

・私が一歩踏み込もうとすると彼女は困っているように見える


・彼女いわく、断れない性格だとのこと

で、あるならば、その女性は貴方の行動に困っている要素がある、という感じです。
その女性が質問者に対して、好きか、好きではないか、嫌いか、本当のところの気持は分かりませんが、
「進展するのが困る」「断れない性格」ならば、女性側の現在の気持ちとしては「もうやめてほしい」か、もしくは「進展も何もせずこのままダラダラで良い。終わるなら終わるで良い。」あたりだと思いましたが、どうでしょうね。
好き好きアタックするほど行動力があるならば、今後の話もはっきりしてみてはどうですか。
そこで彼女の気持ちや今後どうしたいかをはっきりと聞いておいた方が、質問者と彼女を信じて家で待っているご家族の為にもなるかと思います。


今後どのようにするべきかについてのアドバイスをするならば、御家族の気持ち、残された子供の不幸、養育費や慰謝料、裁判、周りからの目線(友人知人家族には話が行きそう)、などのデメリットがありますので、やめておいた方が良いとは思いますが。
最終的にどうするかは二人で決めることだと思いますので終わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/30 11:24

・私が一歩踏み込もうとすると彼女は困っているように見える


・彼女いわく、断れない性格だとのこと

この事から彼女はあなたのその行動に困っているのです。

彼女の事を思うのなら、手を繋ぐ、2人の時間を作ってもらう、キスをするのは控えた方がよさそうです。

夫婦関係も良好なら尚更、何かの拍子で彼女が旦那さんにあなたの行動を相談するかもしれません。

それを聞いた旦那はどう思いますか?

せっかくの夫婦関係に亀裂を作ってしまうんです。彼女を傷つけてしまうんです。

やめましょう。あなたにも奥さんがいるのだから。

強要しているのと一緒です。

ただ、彼女が「あなたが好き」と言うのなら話は別ですが、

「俺の事どう思う?」とか聞いちゃダメですよ?

彼女は恐らくあなたに気を遣って「好きですよ」と言うと思いますが、

それはあなたから言わされた事になります。

断れない性格なのですから。

一度冷静になって距離を置きましょう。

過度なコミュニケーションは控えましょう。


彼女を大事にしたいなら、彼女の旦那さん、彼女の気持ちも考えてあげてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/30 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A