先ほど、初めてメルセデスベンツのSクラスという車種を知りました。
尋常ではないエレガントさがありましたが、中でも気になったのはメーター部分。
運転席前のメーターと中央のナビが繋がっていてしかも液晶画面になっていてなんだか近未来的でかっこよかったです。(TFT液晶という名前だとか)
そこで気になったのですが他の外車、国産車問わずベンツSクラスの様な液晶モニター(メーター)が搭載されている挙げられるだけ挙げてください。
おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

液晶だけだといわゆるデジタルメーターも液晶のものが含まれるんですが、Sクラスみたいな液晶モニターをそのままメーターに貼り付けたようなタイプとなると、



・レクサスの一部車種(ISの一部グレード、ちょっと前のLSの一部グレード、LFA)
・トヨタの一部車種(先代のクラウンのオプション)
・BMWの一部車種(最近の5シリーズ・7シリーズのオプション)

    • good
    • 0

失礼ながら、液晶モニターはおもちゃのようなもので、そのうちすぐにアナログ計器にもどるだろうと私は思っております。


腕時計でも、一時期デジタルがもてはやされましたが、今ではほとんど残っていませんよね。クォーツという電気仕掛けのものより、機械式という(1日に15秒も狂うw)昔ながらの時計のほうが、未だに価値があります。

レクサスのLFAは、タコメーターがエンジンの回転数の上がりに付いてこれない(為に液晶モニターを使っている)などと言ってましたが、1速だけの話ですし、まゆつばに近い感じです。


TFTは液晶の種類で、珍しいものではありません(今では他の方式のもののが珍しい)。

この回答への補足

回答になっていませんよ?

補足日時:2014/03/19 19:37
    • good
    • 0

現行のボルボ

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高級自転車の製造メーカーはシ○レーなど、海外メーカーが多いようですが、

高級自転車の製造メーカーはシ○レーなど、海外メーカーが多いようですが、国産の高級自転車の製造メーカーで人気のあるメーカーを教えてください。

Aベストアンサー

ご質問で少し気になる部分が。
高級自転車メーカーで「シ○レー」と書かれていますが。
丸の部分が気になってしょうがないですな。
「ボ」ですか。
まさか「ボ」ではないでしょうな。
いやいやそんな事はないと思いますが。
もしも「ボ」なら。
本当の高級自転車の値段など知らない方がよいでしょう。
たぶんエェ!!と言った口のアゴが外れますな。

余談になりましたが。
高級?な自転車を製造している国産メーカーはたくさんあります。

筆頭は何と言っても。
○ブリヂストン・アンカー。
このブランドはロードからMTBまで世界に真っ向から対抗できる一線級のブランドですな。(レース素材として。)
http://www.anchor-bikes.com/bikes/2010rmz.html
フレームの素材も様々。
カーボンからクロモリまで。
そのどれもが世界水準です。
レースで使うならカーボンですが、趣味の世界ならクロモリが素晴しいですな。
アンカーが誇るネオコットクロモリ。
世界最高水準のクロモリフレームですわ。

○コガ・ミヤタ
ブリヂストンと並ぶ老舗のメーカーです。
FullPro2Lightなら6キロきってます。
http://www.miyatabike.com/koga/collection2010/lineup/03/index.html

○インターマックス。
ロードの世界では非常にメジャーです。
コルサが有名です。
http://www.intermax.co.jp/products/intermax/

○パナソニック
チタンやクロモリのオーダーが有名です。
一線からはチョット外れているかな。
チタン自体が最近のトレンドから外れてしまっているのですが、趣味としてであれば、その特有の味わいを楽しむ事が出来ます。
http://cycle.panasonic.jp/products/pos/poslineup.html

○テスタッチ
色んな素材のフレームをリリースしていますが、クロモリが有名。
http://www.testach.com/

他にもいろいろありますが、高級車はロードでもMTBでもフレーム売りが基本です。
そこに自分の好きなパーツをチョイスしていくのですな。
上に挙げた様な国産メーカーならハイエンドで80~100万チョットと言ったところですか。
それでも超有名ブランドの外車に比べると安い方です。
外車だと150万ぐらいするモノもありますから。

たぶん大丈夫だと思いますが、もしも、「ボ」の付く自転車だったら、桁が違うとおもいませんか。
しかし性能も値段なりに違うのですな。
なので皆さん、大枚を叩いてでも、こんな値段の自転車が欲しいのです。

ご質問で少し気になる部分が。
高級自転車メーカーで「シ○レー」と書かれていますが。
丸の部分が気になってしょうがないですな。
「ボ」ですか。
まさか「ボ」ではないでしょうな。
いやいやそんな事はないと思いますが。
もしも「ボ」なら。
本当の高級自転車の値段など知らない方がよいでしょう。
たぶんエェ!!と言った口のアゴが外れますな。

余談になりましたが。
高級?な自転車を製造している国産メーカーはたくさんあります。

筆頭は何と言っても。
○ブリヂストン・アンカー。
このブランドはロードか...続きを読む

QセルシオとメルセデスSクラスあなたならどちら?

セルシオとメルセデスSクラス(Lは除外ですあえて比べるならS430かなやっぱり!)価格やグレードやオプション等抜きにして、あなたの価値観なら車としての良さはどちらですか?あんまり複雑に考えないで簡単に考えてください(笑)ちなみに私はセルシオを選びます。車としての出来は世界No1だと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

当然セルシオですね。

初代セルシオでさえ、発表されたとき、世界中のメーカーが
衝撃を受けました。
その中で、一番衝撃を受けたのは、ダイムラーのはずです。
そして今、一番セルシオのようなクルマを作りたがっているのも
ダイムラーなのです。
エンジンのパーツを全部分解して社内に並べてまでマネしようと
頑張ったのに、未だにマネさえ出来ない状態。

シートに座ってキーをひねった瞬間に、静粛性で勝負がついてます。
さらに、あの価格であのクオリティーのクルマを作れるメーカーは
日本にもなく、したがって世界中探してもありません。
初代セルシオのウイークポイントだったハンドリングも、Sクラス
と同等ですし、壊れにくさや衝突安全性でも、セルシオの方が上。

今になってダイムラーは、「トヨタの先進性は認めざるをえない」
と発言しています。
それを認めさせたのは、セルシオです。

Qボールプールの製造メーカーを探しています。

ボールブールの製造メーカー及販売店を探しています。出来れば製造メーカーを知らせて下さい。

Aベストアンサー

#1あー、なるほどね。

川村義肢が製ってるわ。

大阪府、大東市。
http://www.kawamura-gishi.co.jp/

販売はパシフィックサプライが系列企業なので当然扱いますねー

近畿にお住まいなら、JR大阪から環状線内回りで京橋で学研都市線に乗換、住道駅下車。
遠いのでタクシーの方がいいですね。

一階がショールーム兼ショップになっていますので、在庫があればスグにでも購入可能

あと「川村義肢」の名前では南森町、鳳、などアリ。

QベンツSとホンダS2000、どっちが早いのかな?

昨夜、近所の海岸沿いの道路、片側3車線を走行中後ろからモーレツな速度で迫って来た車が私の後ろにベタで引っ付きハイビームしてきたので
道を譲るとベンツのSクラスでした。
他の車線が空いているにも係らず煽ってきたのでイラついた私はベンツを追いかけました。すると前にS2000が・・・・S2000も私と同じことをされイラついたらしく、3台でバトルです。
ちなみに私の車はステージアです。
しかし、2台のあまりの速さと、恐怖(ベンツの運転手はちょっと危険な運転手?ぽかった)で諦めました。
あっという間に2台は私の視界から消えてしまいました。
そこで質問です。
ベンツのSクラスとホンダのS2000、どっちが早いのかな?
やっぱり排気量のデカイベンツが早いのでしょうか?
それともホンダの軽量化されたボディに、ホンダのNAエンジンが早いのかな?
ちなみにベンツの加速はハンパなかったです。
あとS2000の高回転時のエンジン音は素晴らしく感動しました。
くだらない質問ですが回答宜しくお願いします。
また、バトルの体験があったら色々聞かせて下さい。

ちなみにこれは現実っぽく書いてますが、全て妄想です。
一般国道で時速200キロ前後なんてありえませんから!
そこら辺を突っ込まないで下さいね。妄想の話ですから!

昨夜、近所の海岸沿いの道路、片側3車線を走行中後ろからモーレツな速度で迫って来た車が私の後ろにベタで引っ付きハイビームしてきたので
道を譲るとベンツのSクラスでした。
他の車線が空いているにも係らず煽ってきたのでイラついた私はベンツを追いかけました。すると前にS2000が・・・・S2000も私と同じことをされイラついたらしく、3台でバトルです。
ちなみに私の車はステージアです。
しかし、2台のあまりの速さと、恐怖(ベンツの運転手はちょっと危険な運転手?ぽかった)で諦めまし...続きを読む

Aベストアンサー

空想ですが、リミッターを切っていれば、S2000でしょう。
乗り手にもよるでしょうが、軽量はいかんともしがたいでしょう。
直線が何十キロも続くなら別ですが、コーナーや、立ち上がりでは比べようもありませんね。
ましてや一般道路なら・・・
と、思いますよw

Qこの商品の製造メーカーを探しています。

このブラシの製造メーカー及び
製造メーカーのホームページのURLを探してます。
使用用途は衣料品の毛玉取り。
名称は「FABRIC COMB」
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。BTです。
Newhouse Specialty Co. (ニューハウス社)なのかな?
お申し越しの商品名でYahoo!オーストラリアで検索すれば色んな毛取りブラシ(?)にヒットします。

参考URL:http://www.newhouseco.com/

Qなんで日産インフィニティにメルセデスベンツが車体提供してるんですか?日産ってルノーの子会社じゃな

なんで日産インフィニティにメルセデスベンツが車体提供してるんですか?

日産ってルノーの子会社じゃなかったんですか?

ベンツのAタイプと似てるなあと思ったら、メルセデスベンツがベンツのAタイプの車体を日産にインフィニティブランドに提供してるとか。どういう経緯で共通車体になったの?

Aベストアンサー

2010年4月にダイムラーとルノーと日産が小型車向けに共通した新設計思想の採用、高効率のディーゼルエンジンとガソリンエンジンの共用化および小型商用車領域での協業など、幅広い分野での戦略的な協力に関する契約を結んだためで、何の不思議もありませんが? もちろん、3社とも自社の利益のために斯かる契約を結んだだけです。 また、日産はルノーの出資を受け入れていますが、子会社ではありません。

Qオイル、オイルフィルターの製造メーカーについて

普通車のオイル、およびオイルフィルターを製造している会社について、お分かりの方は教えてください。
オイルやオイルフィルターは、純正品から社外品までたくさんのメーカー名、ブランド名で同規格品(適合品)が販売されておりますが、純正品と同品質のものとして第2純正品があることが調べていくうちに分かりました。
しかしながら、第2純正品を販売している会社も、多種多様な部品を自動車製造メーカーに供給していることから、製造ラインを独自にもっていないのでないかと推測されます。
このため、第2純正品販売メーカーに製品を卸しているメーカーが分かれば、第2純正品を購入するより、さらに安価に同品質のものを手に入れることができるような気がします。

・トヨタ自動車ならタクティ製品
・日産自動車ならピットワーク製品
・マツダ自動車ならモータークラフト製品
・スズキ自動車、スバルは?(第2純正販売会社知っている方は、教えてください。)

などにオイルや、オイルフィルターを供給している製造メーカーを教えてください。

長々と申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

普通車のオイル、およびオイルフィルターを製造している会社について、お分かりの方は教えてください。
オイルやオイルフィルターは、純正品から社外品までたくさんのメーカー名、ブランド名で同規格品(適合品)が販売されておりますが、純正品と同品質のものとして第2純正品があることが調べていくうちに分かりました。
しかしながら、第2純正品を販売している会社も、多種多様な部品を自動車製造メーカーに供給していることから、製造ラインを独自にもっていないのでないかと推測されます。
このため、第...続きを読む

Aベストアンサー

#1
>このメーカーがどこの純正品を製作しているかが知りたいのです

メーカーに直接聞けば済む事ではないでしょうか?
そう言う事なら教えてくれるはずですよ。

QメルセデスEクラスのカーナビについて教えてください。

新型のメルセデスベンツE220dを購入しましたが、ある日、高速を走行中に、インターやサービスエリアなど5か所前位を表示する機能がないことに気づきました。
Cクラスではあった機能なんです。高速に乗ると横に自然に表示されていたんですけど、Eクラスにはないのでしょうか。
一部のナビではhighwayモードなどで設定できるみたいですが、そんな機能もありません。
ヤナセも、ナビの会社も分からないとの回答なんです。
Eクラスのナビには、そのような機能が、もともと無いのでしょうか。
新型Eクラスに乗っている方でそんな機能はないとの回答でも良いです。諦めがつきます。
表示する方法があれば、教えていただけると助かります。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ベンツの事情は分かりません。
正規ディーラーであるヤナセも説明不能とは理解に苦しみます。
オトナの事情が絡むので末端営業マンでは軽々な回答はできないとの推測はできます。

純正カーナビも車輌のモデルチェンジで代替わりしていきますが
その中で操作性が向上するもの、悪くなるもの、
従来はあった機能が削除されたり、別の機能が追加されることもあります。
同じブランド(ベンツ)の扱いだから従来機と機能が全く同じとはいきません。
この辺の事情は国産車、輸入車を問わず同じでしょう。
ですので新車にしたらカーナビも全く別の機種を搭載しているものとして
その仕様のままを呑むしかなく諦めるしかありません。

Qジョイントコークの容器製造メーカーについて

アクリル樹脂を充填する容器を探しています。ホームセンターにある、ジョイントコーク等の容器の製造メーカーをご存知ないですか。教えて下さい。

Aベストアンサー

そのものずばり「ジョイントコーク」ではありませんが
他社のコーキング材などの容器製造メーカーは知ってます、でも単品販売はしてませんよ。

ロットで多分1万本とかになると思います。

とりあえず ここで近くの地域を指定してください
http://phonebook.yahoo.co.jp/g112/g20024/g30927000/

Qベンツのクラスって

ベンツにはA、E、Sなど様々なクラスがありますよね。
先日、路上で初めて「Bクラス」なるものを見かけて驚いたのですが、
それはSUVのような感じでした。

この事から、A、B、Cとクラスがあることが分かり、もしかしてZまで全てクラス分けしてあるの?という疑問がでました。

くだらないことかも知れませんが、ご存知の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

メルセデスの公式ページを見るといいですね。

すべてはありません。

BクラスはAクラスのホイールベースを延長して室内を広くしたもので「エントリークラス」として30代のパパさんたちをターゲットに開発されました。

参考URL:http://www.mercedes-benz.co.jp/passenger/car_lineup/index.html?link_id=navi010


人気Q&Aランキング

おすすめ情報