アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道や沖縄などの航空機を利用して帰省などされる方は、どのような航空券ですか?

A 回答 (2件)

沖縄や長崎・鹿児島等の離島に住んでいる方が内地に行くときは


いわゆる「離島割引」がありますね。

ANA アイきっぷ
http://www.ana.co.jp/dom/fare/guide/ni.html

JAL 離島割引
https://www.jal.co.jp/dom/rates/rule/r_ritowarib …

普段は内地に住んでいる方の帰省については専用の割引は無いと思われますので、
やはり早めに購入するしかないと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツアーやパックでかえる予定はないですか?

お礼日時:2014/03/21 12:20

東京在住、北海道に実家があるものです。



LCCであるJetStarやAirAsia(現バニラエア)が就航してからというもの、
わりと気軽に飛行機で成田から飛行機を使うことが多くなりましたね。

JetStarの週末にあるバーゲンを確認し、
安い便がたいてい平日になるので、
それにあわせて有休使って帰省する感じです。
そのせいか、年末年始やお盆には帰っていません。

その前はスカイマークやAirDoをよく利用していました。
AirDoには北海道に住所や本籍がある人が受けられる道民割引も1度使いましたが、
一定期間前に予約すると受けられる割引(AirDoならDoバリュー、スカイマークならSKYバーゲン)の方が安いので、
こちらをもっぱら利用していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

格安航空券はいいですね

お礼日時:2014/03/21 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!