アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな広告があればいいな、と思うような斬新な広告アイデアを教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

斬新ですか・・・

道路に設置されているマンホールの蓋に二次元バーコードを埋め込んで、それをスマホで読み取ることで広告が流れるという試みがありますね。
そのような感じで、二次元バーコードを活用した広告展開は、もっと可能性が広がるような気がします。

例えばお菓子にうまい具合にバーコードを印字して、“食べる前にちょっと見て”的に情報を流せば、食べてしまったら二度と見ることができない貴重な情報を訴求することができます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マンホール広告・・・初めて知りました。面白いアイディアですね!とても良いと思います!

自分にとって必要な情報だけを配信してくれる広告

つまり7曜日分の特売記事はいらない

私は火曜日に買い物するから火曜日の情報だけちょーだい!!ってなチラシ

こういうときって何故かまとめ買いをした後に携帯クーポンが配信されたりもする

もったいなぁ~
    • 0
この回答へのお礼

電子チラシというサービスがありますよ!

そろそろ新聞各紙が、紙媒体をやめてタブレット端末を各家庭に配布すべきなんじゃないでしょうか。

新聞に広告チラシを折り込む業者も印刷代が浮き、そこから端末代はあっという間に捻出できると思います。

簡単な操作で広告から商品注文できるようにすれば、PCやスマホを使えない年配の購買を増やせるんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

電子チラシというサービスがありますよね!