アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は新しい会社に入り半年になります。
上司に飲みに行こうと誘われました。
私は一度複数人でその上司と飲みに行った事があるので今回も複数人と思って話していると、どうやら二人きりらしいのです。
私は、その上司には下心とか無いと思っているし、私が新人なので気を遣ってくれているんだろな…と解釈しています。
上司の立場になると若い女性と二人でコミニケーションとりたいとか思うのですか?そういった場合十中八九、下心ですか?

A 回答 (6件)

新人への気遣いならば、ランチか社内で面談するかのような


気がします。。。
よほどyun___777さんから相談がしたいとかない限りは
定時内で行うと思います。

下心に近い気がします。
入社して間もないのでチャンスだと思っている可能性も
否定できません。

>上司の立場になると若い女性と二人でコミニケーションとりたいとか思うのですか?

お恥ずかしい話ですが、ほとんどの男性がチャンスがあればと
思うでしょうね。。。
実行するかどうかは別の話ですが、これは上司に限った話では
ないです。

仮に現在、上司に下心がなく誘っているとしても今後は下心が
できるかもしれません。

定時後の誘いなら丁重にお断りしても良いと思います。
それでも強引に誘うようならセクハラ・パワハラになります。。

定時後は二人で行かれない方が無難ですね。
まして入社半年だと同僚からも何かと思われかねません。
    • good
    • 0

53歳 男性



撃退方法

誰々も誘って良いですかと行って下さい

絶対に二人で行っては駄目ですよ

皆でたかれば誘わなくなりますよ
    • good
    • 0

下心があるか、非常識かどちらかですね



どちらにしても止めておいた方がよさそうです
断りにくかったら「〇〇さんも一緒でいいですか?」と人数を増やしましょう
    • good
    • 0

全く上司に下心が無くて、単に新人として気を使うだけならば、必ず複数名で飲みに誘います。



それが自分にとっても貴女にとっても、間違いも起きませんし、周囲も納得できるからです。

出来た上司ならば、二人っきりとの状況を敢えて避けるものです。

逆に言えば、二人っきりでの飲み会の誘いをホイホイと受けてくれる若い女性の部下ならば、相手もまんざらではないと思っていると捕える上司も多いです。

だって新人に気を使って二人での時間を取るのであれば、ランチやコーヒータイムで充分じゃないですか。
    • good
    • 0

こんばんは~2人きりで飲みに行くのは、、下心か、口説きたいのか、どっちかでないですか?質問者様が恋愛対象として、考えられないなら、断る方が良いですね、コミュニケーションならランチなどでも十分なので。

    • good
    • 1

あなたが置かれている環境の説明がないので何とも言えませんが、



あわよくば、下心


なのでは、ないでしょうか。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!