アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゼロクラかシーマで悩んでます
それぞれの長所の短所を教えてください
ちなみに中古車で購入を考えています。

A 回答 (5件)

こんにちは。



ゼロクラウンは人気が高いですね。

一方、シーマも個人的には好きなデザインです。

燃費などを気になさるのであれば、ハイブリッドがあるゼロクラウン一択になってくるでしょうが、如何でしょうか。
    • good
    • 0

おや、おや、ボディが大きいと言うだけの理由で、人格まで疑われる回答には驚きましたね。



だとすると、パトカー乗っている警察官全ての人格も疑われると言う事でしょうかね?

まあ、人の好みの問題ですから、その様な、偏見にも近い見方される方が居ても、仕方ない気がしますが、言いすぎは、逆にその人の人間的な品格を疑う様な気がします。

で、本題ですが、ゼロクラウンの方は、グレード的なバリエーションはシーマより豊富な気がします。

ハイブリットから走りのアスリート。乗り心地を求めたロイヤルと、好みに合わせて選択できるのが、クラウンの方だと思います。

シーマに関してあまり詳しくありませんが、クラウン程、バリエーションと言う点では少ない気がします。
それに、ややシーマの方が、デザイン的に年配の方が好みそうなボディデザインの気がします。
なので、シーマの場合、若い世代の方なら、絶対ドレスアップは必需品でしょうね。
ノーマルのままは、正直言ってシーマの場合、ダサいと思います。

なので、この二つを比較した場合、買いやすいとい点では、グレードなどを選びやすいと言う点ではクラウン。
かなと、思います。
    • good
    • 0

両方の車とも排気量とボディがでかいこと、それが長所でもあり短所でもあります。



偏見ですが、このクラスの中古車、しかも結構古い車を買おうというのは、車の見かけが一番大事なんでしょ?
だったら、長所とか短所とか言わず、見かけの気に入った方を選べばいいんじゃないですか?

どちらもボディがでかくて威張りがきくという見方がある一方、取り回しには苦労するし、乗ってる人の知能指数が低く見える。
排気量がでかくてパワーがある一方、燃費は悪い。ガソリンは当然ハイオク指定。
おまけに自動車税も任意保険料も高い。

自分が買うなら絶対選ばない(基本的には新車しか買わないので)選択肢ですが、上の情報を踏まえてあなたが自分のお金で買いたいならどうぞ。
    • good
    • 1

こんにちは~



>ゼロクラかシーマで悩んでます

この言葉、しっていますか?  いつかはクラウン!

クラウンをお勧めします!

参考まで!


いつかはクラウンCM    

ゼロクラウンCM       https://www.youtube.com/watch?v=riEDCTspSDA

 ゼロクラウン ロイヤル一般道 静粛性&トランクデッドニングの話

https://www.youtube.com/watch?v=U5N2AMu1M9I

ゼロクラウン  フロア、ダッシュボード、ドアデッドニング120km走行中の音

https://www.youtube.com/watch?v=xDDIhUTD2Ns

クラウンクチコミ評価ホームページ

 http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/crown_ro …

日産シーマクチコミホームページ   http://minkara.carview.co.jp/car/nissan/cima/rev …
    • good
    • 0

私なら、どちらも要りません。



ある人曰く「動く棺桶」だそうです。足回り・車体含めてそんなもんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!