テレビ東京「たけしの誰でもピカソ」に出演したがい骨男を教えて下さい。
また、どんな活動をしているのか、分かる人教えてください。

どういう人かというと、
コンビではなく、一人でコント紙芝居をやる人
がい骨?の黒い服とマントを着て、紙芝居風に自分でスケッチブックに絵を書いて
くだらないことを言う、面白い人だ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「鉄拳」(てっけん)さんですね。


面白くてシュールで僕も大好きです。
NHKの「爆笑オンエアバトル」の常連です。
普段はサラリーマンをしているそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どうしても名前が思い出せなかったのです。
NHKの「爆笑オンエアバトル」ですね、今度見てみます。

お礼日時:2001/06/04 11:20

No.1の回答であっていると思います。



番組のページのアドレスです。
ここから放送日を選んで下さい。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/pikaso/sakuhin/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/06 01:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマント(ハロウィン)作り方

子供がハロウィンに参加するとのことで
黒のマントを作ろうと思っています。

長方形の布を首のところで結んだだけでは
ちょっとかわいそうかと思うのですが
どんな形?に裁断して
どんな風に作ればいいかと悩んでます。

簡単な作り方のアドバイスをいただければ
嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

楽しいハロウィンになるといいですね。

私は去年自分がハロウィン用にマントを作りました。
大きめの布ですっぽり体が包めるようにして
首の部分はギャザーを寄せてサイズをあわせました。形は長方形でいいです。
子供さんならあまり長くないほうが動きやすいですね。
襟をつけてもかっこいいと思いますが
フードなら手持ちの服についてるもので
型を取ればちょうどのサイズがわかるので簡単です。
襟と違って芯を入れなくてもいいですし。
ちょっとかっこよいボタンでとめました。

参考になればよいですが。

Q本田美奈子さんがたけしの誰でもピカソで歌っていた・・

2004.5.14にテレビ東京の『たけしの誰でもピカソ』に出演した際に歌っていた曲の名がわからなくて困っています。
本田美奈子さんが音域を披露するのに、先生の弾くピアノで3パターン位の音階で歌っていました。
クラッシック系?アベマリアではないのですが、そんな雰囲気の歌です。
よくCMでも英語の歌詞で流れている曲です。
 ◆宜しくお願いいたしますです◆

Aベストアンサー

確か「アメイジング・グレース」だったような記憶がかすかにあります。

ご病気から復活して、またあの素敵な歌声、聴きたいですね。

Qマックのナゲット・ソースの作り方

マックのナゲットとナゲットソースが大好き
です。自分で作ってみたいのでお知恵を
貸して下さい。
○ナゲットの作り方
○バーベキュウソースの作り方
○マスタードソースの作り方
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

チキンナゲットの作り方は以下です。

<材料>
皮なし鶏むね肉・・・200g
タマネギ・・・1/4個
砂糖・・・大盛り大さじ1
塩・・・大盛り小さじ1
天ぷら粉・・・大さじ2
卵黄・・・1個

<作り方>
1)鶏肉、タマネギを適当な大きさに切り、材料を全部入れ、フードプロセッサーにペースト状になるまでかける。

2)スプーンで形を整え、油に落とし、キツネ色になったらできあがり。

ソースの作り方は知らないのですが、マックで一つ10円で売ってくれるのでたくさん買ってはどうでしょう?2ヶ月くらいは賞味期限がありますよ。

Q桃太郎の紙芝居ネタをしていたお笑いコンビは?

何年か前、お笑い番組(オンエアバトルかエンタの神様)で桃太郎の紙芝居ネタをしていたコンビがいました。
おじいさんとおばあさんではなく、おじいさんと紫色の顔をしたおじいさん(名前も外人っぽい)が登場しています。
ネタの内容はなんとなく覚えているのですが、肝心のコンビ名を忘れてしまって…。
気になって仕方ないので、覚えていらっしゃる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

紫色のおじいさんなら、「サービスパンダ」のネタですね。
以前、オンエアバトルでやっていました。
コンビはすでに解散しているようです。

Qすすきのふくろう みみずくの作り方は?

むかしおばあちゃんが作ってくれた「すすきのふくろう」の作り方を知りたくなって、探してみたのですが、作り方を紹介しているページを見つけることが出来ませんでした。

どなたか、すすきのふくろう、あるいはみみずくの作り方を紹介しているページを御存知の方、ページを紹介していただけないでしょうか?
もちろん、作り方そのものを教えていただけるかたも歓迎です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

僕は小学生のときに作ったことがあったんですが、
作り方は忘れました。
作り方を簡単に紹介しているサイトを見つけたのでお知らせします。

参考URL:http://www01.u-page.so-net.ne.jp/fa2/sakaeya/MIMIZUKU.html

Q今日、放送の「たけしの誰でもピカソ」のゲストの宮川彬良さん

番組冒頭の宮川さんの説明テロップに
「宮川さんの次女は歌手の…」と出ていたような気がしたのですが、
次女が誰だか、ご存知ですか?
その部分だけ見逃しました。

Aベストアンサー

放送は見ていませんが。
平原綾香さんのお父さんはサックス奏者の平原まことさんです。
以前のたけしの誰でもピカソにお父さんが出演されていましたので…たぶん今回も出演されていたのではないでしょうか?
宮川さんの娘さんではありません。

Q醤油豆の作り方

テレビで醤油豆の作り方見たのですが、ソラマメのとる時期や 作り方が
よくわからず 去年はあまりよくできなかったので 本当の作り方を
教えてください

Aベストアンサー

参考URLをはっておきます。
ソラマメのとる時期?というのが良く分からなかったのですが、
醤油豆の作り方が知りたいということで解釈しました。

参考URL:http://www.kbn.ne.jp/kagawa/products/nousann1.htm

Q大物コンビの漫才やコント

今では絶対に見ることができない
ダウンタウン、とんねるず、ナインティナイン、
ウッチャンナンチャンなどの漫才やコントでどんなものがあったか知っている方がいれば、何でもいいので教えてください。

Aベストアンサー

とんねるずとナインティナインは、これといって大した漫才・コントはなく、バラエティー番組でなんとなくブレイクしました。

しかし、ダウンタウンとウンナンには、ブレイクのきっかけになった有名なコントがあります。

ダウンタウンの、その有名なコントとは、テレビ番組に「『あ』研究家」という変な人(松本)が出演し、浜田が司会の人、という設定でのコント。
色々な局面での「あ」を松本が表現する。
局面によって「あ?」とか「あ!」とか「あ゛~!!!」とか色々と声を松本が上げる。
・・・と文章で書くと面白さが全然わからないと思いますが、とにかく面白かったです。

ウンナンの、その有名なコントとは、UFO特集のテレビ特番という設定で、南原がUFOの目撃者として、でたらめ英語でしゃべりまくり、同時に内村が日本語で同時通訳する、というものでした。
・・・これも、文章で書くと全然面白さがわからないと思いましたが、実際初めて見たときは鮮烈な面白さがあったものです。

もう十数年前のことになりますね。
私もよく覚えていたもんです。

#1さんのおっしゃるとおり、ビデオとかDVDとかになってるのかもしれませんが・・・

とんねるずとナインティナインは、これといって大した漫才・コントはなく、バラエティー番組でなんとなくブレイクしました。

しかし、ダウンタウンとウンナンには、ブレイクのきっかけになった有名なコントがあります。

ダウンタウンの、その有名なコントとは、テレビ番組に「『あ』研究家」という変な人(松本)が出演し、浜田が司会の人、という設定でのコント。
色々な局面での「あ」を松本が表現する。
局面によって「あ?」とか「あ!」とか「あ゛~!!!」とか色々と声を松本が上げる。
・・・と...続きを読む

Qオリジナルカレーの作り方教えてください

(カテゴリー変更の為の再投稿)

カレーって、それぞれの家庭でいろいろとオリジナルな作り方があるそうですね。
種類の違うカレー粉、ルウを混ぜたり、意外な調味料を使ったり。

貴方の家庭のオリジナルな作り方、教えて頂けませんでしょうか。
良くあるような作り方でも構いません。
普通の作り方以外、まったく知りませんので。

Aベストアンサー

私は辛口が好きなのですが、1日も寝かす事が好きではありません。
ので、サラダ油に一味唐辛子を先に漬け込んで、ラー油もどきを先に作っておき、これをカレーの辛味に入れます。まろやかな辛味でうまいですよ。

野菜は皮むいてきったら水洗いを一切しない、じゃが芋の表面の澱粉とかはそのまま。水を入れる量を減らすのと旨みが減るのが嫌いって言われて・・・ただの手抜きの気もしますが、これが私の家の基本のやり方ですね。

Qコントの題名と、コンビ名が思い出せません。

以前インターネットの動画サイトでみたコントなのですが
題名と、演じていたコンビの名前がどうしても思い出せません。

・衣装も舞台セットの黒で統一
・ホテルの一室で、お客の男性とバーテンダー?のような格好の男性が出てくる
・会話をする中で、バーテンダーっぽい男性が的はずれな回答ばかりする

こんな感じの内容だったのですが、すっごく面白くて泣くほど笑ったのですが
なぜか内容以外の情報を全て忘れてしまいました。
少ない情報ですが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら
教えて頂けると嬉しいです。

コントの内容とは関係ないのですが、お二人とも足が長くて背が大きかったような気がします。

Aベストアンサー

おそらく……というか間違いなく『ラーメンズ』の「第13回公演 CLASSIC」内の「バニーボーイ」のネタです(衣装も舞台も黒で統一、というのでピンときました)。
>なぜか内容以外の情報を全て忘れてしまいました。
テレビ出演はほとんどなく、舞台を中心に活動しているコンビですので忘れてしまったのかもしれませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報