自宅のTVが、「SONY BRAVIA KDL-40W5」です。
このモデルは既に製造中止になっていて、外付けハードディスクにも対応してないみたいです。

PS3とトルネを接続してますが、トルネ経由だったら外付けハードディスクを選ばないんでしょうか?
やはり純正のSONY製の方が良いんでしょうか?

教えて頂きたいと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

PS3に外付けHDDを接続する場合は、ANo.1を参照いただくのがいいかと思います。



そのほかの選択肢として、nasneを導入する手もあります。
nasneならPS3からの操作ができ、TVのDLNA機能を使えば、PS3を立ち上げなくても録画番組を再生することができます。
自宅に有線LANの環境があるなら、nasneはとても便利ですよ。
    • good
    • 0

非公式wikiで、動作確認情報が出ています。

そっちを見た方が良いでしょう。これは動かないことが多いと言われているHDDの情報もあります。

http://p.tl/qrpJ!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外付けHDDについて3〜4年前にPS3のトルネで外付けHDD(アイオーデータ)を使って録画していま

外付けHDDについて
3〜4年前にPS3のトルネで外付けHDD(アイオーデータ)を使って録画していましたが、外付けHDDの電源がつかなくなってしまいました。
電気量販店でケースを変更すれば電源がつくと聞いて、ケースを変更して(ちゃんとトルネ対応と書いてあるもの)トルネに接続してみましたがトルネが外付けHDDを認識してくれません。外付けHDDの電源はついているみたいです。
トルネ設定→ハードディスク設定を確認すると外付けHDDが赤い×が付いており、ハードディスク登録名変更、ハードディスク登録の解除、空き容量情報のチェックのみです。
外付けHDDに観たい物がたくさん入っているので、なんとかして観たいのですがトルネに外付けHDDを認識させる方法はありますか??

Aベストアンサー

まず、IO Dataの外付けHDDが、電源の問題だけなのかどうかですが、その確認はどうでしょう。電源は内蔵でしょうか、ACアダプタでしょうか? 内蔵ならケースを変えて治る可能性は確かに多いと思いますが、100%ではないです。ACアダプタの場合は、ACアダプタ自体の故障であれば、電圧が出力しているかどうかをテスター等で確認できます。ACアダプタの故障であれば、代替を見つけてくれば大丈夫でしょう。

もし、買った外付けHDDのケースが正常だとした場合、中に入れたHDDが認識されないのであれば、HDD自体が故障しているかも知れません。確認は、パソコンでも可能です。トルネで録画されているので、中身の動画は見れませんが、ファイルの存在はわかるはずです。USB2.0/3.0だと思いますので、普通のパソコンで確認できます。その結果で、HDDの中身の存在がわからなければ、HDD自体の故障でしょう。

トルネのHDD接続方法。
http://www.jp.playstation.com/support/torne/guide/hdd/data.html

パソコンでFAT32のフォーマットが必要のようです。 Windows2000以降では、FAT32のフォーマットは32GB以下に制限しているため、サードパーティのフォーマッタなどが必要になります。
http://ani-kan.com/torne-hdd/

外付けHDDのケースを交換した関係で、PS3に登録してあるHDDと違ったものに見えているかも知れません。著作権保護のため、ハードウェア周りの認識が厳しくなっているが、原因かもしれませんね。

※IO Dataの同じ外付けHDDを購入して中身を入れ替えると言う方法があります。保証はできませんが ......

まず、IO Dataの外付けHDDが、電源の問題だけなのかどうかですが、その確認はどうでしょう。電源は内蔵でしょうか、ACアダプタでしょうか? 内蔵ならケースを変えて治る可能性は確かに多いと思いますが、100%ではないです。ACアダプタの場合は、ACアダプタ自体の故障であれば、電圧が出力しているかどうかをテスター等で確認できます。ACアダプタの故障であれば、代替を見つけてくれば大丈夫でしょう。

もし、買った外付けHDDのケースが正常だとした場合、中に入れたHDDが認識されないのであれば、HDD自体が故障...続きを読む

QSONYのパソコンを使用しています。外付けハード

ディスクのAPPLE AirMac Time Capsuleの購入を考えているのですが、パソコンがapple製品じゃなくても、使用できますか?またAPPLE AirMac Time Capsule 3TB ME182J/AとAPPLE Time Capsule 3TB MD033J/Aとは形と値段以外、何がどう違いますか?

Aベストアンサー

メインのタイムカプセル機能「以外」は使えます。ディスクはMacのバックアップ専用です。
型番でのおおざっぱな違いは、IEEE802.11ac対応か否かでしょう。
細かな違いは見比べてみてください。
http://support.apple.com/ja_JP/specs/#time%20capsule
http://support.apple.com/kb/SP627?viewlocale=ja_JP
http://support.apple.com/kb/SP679?viewlocale=ja_JP

ぶっちゃけ、無線付きブロードバンドルーターにMacのバックアップ専用HDDを積んだものです。
外付けHDDやNASを想像されているのであれば、違うものと考えてください。

Q外付けハードディスク

PCの外付けしているハードディスクが1週間前から、認識しなくなり、動かなくなりました<泣>
中には、大切な子供の写真や色々なパスワードやIDを保存してありました。
どうすれば、直りますか?もう駄目なのかな?PCはVistaです。

Aベストアンサー

他のPCがあるなら、前述通り試してみてください。
ダメな場合は、、、HDDが故障した可能性が高いです。
PCからどのように認識されているかにもよりますが、全く認識されてない
状態であれば、お手上げです。
修理に出した場合、故障は直りますが、データは戻ってきません。
今後はバックアップを取ったほうがいいと思います。
別にもう1台HDDなどを買い、消えては困るデータをそちらにもコピーして
残しておきます。そうすればもしHDDが故障してもデータは残っている
というわけです。

一応ですが、、、
HDDが完全に故障してない状況であれば、市販のデータ復旧ソフトを利用して、
データ復旧できる可能性もあります。
http://finaldata.jp/
これが市販ソフトではまず確実な部類です。
このソフトには無料体験版というのがあり、まずそちらでデータ復旧可能か
どうかを確認できます。
http://www.finaldata.jp/download/download.html#download
これで復旧したいデータが見えれば、復旧できる可能性がありますので、
その時はソフトを購入してください。

データ復旧業者もありますが、大体は十万円~というレベルの料金。
あなたがお金持ちでない限り現実的ではない、、、でしょうか。
http://data119.jp/hdd/index.html
http://data119.jp/price/index.html#hd
データって高くつきます。これからはバックアップですね。

参考URL:http://www.finaldata.jp/download/download.html#download

他のPCがあるなら、前述通り試してみてください。
ダメな場合は、、、HDDが故障した可能性が高いです。
PCからどのように認識されているかにもよりますが、全く認識されてない
状態であれば、お手上げです。
修理に出した場合、故障は直りますが、データは戻ってきません。
今後はバックアップを取ったほうがいいと思います。
別にもう1台HDDなどを買い、消えては困るデータをそちらにもコピーして
残しておきます。そうすればもしHDDが故障してもデータは残っている
というわけです。

一応ですが、、、
HDDが完...続きを読む

Q外付けハードディスクのLAN設定

外付けハードディスクをウィンドウズ7のパソコンにつなぎ、そのパソコンをウィンドウズXPのパソコンにLAN接続しているのですが、XPのパソコンで外付けハードディスクを開くことができません。「~にアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。ネットワークパスが見つかりません。」というメッセージが出るので、外付けハードディスクのプロパティ内の「共有」や「セキュリティ」を色々いじってはみたのですが、うまくいきません。どうすればアクセスできるようになるのか、どなたかご教授下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずWindows7とXPを同じホームグループに設定します。(この操作はもしかしたらいらないかも?)
ホームグループはマイコンピュータのプロパティから設定できます。
次にWindows7のファイアウォールとアンチウィルスソフト(Windoewsとは別にファイアウォールを提供している場合があるので)を停止します。
さらにマイコンピュータを開き外付けHDDのプロパティから共有設定でアクセス権をEveryoneに与えればとりあえずはアクセスできると思います。
Windowsファイアウォールはコントロールパネルから操作できます。これを停止しっぱなしにすることはセキュリティ上良くありませんので、ファイル共有をファイアウォールの例外に設定にすれば良いと思います。
後はLANケーブルがちゃんと刺さってればこれで接続できると思うのですが。

Q外付けハードディスクの機能

初歩的な質問で恐縮です。
外付けハードディスクの機能、利用方法について教えて下さい。(写真整理)

1.現在PC内に入っている写真データを外付けしたハードディスクに移せますか。
2.PC本体と外付けハードディスクの接続はUSBですか。
3.デスクトップとノートと家の中で2台のPCを使ってますが外付けハードディスクを
  どちらへも移動して使用出来ますか。
4.外付けハードディスク内のデータはPC本体が故障しても独立していて助かりますか。
5.過去の写真、これからの写真全てを一括してしまっておきたいです。どれ位の
  容量があったら良いでしょう。勿論個人個人写真の量が違いますので一概に
  回答出来ないと思いますが、写真を撮る為に出歩くことはありません。
  何かイベントがあった時のスナップや旅行にカメラを持参する程度の量です。

恥ずかしいような質問ですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)出来ます。
(2)そうです。LANケーブルや無線LANでつなぐタイプもありますが、稀です。
(3)もちろん可能です。ケーブルを差し替えるだけです。XP以上のOSであれば楽。
(4)助かります。ただ、逆に外付けだけお亡くなりになる事がほとんどです。
(5)写真一枚あたりのデータの大きさによります。
  が、高画質の写真が大体5MBだとしても、1GBあれば200枚入りますよね。
  いまどきの外付けなら1TB、つまり1000GBで8000円くらいですから、
  2000000枚は入りますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報