プロが教えるわが家の防犯対策術!

卵管閉塞で1人目も不妊治療の末出産。5年を経てやっとできたと思ったら子宮外妊娠でした。
泣く泣く手術をし、術後3日。やっと気持ちの整理がつきはじめた時に義理の母から「義兄・嫁たちに(今回のこと)一応言っといたから」といわれました。別に言わなくてもいいことだし、ましてや手術前に「言わないで」と伝えておいたのに。
私だけなかなか出来ずに、他の兄嫁たちは3人四人と年子で産んだりしているので絶対言いたくなかったのに。無神経さと旦那がそのことに対して義母にきつく言わなかったことも腹が立っています。どうにか義母に今回の件について無神経な行為だったことをわからせたいです。どのように伝えればよいでしょうか。
追記:後日義母は平然と義兄たちから預かったお見舞いを持ってくる予定です

A 回答 (1件)

まったく、無神経な義母さんですね、、、。

ここは、泣き落とし?作戦でやったらどうでしょうか?

義母さんにあったら(顔を見たら)ハンカチやタオルを顔に当て、

しゃっくりあげるのです。

泣くふりをするのです。

しゃっくりをあげながら、、。

義母さんが「どうしたの?」と言ってきたら、

どれほど子供が欲しかったのか、そして、今回の子宮外妊娠が

どれほどつらかつたのか、、、と、、さめざめと訴えて

そして、「言わないで!」と頼んでたにも拘らず皆に告げられてしまい

あまりのショックで気持ちが落ち込み、立ち直れない!!

と、シクシク、シクシク(義母の顔をこっそり見ながら)泣きましょう。

「そんな辛いことを兄嫁達に言われるなんて!酷すぎる!余りに、思いやりがなさすぎる!」と

泣くふりをしましょう。

女優になりましょう。

いちりゅの女優になって、義母を懲らしめましょう。

一生に一度の大芝居ですから、義母に遠慮はいりませんよ。

義母が、うんと反省するくらい大芝居をしましょう。

がんばってね!!

ここで、義母に貸しをつくるのです。
    • 0