プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、寝ていて、首を寝違える事があって苦しいです。

首に負担がかからない寝方や枕ってありますか?

A 回答 (4件)

ある整形外科の先生曰く、首が前方に傾ぐと負担が掛かるから枕というより首当て程度が良いとのことです。


お勧めなのは棒状に巻いた厚手のタオルを首の下に敷くだけというものでした。

それと首のストレッチをして筋力UP+血行改善も必要なようです。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

あまりふかふかのものは良くないんですね。
簡単なものがよさそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/08 11:46

私は現在『テンピュール』の枕を使用していますが、使用感は


かなり良いです。(テンピューロではなくテンピュールです)

しかし、どんなに良い枕でも、寝返りを打っているうちに
枕がずれてしまっては意味がありませんし、それこそ首を痛める
原因になります。

そこで、いろんな枕を探しているうちに下記の枕がとても気に入りました。
私はまだ注文をしていませんが、買う気になっています。
この枕なら絶対にずれないし、かなり期待できると思います。

https://www.iimono-059.jp/ngc/catalog/F040_1.do? …

参考URL:https://www.iimono-059.jp/ngc/catalog/F040_1.do? …
    • good
    • 10
この回答へのお礼

これは大きくてイイですね。
いろいろ検討して見ます。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/09 06:54

私も肩こりがひどかったのですが「テンピューロ」の枕を使い出してからかなり良くなりましたよ。


お値段はSサイズで10000円くらいだったと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

テンピューロって、どこかでみた事があります。
一回、探してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/08 11:47

私は以前、ふかふかのやわらかい枕を使用していたのですが、よく寝違えてしまい、いろいろ調べた結果、硬めの枕が良いという事を知り、硬めの低反発枕に変えたところ、寝違えが全然なくなりました。



一応、参考になると思われるサイトを見つけましたので、ご覧になられてはいかがでしょう。

参考URL:http://www.h2.dion.ne.jp/~a-b-c/m/119/neti.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ベッドは硬いほうが腰の負担が少ないって聞いたことがあるんですが、枕もそうなんですね。
一度試してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/08 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!