アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダ スマートキーの動作についての質問です。
車種はフリード ハイブリッド ジャストセレクションプラス  です。
消費増税前の今月末に納車予定です。お手数ですが、詳しい方お教えください。

(1)乗車するとき・・・車に近づく→ノブのボタンにタッチ→解錠→エンジンをかける

(2)降車するとき・・・エンジンを切る→車外に出る→ノブのボタンにタッチ→施錠

(3)エンジンがかかっていて乗車するとき・・・車に近づく→ノブのボタンにタッチ→解錠→???

(4)エンジンをかけたまま降車するとき・・・車外に出る→ノブのボタンにタッチ→???

質問1 もし、(2)でノブのボタンにタッチしなければ、未施錠のままですよね。

質問2 (3)はエンジンスターターでエンジンをかけた場合の動作を想定していますが、解錠した
場合、エンジンは切れるのでしょうか。

質問3 (4)の場合は、施錠できるのでしょうか?施錠できた場合、エンジンは切れるのでしょうか。  

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

質問1 もし、(2)でノブのボタンにタッチしなければ、未施錠のままですよね。

鍵を掛けないので、未施錠のままです

質問2 (3)はエンジンスターターでエンジンをかけた場合の動作を想定していますが、解錠した
場合、エンジンは切れるのでしょうか。
エンジンが切れなければ、無理にドアをこじ開ければそのまま乗り逃げされてしまいます。
つまり、エンジンスターターでのドアオープンは、自動的にエンジンは切れるように成って居ます。

質問3 (4)の場合は、施錠できるのでしょうか?施錠できた場合、エンジンは切れるのでしょうか。
エンジンは切れませんが、警報音が鳴ってドアのロックは出来ません。
    • 0

(4)エンジンをかけたまま降車するとき・・・車外に出る→ノブのボタンにタッチ→???

これは施錠ができなかったと思います。なおエンジンかけっぱで降車するとかぎが車から離れるのでアラームがなります。
    • 0