人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

foobar2000をダウンロードしてDSDファイルを再生できるようにしました。
しかし再生時の曲と次の曲の切り替わりに僅かながらプチッとノイズが入ります。
(HPAはfostex HP-A8です。)
なんとか改善したいのですが、情報をお持ちの方教えて下さい。

A 回答 (1件)

HP-A8 のファームウェアは更新してますか?



Version1.20
● 曲始めのクロスフェードの調整を行えるようになりました。
オーディオファイルの開始時点にクロスフェードを掛ける、または掛けないの選択が出来るようになりました。
http://www.fostex.jp/files/hp-a8/HPA8_V12_OM_Sup …

ちなみに、現在のファームは Version3.00 です。
詳細はメーカーのホームページで
http://www.fostex.jp/version_up/393


また、次のような記述もあります。

HP-A8 Q&A

●Q2:USB経由でDSDファイルを再生できますか?

●A2:SDカードからのみの再生です。USB経由でDSDファイルを再生させる方法が現在はまだ過渡期ですので、安定的に再生できる環境が整いしだいファームウエアのバージョンアップで対応予定です。

foobar2000 はDSDをPCMに変換して出力してるるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信有難うございます。
HP-A8はアップデートでDSDのDoP再生に対応しています。
foobar2000の設定に問題がある様なので、今後色々弄ってみたいと思います。

お礼日時:2014/03/17 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qfoobar2000のリサンプルについて

foobar初心者です。教えてください。
foobar2000のリサンプルに、私の知っている範囲では、
Resampler(PPHS)とResampler(Sox)がありますが、
この2つのリサンプルは、何が違うのでしょうか?

CD音源を96KにUPサンプリングして聴いてみた結果、私的には、PPHSでは音がおとなしく
なり過ぎ、SoXを調整して聴いた方が、音の輪郭、臨場感などがUPして好きな音です。

もう一つ、
リサンプルに関するコンポーネントは他にもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

一応、最後にオマケ情報を(多分ご存知かもしれませんが)。

高域を推測補完する機能があるフリーソフト
SoundEngineFree
http://soundengine.jp/software/soundengine/
Upconv
http://hp.vector.co.jp/authors/VA018963/upconv_0xx.htm
http://www.yung.jp/bony/?p=657
FrieveAudio(再生機能のみ、保存機能はなし)
http://www.frieve.com/frieveaudio/index.html

あくまで推測補完、あまり信頼を置くべきものではありませんが、オモチャとして弄くり回すには面白いかと。


人気Q&Aランキング