最近肌にシミができてきました。
シミは治せるのでしょうか?

治せるのであれば有効な治し方を教えて下さい!

ちなみに14歳です。

A 回答 (3件)

肌のシミを消す一番の近道は新陳代謝を良くすることです。

新陳代謝を良くする方法は様々です。
運動や筋力アップは中でも効果的で、血行を良くしてくれます。

運動は有酸素運動などの規則的なもの効果的ですね。

血流の促進に一番有効なのでおすすめです。

それに関連してたんぱく質などは筋肉をつくる栄養素として有名
なので、基礎代謝をあげてくれますので積極的に摂り入れたいところです。

たんぱく質は牛乳やチーズ、豆乳などに多く含まれているので
普段の食事に積極的に取り入れてはどうでしょうか?

また14歳で若いですからシミなどは自己治癒することが殆どです。
そこまで気にすることもないと思いますよ!
    • 0

まずは、お肌に刺激を与えないようにすることが大切です。

また、シミができている部分はさらにお肌が過敏になっています
ので、刺激を与えてしまったり、洗顔や保湿がうまくいっていな
いとシミを濃くしてしまいかねませんね。

シミは紫外線をなるべく避け、お肌に刺激をあたえないようにし
て、しっかり保湿してお肌本来のキレイになろうとする力を導き
出していくことで、お肌が明るくなりシミを薄く目立たなくして
いくことは可能なのです。

すぐにとはいきませんが、日頃からお肌に負担をかけない化粧品
でやさしくケアして、お肌の環境を整えていきましょう。

ちなみにシミについての情報サイトをお伝えしますね。

参考URL:http://simmi.i-credit.net/
    • 0

ここのサイトいって見て下さい!!キレイに関しての裏技がいっぱいあります☆掲示板検索で「シミ」といれても検索できますよ!ちなみに私がおすすめしたいのはマヨネーズの裏技です!!洗顔するときマヨネーズを顔に塗って1・2分おくというのを毎日やると自然とシミがなくなってきますよ!油っぽいかもだけどマヨネーズは肌にいいんですって♪よければ試してみてください!ここのサイトにも載ってます!

参考URL:http://bbs.kireicafe.com/facecare/
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか?ありがとうございます!
マヨネーズしてみます!
ありがとうございました。