やりたい事は20件位の表示の中から納品書を印刷する為に選択し数量変更をして
確認画面をだしたいのですが...
チェックボックスのチェックされているデーター、テキストボックスのデーター
両方ともデーターを受け取る事はできたのですが、チェックボックスはチェックされているデーターだけで、テキストボックスは最初から、全く別のレコードのデーターが入ってしまいます。どうしたらチェックされたレコードのテキストを受け取れるか教えて下さい。

sentaku.asp
<input type="checkbox" name="chk" value="<%=RS.fields("注文番号")%>">
<INPUT size="10" type="text" name="su" maxlength="10" value="<%=RS.fields("注文残")%>">

kakunin.asp
<%
For i = 1 To Request.Form("chk").Count
chuno1 = Request.Form("chk")(i)
nousu1 = Request.Form("su")(i)

next
%>

A 回答 (1件)

> チェックボックスはチェックされているデーターだけ

正しい動作です。
チェックされていないデータまで送信されたら、チェックボックスの意味がありませんので

> テキストボックスは最初から、全く別のレコードのデーターが入ってしまいます。

これはHTMLの記述に仕方によって、
Request.Form("chu")(i)
Request.Form("su")(i)
が対にならない可能性が出てきます。

よって、

sentaku.asp
<input type="checkbox" name="chk" value="<%=RS.fields("注文番号")%>">
<INPUT size="10" type="text" name="su<%=RS.fields("注文番号")%>" maxlength="10" value="<%=RS.fields("注文残")%>">

kakunin.asp
<%
If Request.Form("chk").Count > 0 Then
 For i = 1 To Request.Form("chk").Count
  chuno1 = Request.Form("chk")(i)
  nousu1 = Request.Form("su" & chuno1)

'--- chuno1とnousu1を利用した処理など
 Next
End If
%>

というコードを記述すれば、
チェックしたデータのみ取得できます。

どこか勘違いしていれば補足お願いします。
    • 0
この回答へのお礼

できました。いろいろなサイトを見ましたが同じ例がなくて...
本当に助かりました。ありがとうございました。