アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows 2000でOutlook Expressをメーラとして使用しています。 先日メールをPOPサーバからダウンロード中にOutlook Expressが固まってしまったため、強制的にタスクを終了しました。 それから受信トレイに未読メールが無いにもかかわらず未読を表す青字の(1)が表示されます。(他に未読メールがある時はそれらを含んだ数が表示されます。) 勿論メニューの「表示」「現在のビュー」から「すべてのメッセージを表示」を選び受信トレイにある過去受信した全てのメールを表示させていますが、未読メールはありません。 また、それら全てのメールを選択(Ctrl+A)し、「編集」「未開封にする(N)」で全てのメールを一旦未開封にした上(当然未読メール数は増えます)で、「編集」「開封済みにする(K)」をやり全てのメールを開封済みにしたにもかかわらず受信トレイにはやはり(1)が表示されます。 また、Internet Explorer自体を再インストールしましたが、変化はありません。 なにか解決作はありませんでしょうか。 ちなみにOutlook Expressのバージョンは6.00.2800.1106です。 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一度、受信トレイのメールをすべて別フォルダに移したらどうなるでしょうか?

すべて移した後も受信トレイに未読が1と表示される場合は、受信トレイのファイルを一度削除してみて下さい。
OutlookExpressを終了させてから、受信トレイ.dbxを削除して、もう一度起動させます。
これでどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いた通りにしたら直りました。
大変ありがとうございました。