アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オメガの腕時計の電池を名古屋駅周辺で交換してくれるところを教えて下さい。
できれば即日交換して頂けるところを希望です。

A 回答 (3件)

はじめまして。



本来ただの電池交換ならどこでも出来る・・・なのですが、それは単純に電池交換だけであって、メーカー保証の防水機能等はなくなります。大体はメーカー送りが多いようですし、扱いが慣れていない店で時計を触って取扱出来なかったり傷つけられたり問題にもなるので、一応確実そうなお店で・・・

(1)名鉄百貨店 本店 〒450-8505 名古屋市中村区名駅1-2-1(代表)052-585-1111
http://www.e-meitetsu.com/mds/topics/h6_watch_re …

(2)ビックカメラ名古屋駅西店 TEL : 052-459-1111
〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町6-9
http://www.biccamera.co.jp/shoplist/nagoya_nishi …

(3)名古屋時計修理工房
070-6410-2739
http://www.w-repair.jp/

駅から15分ぐらいの所在とのこと

(4)小さな時計屋 JR名古屋駅店 052-462-8708
http://www.nsk-eki.com/shop/shop01.php?id=7070184

ただの電池交換だけならもしかして大丈夫かも。

(1)(2)(4)は駅ビルもしくはその近傍です。(1)(2)(3)はお店の取り扱い・修理実績もあり工房もあったと思います((3)はメンテナンス屋さん)。
電話で一度確認されると修理内容や時間、費用も算出してくれるはず(クオーツとはいってもΩもそれなりに価格します)

当方在住ではないですが、ちょっとの知見です。外れていたらすみません。ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

お使いの時計に防水機能などは付いていますか?



もし防水機能が無いタイプなら
時計屋に持っていけばどこでも電池交換可能ですが、
防水タイプの物だとメーカー側に送って交換してもらう事になる為、
即日交換できない可能性も考えられます。

とりあえず、時計を売っている所なら、
電池交換も受け付けていますし、
そこで電池交換できない物は、メーカーに送って交換して貰えるので、
近くの時計屋さんを伺ってみてください。

※ ブランドやメーカー、購入店が違う、などは気にしなくても大丈夫です。
    • good
    • 2

時計屋ならどこでもやってくれるよ。


量販店で電池を買うより数倍しますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!