アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「自分って器が小さいな」って思うのはどんな時ですか?

A 回答 (17件中1~10件)

自分って、器が小さいというか、


心が狭いなと常々思っていることがあります。
自分が嫌っている人たちの幸せを願えない時です。
かつて私に嫌なふるまいをした人たちが
うまくいっている話しを聞くとおもしろくない。
    • good
    • 0

自分より出来る人への嫉妬心です。



冷静に考えて、関根真理さんは私より英語が確実に達者です。

なのに、ネイティブ発音とはかけ離れているのに、ジップでやってたり、
CMみたり、英語だけじゃなくもっと進んで人間性を評価してみたり、
芸能人なんだから良いじゃん、って思えない(割り切れない、斜め見する)自分。
もし、全て彼女より出来ているレベルなら、芸能人だからね、って気にもとめないだろうに。
完全に負けていたら、認められるのだけど、中途半端なとき。ベッキーなら脱帽できる。彼女にはどうしても出来ない。

そんなこと考えているなら、まず自分で留学なり勉強なりしろよって、自分に思います。
自分なりにやってはいますけど、足りない自分に言い訳する自分。

器が小さい。
    • good
    • 0

外で狭い道をすれ違う時、自分が止まらずに相手に歩みを止めさせてしまったとき。



相手と目配せして雰囲気上であれば、いいんですけど、
何もせず突き進んだ場合、心が狭かったなぁと思います。
    • good
    • 2

自分のことを嫌っている人を心底好きになれないです。

逆に自分を嫌う人は性格が悪いと思っています。善人は私を愛せると勝手に考えています。悪人は私を嫌う傾向にあると思っています。
    • good
    • 0

このサイトで質問のタイトルを見ていてイラッとした時。


スルーすればいい事や、馬鹿がいると思えばいい事に一々イラつく自分の小ささよ・・・


最近よくある事では消費税が上がる前に買っておくべきかと考えた時。
よく考えれば要らないものまで購入を考えてしまったり、計画性を忘れてたり。猛省しなければ
    • good
    • 0

生ゴミにメロンの皮が混じっていて、食べた記憶がないとき。


「くそ!俺に黙って皆で食っちまったな(口惜し涙;;)。」

と思ったあとで、それが思い違いだったことに気がついたときです(恥;;;)。
    • good
    • 0

こんばんは。



夢のなかで100円玉を拾いました。

目覚めて手の平に100円玉はありませんでした。

枕の下やベッドの下を探します。
    • good
    • 0

ごまかしたり嘘をつく人間がどうしても好きになれない・・

    • good
    • 0

自分自身を受け入れることが難しい時です。

    • good
    • 0

人の好き嫌いが激し過ぎる。


旦那さんは、地球上に嫌いな人なんて1人もいないのに。彼の器の大きさが無限大だとすると、私なんて米粒どころか砂粒並みですね(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!