アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ももクロがAKB48に勝てない理由を教えて下さい!
ももクロはプロアイドルではないですよね?AKB48と対戦して負けました
・女性人気→AKB48:8割、ももクロ:2割
・男性人気→AKB48:6割、ももクロ:4割

・総合人気→AKB48:7割、ももクロ:3割

◎結果
AKB48に惨敗です

■女性編
*1位:小嶋陽菜(AKB48) 159票
*2位:大島優子(AKB48) 140票
*3位:柏木由紀(AKB48) 135票
*4位:島崎遥香(AKB48) 121票
*5位:百田夏菜子(ももいろクローバーZ) 114票
*6位:篠田麻里子(AKB48) 109票
*7位:板野友美(AKB48) 105票
*8位:渡辺麻友(AKB48) 94票
*9位:有安杏果(ももいろクローバーZ) 88票
10位:前田敦子(AKB48) 76票

■男性編
*1位:柏木由紀(AKB48) 146票
*2位:島崎遥香(AKB48) 137票
*3位:渡辺麻友(AKB48) 129票
*4位:百田夏菜子(ももいろクローバーZ) 126票
*5位:大島優子(AKB48) 124票
*6位:玉井詩織(ももいろクローバーZ) 117票
*7位:小嶋陽菜(AKB48) 114票
*8位:前田敦子(AKB48) 106票
*9位:高城れに(ももいろクローバーZ) 103票
10位:佐々木彩夏(ももいろクローバーZ) 99票


画像
http://pic.prepics-cdn.com/akb48syuk/31412846.gif

嵐(櫻井翔 松本潤 大野智 相葉雅紀 二宮和也)

A 回答 (4件)

単純に数と戦略の違いが、でたのかな?


と思いました。

やっぱりテレビでは、AKBのほうがいっぱい見れますし
AKBが勝手にテレビに出てくる・・・というか
こちらからAKBの情報を取りに行かなくても
自然と入る、というか。

AKBは毎日見れる、というイメージですけど
ももクロZは、あんまりテレビで見ない。
それで、自然とAKBが有利になる。

こういうことかと...伝わりにくくて、ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/18 09:47

単純に人数の差なのではないでしょうか。



メンバー5人と何十人とでは、好みの子がいる確率が上がりますよね。
ももクロは最大5人の中でお気に入りを見つけるしかありません。

逆にこれは、ももクロがスゴいという事なんですけど。

>ももクロはプロアイドルではないですよね?

充分プロアイドルだと思います。。。
    • good
    • 1

勝てないと言うか 勝つ必要がない…




そもそも ももクロのライバルはAKBじゃないし…
争う相手でもない
    • good
    • 3

何をもって勝利とするか微妙ですが、金や力の量で見るとももクロはすごく善戦してると思いますよ。


AKBはファンも多いけど気分次第ですぐ離れていく流行乗っかりも多く、ユニット一人に対するのディープなファンの人数では拮抗してるんじゃないでしょうか。

マスコミの小保方さんへの対応みたいに何かあれば手のひら返す人も多いでしょ。
AKBの最近のファンから金の巻き上げっぷりは尋常じゃないですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/17 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!