プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは

私は今ランク85くらいです。

アンケートダンジョンの上級にいってみたんですけれども
ボスでどうしても耐え切れず一回 魔法石使ったのですがGAME OVERになってしまいました・・・。
ので、やめました。

もう一度チャレンジしてみようかなとおもったんですが
どういうptでなら攻略できるでしょうか?

リーダー:カオスデビルドラゴン

サブ
虹の番人
ヴァルキリー
魔王ヴァンパイアロード
アマテラス

フレンド:ヴァーチェ

でいったのですがダメでした・・・。

▼下記を参考にしました
http://blog.livedoor.jp/wxgdy972kenken-pazdora/a …

光パはなかなか組みづらく、レベルも最大でなく
進化もさせられていないので、、、

上級クリアはむずかしいでしょうか?涙

アドバイスください。

A 回答 (3件)

ダンジョンに出現する敵が闇(やみ)一色なので、


リーダーを闇半減にするのは間違っていないと思います。
ただ、フレンドの方にカオスデビルドラゴンやハーデスなどの闇半減モンスターか、単発ダメージだけなら耐えきれる緑オーディン等を入れて、
自分のリーダーをアマテラスにすれば、なんとか耐えきれると思います。

『アンケートダンジョン』(⇒http://pd.appbank.net/guide/d/s019
『究極攻略データベース』(⇒http://pd.appbank.net/

『究極攻略データベース』の『ダンジョン攻略』、『アンケートダンジョン』によると、上級のボスは5771ダメージなので、3体同時はないと思いますがこの場合だと17317ダメージで詰みます。これを半減するモンスターを連れて行った場合、8658ダメージで済む計算なので、サブを高HPモンスターを連れて行けば耐えられると思います。また、リーダースキルに半減は重ねられるので、虹の番人のスキルを使ってもいいと思います。

緑オーディンはHP満タンの時に8割減なので、2体以上から攻撃を受けると辛いです。なので、なるべく道中でも1体残しをするようにします。1体だけ残せたらあとはスキルを貯め放題です。緑オーディンのスキルが光属性なので、緑オーディンをボス戦の最初で発動させて、1体撃破を狙います。
このスキルは1体しか攻撃できないので、ボスが『あと3』『あと5』『あと5』だったら、『あと3』ではなく、『あと5』の方を狙いましょう。ボスが同時に2体攻撃してくる場合だと、1体目は8割減(約1200)なのですが、2体目では、HPが満タンから1体目の攻撃を受けて減っているため、通常ダメージ(5771)となります。『あと3』の方であれば、ダメージは1200しか喰らわないので、アマテラスの超回復で回復できます。

闇半減の場合も1体残しを狙うのに変わりはありません。

あるいは
(1)自分とフレンドで闇半減×闇半減で通常の1/4ダメージ。
(2)自分が闇半減でフレンドがアマテラス、エンジェル、セイレーン、ドリア―ド(究極進化が望ましい)
(3)自分が倍率系モンスター(ブリなど)×バステト、ホルス、イシス、クシナダ(究極進化が望ましい)

もし間違っていた場合は補足等でコメント頂けると幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく詳しく教えてくださってありがとうございます!

>ボスが『あと3』『あと5』『あと5』だったら、『あと3』ではなく、『あと5』の方を狙いましょう。

これすごいですね!気づいていませんでした・・。

あと(1)~(3)のアドバイスもすごく参考になりました!そうするようにいたします。

今日スタミナたまったらまたやってみます!!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/18 09:43

私も初心者のようなものなので、一応検証しました。



リーダー:究極 セイレーン フレンド:究極 覚醒オーディン(緑・光)
サブ:ノエルドラゴン(光) カオスデビルドラゴン 爆炎龍グランティノス、虹の番人
でHPが11000とちょっとでした。爆炎龍は適当に入れてみました。

道中はオーディン(HP満タン時80%減)とセイレーンの毎ターン回復+セイレーン・オーディンの自動回復(1000)で楽々。
カオデビの闇ダメージ2%減も地味に助かったかもしれませんが。
ボス戦の最初で3体出てきますが、『あと3』『あと4』『あと4』でした。
『あと4』のうち1体を撃破という戦略で挑みました。

ノエルドラゴン(光)は『ホワイトデーダンジョン』等で手に入れているかもと思ったので。
私はレベル最大なので、攻撃力×30倍×反対の属性(闇に対する光で2倍) ⇒大体50000ダメージ。
フレンドの覚醒オーディンがLV48で、攻撃力×50倍×反対の属性(闇に対する光で2倍) ⇒100000ダメージ
カオスデビルドラゴンのスキル(ヘルボール 全体に闇属性20000ダメージ)でダメ押し。これで1体撃破しました。

あとは『あと3』『あと4』なので、適当に10分程度ドロップを動かして消していれば撃破できました。

色の倍率がかかっていないので、爆炎龍の代わりに光モンスターを入れても面白いかも知れません。
カオスデビルドラゴンが水⇒闇なので、ヴァーチェや31リットを入れて闇⇒光など。

あるいは、リリスやAB・ブルーバード、モルボル等の毒系ダメ―ジで毎ターン防御力無視のダメージ。

光の魔剣士の方も、オーディン・アマテラスで撃破できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいくわしくありがとうございます・・・!
スタミナがたまったらやってみます!

お礼日時:2014/03/18 14:13

フレンドがヴァーチェというのが失敗です。


このダンジョンでは光のモンスターは出ないので、何の意味も有りません。
カオスデビルドラゴンで半減するなら、魔王ヴァンパイアロードをフレンドにして闇一色2倍攻撃にするか、闇魔剣士の進化系のダークドラゴンナイトで更に3割減やアマテラスで回復をして貰うなどでしょうか。
また、魔王とヴァルキリーは相性が悪くドロップの取り合いになります。
あと、虹の番人のスキル(攻撃半減)を溜めてその間に倒すなど。
レベル的にはLV70最大のモンスターで最大LV付近、最終進化でLV60以上有れば上級は楽に倒せるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フレンドが失敗だったんですね・・・。
アマテラスのフレンドさがしてみます;;;

ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/18 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!