他の質問で回答はありましたが、今回の場合は1シート1ページで2枚のシートがあります。
これを両面印刷して一枚の紙として出力したいのですがうまくいきません。
PDFに変換し両面印刷以外にできる方法があればお教えくだされば幸いです。

A 回答 (3件)

> 他の質問で回答はありましたが、今回の場合は1シート1ページで2枚のシートがあります。

> これを両面印刷して一枚の紙として出力したいのですがうまくいきません。

下記URLの過去ログをご参照下さい。
2つのシートごとに「両面印刷」を設定して、2つのシートを選択しておいて「印刷」ボタンを押すというものです。

「[EXCEL]2つのシートを無駄なく1枚に両面印刷する方法を教えて下さい。」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5114141.html

下記URLのページは前記ページの「個々のシートのページ設定」の改善版です。

「EXCELの複数シート印刷 - 今日もイイコトあった?」
http://woodbells.blog29.fc2.com/blog-entry-597.h …
    • 12

他のご質問にも同じ回答をしていますので,既にご覧になっているかもしれませんが。

手順:
エクセルは必ず一回終了しておく
ウィンドウズのスタートメニューからプリンタのプロパティで,標準のプリンタに両面印刷の設定付けておく
改めてエクセルを起動する
問題のブックを開く
シート1と2を作業グループにして一気に印刷する

と,異なるシートを表裏に両面印刷できます。

問題のエクセルブックについて,これまであれこれ両面印刷の設定を試していた場合,それが悪さをして手順通りに行っても失敗する可能性があります。
まずまっさらのブックで回答通りに一回手順を行って上手くいくことを確認してから,あなたのブックについて同じ手順で試してみます。
    • 3

印刷用補助用のアプリケーションを利用するのをお勧めします。

プリンタ印刷 コスト・用紙削減 FinePrint7 カンタンPDF作成
http://www.nsd.co.jp/share/fineprint/

例えば、
・ExcelとWordの2in1印刷
・複数ページの印刷プレビューを確認し、必要なページのみ4in1の両面印刷
なんかが簡単に出来ます。

自分はこのソフト使ってから、印刷失敗とかってほとんど無くなりました。
    • 2