他の質問で回答はありましたが、今回の場合は1シート1ページで2枚のシートがあります。
これを両面印刷して一枚の紙として出力したいのですがうまくいきません。
PDFに変換し両面印刷以外にできる方法があればお教えくだされば幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

> 他の質問で回答はありましたが、今回の場合は1シート1ページで2枚のシートがあります。


> これを両面印刷して一枚の紙として出力したいのですがうまくいきません。

下記URLの過去ログをご参照下さい。
2つのシートごとに「両面印刷」を設定して、2つのシートを選択しておいて「印刷」ボタンを押すというものです。

「[EXCEL]2つのシートを無駄なく1枚に両面印刷する方法を教えて下さい。」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5114141.html

下記URLのページは前記ページの「個々のシートのページ設定」の改善版です。

「EXCELの複数シート印刷 - 今日もイイコトあった?」
http://woodbells.blog29.fc2.com/blog-entry-597.h …
    • good
    • 12

他のご質問にも同じ回答をしていますので,既にご覧になっているかもしれませんが。



手順:
エクセルは必ず一回終了しておく
ウィンドウズのスタートメニューからプリンタのプロパティで,標準のプリンタに両面印刷の設定付けておく
改めてエクセルを起動する
問題のブックを開く
シート1と2を作業グループにして一気に印刷する

と,異なるシートを表裏に両面印刷できます。



問題のエクセルブックについて,これまであれこれ両面印刷の設定を試していた場合,それが悪さをして手順通りに行っても失敗する可能性があります。
まずまっさらのブックで回答通りに一回手順を行って上手くいくことを確認してから,あなたのブックについて同じ手順で試してみます。
    • good
    • 3

印刷用補助用のアプリケーションを利用するのをお勧めします。



プリンタ印刷 コスト・用紙削減 FinePrint7 カンタンPDF作成
http://www.nsd.co.jp/share/fineprint/

例えば、
・ExcelとWordの2in1印刷
・複数ページの印刷プレビューを確認し、必要なページのみ4in1の両面印刷
なんかが簡単に出来ます。


自分はこのソフト使ってから、印刷失敗とかってほとんど無くなりました。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2枚のシートを一枚の紙に印刷するには?

Excel98を使っています。
2枚のシートを一枚の紙に印刷するには、どうしたらいいのでしょうか?レポートを使っても一枚の紙に印刷出来ません。

Aベストアンサー

こんにちは

> 白黒印刷がしたい

 以下の手順でいかがでしょうか?

1.メニュー[ファイル]-[ページ設定]
2.[シート]タブで[白黒印刷]にチェック
3.Enter

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/

Q1枚のシートをa4用紙に4枚印刷したい

一つのシートに4つの四角があるのですが
一つのシートに一つの四角だけを使って、A4用紙に4つ印刷する方法はありますか?

プリンタの設定でそういう設定にするしかないのでしょうか?

今のようにシートに4つ四角を作ればいいのですが
実際は資格ではなくフォーマットに数値や文字を入れて、
印刷だけはA4用紙に4枚印刷するので
1つの四角を4つコピペするのが面倒です。

Aベストアンサー

プリンタ及びプリンタドライバに
「ポスター印刷」という機能があればそれを指定すればできると思いますが。

http://blog.goo.ne.jp/clickclap/e/b502624a2252d84ca46cb479999a30e0

Q1枚のシートに集計を入力して別シートで印刷

シート1に日付と商品の個数を入力して別のシートに日付指定してその日の集計を印刷をしたいのですが日付の指定がうまうできないので教えて下さい。
エクセルは2010です。

シート1(入力のみ)
     1日   2日   3日・・・・・
商品1  2    3     5
商品2  4    1     2
商品3  3    3     3


シート2
1日←日付指定
商品1  2
商品2  4
商品3  3

シートを日数分作り印刷をするのも考えたのですが出来ればシートを増やしたくないので
ご教授宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>商品の順番が違う表示したい場合はどこの数値を直せば良いのか

違うことをやりたくなったら、違う数式を立てます。
きつい言い方をするとご質問者さんはみんな逃げちゃいますが、違うことをしたくなったら改めて何をしたいとキチンと状況を添えて新しいご質問として、元のご相談はちゃんと解決で閉じてから、改めてご相談を投稿することを覚えてください。


シート2のA2以下に商品が順不同で記入されている
シート2のB2に
=IFERROR(VLOOKUP(A2,Sheet2!A:IV,MATCH($A$1,Sheet2!$1:$1,0),FALSE),"")
以下コピー。

QEXCELで、A3からA4に縮小印刷したいシート数が50枚ほどあります。まとめて縮小印刷の設定を変更する方法を教えてください。

EXCELファイルの中に60枚ほどシートが作成してあります。
その中の50枚のシートのページ設定をA3からA4縮小印刷できるように設定しているのですが、あまりにもシート数が多すぎるためまとめて設定をしたいのですが、うまくいきません。
作業グループの設定後、試みましたがこれもうまくいきませんでした。

まとめて設定できる方法があれば、どなたか教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

A3→A4は初期のエクセルファイルでは比率67%縮小扱いでした。

シートタブを右クリック→「全てのシートを選択」
「ファイル」→「印刷設定」
(※印刷プレビューは使用しない)

・拡大/縮小を67%に変更
・印刷用紙をA4に変更

これで全てのシートの設定が変更となります。

印刷されたいシートの余白が同じなら、一度、A3→A4の縮小率を確認した上で、上記の方法では無理でしょうか?

Qエクセル側で一枚の紙に複数ページ印刷する設定方法

どうしたらプリンタ側ではなくエクセル側で用紙一枚あたりの印刷するページ数を2ページに設定できるのでしょうか?

Aベストアンサー

どうもご質問からは
「今のままで印刷の際の設定だけ変えて2ページを1ページに押し込めないか」
とのご希望のように響きますが、それで宜しかったでしょうか。

こんな場合、いっそのこと、別な印刷用シートに
=IF(Sheet1!A1="","",Sheet1!A1)
というような感じでリンクさせ、
そのシートを2枚分で1ページになるようにしてみてはいかがでしょうか。

こんな時
データ用、印刷用、と、2枚のシートを同期させるやりかたは
私の周りでもよくしていますので書かせていただきました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報