プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末に日本平動物園に行きます。
お弁当を持っていこうと思うんですが
園内で食べる場所などありますか?

それと、動物園の近くで
お花見できる場所ありましたら教えて下さい。
車なのである程度遠くてもいいんですが
近くなら有難いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お弁当を食べる場所はありますよ。

屋根付きのテーブルがあるような場所は限られていますが、何ヶ所かあります。
来園している家族連れやカップルの多くはレジャーシート持参でシートを広げてお弁当を食べています。

お花見は、日本平動物園に行くときにも通る日本平パークウェイの山頂までのルートや、日本平山頂と久能山東照宮を結ぶ日本平ロープウェイなどで桜が楽しめますが、今週末だとまだ咲いていないのではないかと思います。
桜の開花情報サイトも静岡県のものは情報公開開始していないところも多いです。
早咲きの種類の桜などはもう散ってしまっているので、お花見としてはどうかなぁ…。

一応、静岡県あたりの桜開花予報が3月25日から3月31日にかけて頃ということですから、今週予想外に暖かい日が続いたらもしかしたら早く咲き始めるかもしれませんが…。
日本平動物園の園内にも桜が植えられていますので、その桜が咲いていなかったら、県内の多くの桜が開花していないと思ってもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

遅れましてすみません!
詳しい情報ありがとうございます^ ^

桜はちょっときびしそうですね。
河津桜は大丈夫かなと思ったんですが
少し遅かったかな(・・;)

とても参考になりました♪( ´▽`)

こんな感じで屋根付きの休憩所が3カ所くらいありますので、

雨が降っても問題ないです。
http://www.geocities.jp/mt_fuji_kazu/FROM/JAPANE …

ただ、お勧めはオートチェア(大人100円)に乗って山頂の展望台あたりですね。
芝生広場になっていますので、レジャーシートをもっていったほうが
いいですね。(ベンチとかもありますけど)

ここからは静岡市内が一望できますし、駿河湾や富士山もちらりとみえます。

帰りはローラースライダー(大人200円)が
けっこうおもしろいです。
    • 0