12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

飛行機って全部,右側が副操縦士席なんでしょうか?

航空機って左ハンドルが普通なんですか?

A 回答 (2件)

>飛行機って全部,右側が副操縦士席なんでしょうか?

一人乗り用以外は全てそうですね。国際的に統一されているのだと思います。

>航空機って左ハンドルが普通なんですか?
左ハンドルというのは適切では有りません、なぜなら、右側の副操縦席にも同じ操作ハンドルが有りますし、右も左も同じ操作が可能です。二人が操作する事は無く、どちらか一人が操縦し、必要に応じて交代する時もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これは主操縦士がどちらに座るかの話ですね。

ヘリコプターは右が主操縦士で左が副操縦士になります。

• 0