かん臓の病気の種類について教えてください
(病名とかん臓の病気の数などをできるだけおしえてください)

A 回答 (3件)

肝臓の病気は、下記のようにいろいろ有ります。

A型肝炎
B型肝炎
C型肝炎
劇症肝炎
慢性肝炎
薬剤性肝炎
アルコール性肝障害
輸血後肝炎
肝硬変
門脈圧亢進症
原発性胆汁性肝硬変
肝膿瘍
ワイル病
肝内胆汁うっ帯
アミロイド肝
ウィルソン病
ヘモクロマトーシス
ルポイド肝炎
肝嚢胞症
バッド・キアリ症候群
肝臓血管腫
(参考URLより)

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/vivre/hkd/katei/fme/5byo …
    • 0
この回答へのお礼

こんなに病気があったなんて知りませんでした
参考URL:も,とても参考になりました
回答ありがとうございました

前の方に加え

肝硬変 肝炎(A型、B型、C型など)脂肪肝 肝障害(アルコール性、薬物性など)まだまだありますが、どうされますか
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません
まだまだありますが、どうされますかとゆうのに
お応えします わかりましたのでもういいです
本当に回答ありがとうございます

kyaezawaさんの回答に追加して、

・原発性肝がん(肝細胞癌)
・転移性肝がん
があります。

ご参考まで。
    • 0