プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題:
「代理ミュンヒハウゼン症候群」の完全犯罪と医学的視点


「精神医学と犯罪心理学」に関心が有る人と、全く関心がない人が世の中にいますが、
「精神医学と犯罪心理学」に関心が有り、かつ、「医療/福祉/法務的、被害者救済」を
ご理解されていらっしゃる方々へ、質問です。

宜しくお願い申し上げます。


質問1:
「「代理ミュンヒハウゼン症候群」」の完全犯罪を「精神医学と犯罪心理学」視点で、
どこまで認知されいますか?

(名称をご存知とおっしゃられる関係者でも、詳しい事はよく分からないとおっしゃられ
 る人しか、出会った事がありません。)


質問2:
精神医学、犯罪心理学の研究者で、「「代理ミュンヒハウゼン症候群」」の完全犯罪に
詳しい方がいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか?


質問3:
精神医学、犯罪心理学の関係者へ、「「代理ミュンヒハウゼン症候群」」の完全犯罪に
関してご意見、ご助言を伺いたいと思っておりますが、
この件で、触れたがらない関係者が多く、どのような背景が在るのか、よく分かりません。
何故、関わろうとされないのでしょうか?


質問4:
「「代理ミュンヒハウゼン症候群」」の完全犯罪で、被害を受けた方々は、どうすれば、
助かるのでしょうか?

被害者は、どの様に救済を求めるべきでしょうか?
(「「代理ミュンヒハウゼン症候群」」の完全犯罪は、高度なテロリズムなのか。)
「精神医学と犯罪心理学」視点で、社会を浄化させる手法がないでしょうか?


質問5:
「精神医学と犯罪心理学」に関わる方々は、
「「代理ミュンヒハウゼン症候群」」の人が、犯罪隠蔽のため、書類を偽装したり、
被害者を口封じするため、
(肩書き、権力、職権を乱用し、コネを使い、犯罪のほう助をさせ、仲間を作り)
被害者を精神疾患へ仕立て上げ、
警察関係者、司法関係者、報道関係者の目をくらまし、完全犯罪を行なっている場合、
そのことを、全く気にならないのでしょうか?


質問6:
どなた様(どんな組織、研究機関)であれば、完全犯罪をひも解きが可能であり、
社会の中に蔓延る、悪行(高度なテロリズム)の実態を調査して下さり、
因果を明らかにされて、社会の「裏」犯罪の撲滅へ向けて活動して下さるのでしょうか?


質問7:
表では善人の顔で、立派な立場に立ちながら、
裏で、巧妙なトリックを使い、完全犯罪を繰り返し、
公にならない。
この社会の危機は、いつまで続くのでしょうか?
人権差別が撲滅され、安心して生活できる社会、被害者が救済される日が来るのでしょうか?



質問8:
もしも、上記の質問についてカテゴリーが違えば、ご指導下さい。
別のカテゴリーでお薦めのカテゴリー、ご回答が得られ易いカテゴリーについてです。

A 回答 (1件)

質問者さまは、もしかしたら、


ゆとり教育世代の人ではありませんか。まぁ
それはともかく、
アメリカに詳しい専門家がいますので、
検索して、関連の論文等の資料を
すべて読んでから会いに行かれると、
宜しいのではないでしょうか。

Good Luck!

この回答への補足

obrigadissimoさまが、トーク術はとても優れていらっしゃられるのかと思います。
コミュニケーション能力を疎かにされていませんでしょうか?
また、社会性を疎かにされていませんか?
まぁ
それはともかく。(・・・、obrigadissimoさんの思考癖、口癖を用いてみました。)

obrigadissimoさまは、何故、Q&Aコミュニティーがあるのか、ご存知でしょうか?


苦労世代をご存知でない棚ぼた世代人は、誰でも思い努力すれば何でも叶うと錯覚されて、
思い違い傾向にありがちですが、obrigadissimoさまが、そうでないことを願っております。

偏見の御回答をいただき、その後、他の御回答も無く、
追記情報を必要と感じた為、一旦こちらを閉めさせていただきます。

補足日時:2014/03/19 06:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

obrigadissimoさん こんにちは。


御回答を拝見致しました。
ありがとうございました。

obrigadissimoさんの世界観の中でみれば、おそらく、正論なのでしょう!?
obrigadissimoさんのお気持ちは分らなくもないですが・・・


>ゆとり教育世代の人ではありませんか。

私は、obrigadissimoさんが偏見をお持ちの、妄想されるところの世代では
ありません。
obrigadissimoさんは、社会の現実とあまり関わり合う機会が無いまま、机上で
お過ごしでしょうか?
obrigadissimoさんは、もしかしますと社会性がとてもお若い人ではありませんか。

まぁ、それはともかく。(・・・、obrigadissimoさんの思考癖、口癖を用いて。)

>アメリカに詳しい専門家がいますので、
>検索して、関連の論文等の資料を
>すべて読んでから会いに行かれると、
>宜しいのではないでしょうか。

そのような手段も在りますよね??
おそらく、それが可能であればの架空のご提案かと思います。

obrigadissimoさんの世界観とは違い、世間の皆さんに、それが易々と出来る
環境が整っていない。
それが現実です。

obrigadissimoさんは、その辺りの社会的な現実をご体験されなくても、ままなる
環境でゆっくりとお過ごしになられていらっしゃられるならば素晴らしいですね。


>ゆとり教育世代の人ではありませんか。

違う場合、obrigadissimoさんは、どうされるおつもりでしょうか?
老婆心ながら偏見は間違いの元ですよ。

obrigadissimoさんは、知識が豊富でも、
社会の現実と向き合う時間が採れなかった(執らなかった)人ではありませんか?
または、「ゆとり教育」という表面上の言葉に対して偏見をお持ちの偏った知識で
他人を見下さないと関われない精神状態ではありませんか?

obrigadissimoさんは、ご自身の価値観を世界共通の価値観だと決めつけられて
偏見で妄想社会を構築され、色眼鏡でご覧になられていませんか?

知識(与えられた環境で得たセオリー、先入観)と事実は違うのが、社会の現実です。


まぁ、それはともかく。(・・・、obrigadissimoさんの思考癖、口癖を用いて。)

>アメリカに詳しい専門家がいますので、
>検索して、関連の論文等の資料を
>すべて読んでから会いに行かれると、
>宜しいのではないでしょうか。

ご意見を拝見致しました。
obrigadissimoさんは、すべての論文をご覧になられる窓口を現実的にご存知でしょうか?

過去に調べましたが、某大学、某行政機関、某医師会含めて問い合わせ致しましたが、
御回答は、
「何方に確認したらよいのかさえ分りません。ご自身で調べて下さい。」
でした。

その為、obrigadissimoさまの御回答を拝見し、とても不思議に思えます。

過去に問い合わせた窓口含め、「代理ミュンヒハウゼン症候群」に関して、
見て見ぬ振り、または、たらい回し感が拭えません。

(結局、知ったかぶりしている(仕事している振りをしている)人は多いけど、
 分っている人(分別があり、職務に就いている人)が見つからないのは何故??)

もしも、obrigadissimoさまが社会の現実をご存知であれば、
obrigadissimoさまがおっしゃられる情報を確認できるところをご案内下さりませんか?

私の質問にお答えいただける情報源です。

obrigadissimoさまが現実をご存知であれば、どの様な場所で、具体的に、
何方へ問い合わせれば、ご案内されるのか、詳細をお答えいただけるかと思います。

お礼日時:2014/03/19 06:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!