アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愚痴ですが聞いてください。今でもムカムカしてます><!

昨日の夜薬局に花粉症の薬を買いに行きました。
毎年少しずつ悪くなってるかなぁと思ってましたが、病院に行く
時間が無いのでとりあえず市販薬で抑えようと思い薬局へ。

アレグラを買おうと思ったら薬剤師に聞かないと売れないと言われ
アイパッドを用意され画面越しで質問。最近は進化してるなぁと思ったら
「今まで花粉症薬を飲んでましたか?」飲んでいませんと答えたら「は?・・・じゃあなんで
花粉症なんて分かるの?病院行った事ないの?なんの症状出てんの?」と質問攻め。
しかも皆に見られながら大声で(アイパッドなんで周りに丸聞こえ)
いや、毎年この時期目もかゆいし、くしゃみ出るし、鼻水出るし。病院行ってないのは
私の落ち度だけど、だからと言ってもっと言い方あるんじゃない?

腹が立って腹が立ってどの質問にも「はい。はい。はい。」と言ってすぐ買わず帰りました。

今まで薬局に行っていたけどこんな腹が立つことはありませんでした。
薬剤師の人(特におじさん)ってなんであんな上から目線なの?薬剤師の前に
まずは客商売なんだってのを分かってない気がする。あのおじさんのせいで
もうあの薬局には行かないと決めました。コミュニケーション能力
もっと磨いてよって思ったんですが、皆さんもこんな経験無いですか?
はぁ腹立つ><!

A 回答 (3件)

私も薬局でアレグラを購入しました。


でも、丁寧に対応してくださいましたよ(苦笑

>「は?・・・じゃあなんで花粉症なんて分かるの?病院行った事ないの?なんの症状出てんの?」
とか酷いですね。
本当に薬剤師なのでしょうか…花粉症は途中からだってなるし、
今はPM2.5の影響なのか更に酷いですし…

俺には知識があるぞ!っていうことで上から目線になっている
人って結構いますよね…運が無かったですね…


私は、お店で物を買っているときに
「これも要りませんか?」と執拗に迫られた?ことがあります。
何度もしつこく、売りたいのは分かるけど勘弁してくれ…って気分になりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わかってもらえて嬉しいです。
そうなんです。めっちゃ上から目線・・・。たまに医者にも
いますけど。まずはお客様相手というのを忘れている人が
多いような気がします。

>私は、お店で物を買っているときに
「これも要りませんか?」と執拗に迫られた?ことがあります。

逆に売り込みがしつこい人もいるんですね。それも嫌ですね~。症状が出ててもう必要な薬はわかってる筈なのに。

愚痴ってスッキリしました。ありがとうございました^^

お礼日時:2014/03/25 10:02

えーと…ドラッグストアみたいなところですかね?。


あまり大きな声じゃ言えないんですが…ていうか、濁して書きますけど。

薬剤師さんと一口に言っても、様々な場所で働いているわけですね?。
ここみて下さい。
http://rikunabi-yakuzaishi.jp/contents/manual/2/
…もちろん「待遇」だっていろいろなんですね。


…というわけですね。
あとはまあ想像にお任せします。
「実るほど 頭を下げる 稲穂かな」(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですドラッグストアーです。
待遇様々ですね。

>「実るほど 頭を下げる 稲穂かな」

この言葉をあのおじさんにかけてあげたいですね^^笑

ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/25 10:06

こんにちは


あなたのコミュ力も不足しているかと思います。
そんな経験は幾多もありますがネットに愚痴を書くという下品なことはしないです。
お店に対するクレームを書き込むサイトはいくらでもありますし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!