セックスに翻弄される女性、男性の生きていく姿を描いた映画3選

質問です。最近ニキビに悩んでいます…。
ニキビ跡もすごくTゾーンが赤いです。
そこで調べたところ、洗顔料は弱酸性より微アルカリ性のものを使うと良いと分かりました。
でも何が微アルカリ性の物か分かりません…(´・ω・`)
ドラッグストアなどで売っているもので
微アルカリ性の洗顔はどのようなものがありますか?また、選び方なども教えて下さると幸いです(´・ω・`)

A 回答 (1件)

「普通に使用している石鹸」が「弱アルカリ性」です(´・ω・`)


ですから「安価な弱アルカリ性の洗顔料」とは「安価な石鹸」ということになります(´・ω・`)
以下、医学の観点からお答えします。
「安物の石鹸」で「二度洗い」するのが「一番肌の調子が良い状態になる」です(´・ω・`)
「敏感肌」の方なら「無香料・無着色の石鹸」が良いです
(´・ω・`)
一般的には「素肌」は「弱酸性」と言われています。
世の中に出回っている洗顔料はほとんど「弱酸性」です。
(´・ω・`)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q弱アルカリ性の洗顔料を探しています

弱アルカリ性の洗顔料(クレンジングや石鹸など)を探しています。
出来る限り安価な物が良いのですが、何かお勧めの物はありませんでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.1の方と同じ答えになりますが・・・。

要するに私達が「普通に使用している石鹸」は「弱アルカリ性」です。
ですから「出来る限り安価な弱アルカリ性の洗顔料」とは「安価な石鹸」ということになります。
私もいわゆる「洗顔料」など使用せず、「ただの石鹸」で洗顔しています。

私は敏感肌なので、色々専門の皮膚科にも行き、医師に勧められたもの(病院でのみ売っているもの)や、その他自分で色々な洗顔料や石鹸を試したのですが、「安物(←敢えてそう言います)の石鹸」で「二度洗い」するのが「一番肌の調子が良い状態になる」という結論に至りました。
「敏感肌」の方なら「無香料・無着色の石鹸」が良いでしょう。


ただ、一般的には「素肌」は「弱酸性」と言われています。
ですから、世の中に出回っている洗顔料はほとんど「弱酸性」です。
世の中の人はその方が「肌に良い」のでしょうね。
その中で「一番安価でポピュラーなもの」だと花王からでている「ビオレ」だと思います。

下記の「参考URL」に「ビオレ」のサイトを載せておきますので、ご参考にして下さい。


以上、私のことなど中心に書かせて頂きました。
何かのご参考なれば幸いです。

参考URL:http://www.kao.co.jp/products/biore/index.html

No.1の方と同じ答えになりますが・・・。

要するに私達が「普通に使用している石鹸」は「弱アルカリ性」です。
ですから「出来る限り安価な弱アルカリ性の洗顔料」とは「安価な石鹸」ということになります。
私もいわゆる「洗顔料」など使用せず、「ただの石鹸」で洗顔しています。

私は敏感肌なので、色々専門の皮膚科にも行き、医師に勧められたもの(病院でのみ売っているもの)や、その他自分で色々な洗顔料や石鹸を試したのですが、「安物(←敢えてそう言います)の石鹸」で「二度洗い」するのが「一...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報