アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文です。4月から高校生になる女子です。
もうすぐあるオリエンテーションが不安です。すごく怖いです。
できれば行きたくないです。
でも2泊3日もあるから、いかなかったせいで友達できなかったら嫌なので行こうとは思っています。
私が選んだ高校は知っている人が1人もいません。
元々すごく人見知りで、人が怖くて中学校もうまくいかなかったので新しくやり直して、人見知りとかを
克服したいと思ってあえて知らない人しかいないその高校にしました。
わかっていたことですが、他の子たちはみんな同じ中学の人たちばかりでグループもほとんどできて
いると思います。(制服採寸の時もうそんな感じでした)
でも、すぐにそんな恐ろしいことがあると思わなくて、まだ2週間くらいあるのですが緊張して怖くて
死にそうです。
私が1番嫌なのはお風呂です。
家族(お母さんとか)にも見られるの本当に嫌なのに他人に見られるのとか本当に嫌です。
人の体見るより自分の体洗うので必死とか思うかもしれないんですけど、
前の修学旅行とか、合宿とかで友達にすっごい目で見られて、笑われたりしたのも
トラウマって言ったら大げさかもなんですが、それ以降人とお風呂ってすごい抵抗があるんです。
今回は2泊もあります。全員知らない人です。(前にも書きましたが知ってる人でも家族とでも私は無理です)
生理だって言ってどうにか逃げたいです。
でも、どんな風なのか全然わかりません。
私は誰よりも人の目を気にしてしまうので助けてほしいです。
それで、もし生理とかって言っても先生に相談したりしてもだめで一緒に入らないといけなくなったら
どうすればいいでしょうか。
精神的にもですが、私はめっちゃデブなのや他にも色々体にコンプレックスがあります。
それで、その日までに痩せるのは到底無理です。今回はそれは諦めています。
あと、下の毛が毛深いのですがどうしたらいいでしょうか。
気にしすぎだと自分でも思うんですが、ずっと不安なのでアドバイスがほしいです。
わけのわからない変な質問をしてすみません。
1.知らない人とどうすれば緊張せずに話したりできますか。
2.周りの目を気にせずにいるにはどうすればいいですか。
3.下の毛は剃りますか。
何でもいいので、安心できるようなアドバイスをお願いいたします。
長文、乱文失礼しました。

A 回答 (2件)

人それぞれ身体的特徴や性格の違いがあるもんです。

それを個性というのではないでしょうか?

周りの目が気になるのは、自分が周りを気にしすぎるからです。

おデブだって、周りの人間と楽しく付き合ってる人は五万といます。

要は、あなた自身が人を寄せ付けないようにしている・・ということです。

自分はおデブだ・・自分は人見知りだ・・下の毛が濃い・・・

こんな風にマイナスから更にマイナスへの思考では、友達もできないでしょう。

そういう自分から抜け出したいと考えて、高校を選んだのでしょう?

その気持ちを忘れて、ネガティブになっていては前に進めませんよ。

どうせ一人も友達がいないんだから、拒否られてもいいから自分の力で

友達さがしてみてはどうですか?

拒否られたって、今以下・・ということはないんですから。

「ねぇねぇ!あたしの下の毛、濃いんだけど、面白くない?」

なんて自虐ネタで笑かすぐらいになれれば、自然と友達もできると思いますよ。

どうすれば上手く話せるか・・とか、どうすれば周りの目を気にしないか・・とか
 下の毛そりますか?・・とか、そんな他人に聞いても、あなたの答えにはならないと
 思いますよ。

今の学校を選んだ自分の初心に戻って、自分がどうしなければならないのか考えて見てください。

• 0
この回答へのお礼

お礼がすごく遅くなって申し訳ありません。
ご親切にありがとうございました。
読んだときは、初心を思い出して頑張れそうな気がしましたし
勇気をもらえました。感謝しています。
ですが、
私はやはり、なじめません。
学校に行きたくないのです。
私にはどうも続けられそうにありません。

ご回答本当にありがとうございました。
すぐ回答してくださったので、勝手ながらベストアンサーにさせていただきます。

質問拝見させていただきました、今度高2になる女子です(^^)

一番最初は不安ですよね。しかも友達が1人もいないとなると、、、

恐らくあなたは制服採寸のときにすでに仲良く話している人が目についてしまったようですが、本当に「みんな」がそうでしょうか?

あなたのように知り合いがいない状態でいる人はきっといるはずです!オリエンテーションの班決めがあると思うので、そのときまでにクラスで友達がいなさそうな子を見つけて仲良くなりましょう。その子だってあなたと同じくらい緊張して、あせっているはずですから、、、(*´∀`)

それか、部活動は入るつもりですか?もし入るつもりなら自己紹介のときに「〇〇部に入りたいと思ってます!」と言ってみると、たとえすでに友達のいる人でも「私と同じだ!」と会話のきっかけがつかみやすくなると思います(友達のいない子ならなおさらです)

あと下の毛は剃らなくていいとおもいます
ツルツルだとそれこそ笑いの種になりそう。。。

参考になりましたか?(^_^;)
新生活ははじめが肝心です(^^)d
1の方もおっしゃってますが、ネガティブな方向に考えてしまっては殻にこもってしまうだけです。
無理にその友達がいる人と打ち解ける必要はありませんが、できる範囲で仲良くできる人を探していってください。

応援してますq(^-^q)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
近い歳の方でうれしかったです。
優しいお言葉感謝しています。
私には仲良くなれた人はいましたが、もう疲れました。
運動も嫌いで、部活にも入れそうもないし、
1人なのは隣のクラスも本当に私だけで。。。
たぶん続けることは、無理です。
応援してくださったのにすみません。
わたしはどこでも孤独感が抜けなくて、
あの中で、息ができなくなります。
だから、もう頑張れません。
ご回答ありがとうございました。