アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、とても困っています。ぼくはWindows98SEがプリインストールされたThinkPad1400iを使っていましたが、Windows2000を上書きしたところ、僕の要求に合わない箇所がいくつか出てきたため、リカバリーCDでフォーマットしようと思ったんですが、The partition table is unrecognizable. Use FDISK to delete the partition.と表示され何のことかよくわかりません。それらしきフロッピーはありませんでした。フォーマットには慣れているんですが、今回はWindows2000を上書きしたという点が違っています。このことについて何かご存知の方ご返答お願いします。

A 回答 (2件)

Windows2000をインストールしたため、HDDがNTFSフォーマットになってしまったためと思われます。


Windows98はFAT32(か、FAT16)でないとインストールできませんので、Windows98の起動フロッピーディスクで立ち上げて、FDISKとFORMATコマンドを実行して、HDDをフォーマットし直してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まったくそのとおりでした。非常に話しかけづらい先輩もそのことを教えてくれ、恐怖のDOS画面ともおさらばできました。

お礼日時:2001/06/04 15:13

Windows98SEに戻すのであれば、以下の手順を踏んでください。


1.Windows2000のインストールCDを起動し、インストーラを実行する
2.インストール先パーテションの選択画面で既存のパーテションを削除する。
3.インストールを中断する。
4.Windows98SEリカバリCDを起動し、Win98SEをインストールする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/04 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!