アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CrystalMark09というベンチマークソフトで、
CM09D2Dというアプリケーションを実行すると、
測定中に「0018 FPS 10000 Sprites」まで行くと
星マークの画面が消えてしまいます。
何かハード面に問題があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>ちなみに、メモリー診断も行ってみましたが


>Pass1から始まってPass40の途中で同じように
>切れてしまいました。

こうなると疑うべき所はメモリだと思いますが
メモリの種類はDDR333(PC2700)/DDR266(PC2100)/DDR200(PC1600)
次の3つの内どれかに統一されてますか?
また追加したメモリを外してテストして見ましょう
それでも駄目ならメモリ1枚のみでテストして見ましょう
(テストとはmemtestとベンチマークの両方です)

ちなみにメモリを買うときは相性保証付けて
さらに買った直後にmemtestしてErrorが出ない物をお勧めします。
高かろうが安かろうがErrorが出る時は出てしまいますしね。
私の○ンコメモリがError出ないのが不思議なくらいですが(笑)

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
先ほどグラフィック用のドライバーを入れ直すと、星1万個の時の最初の数字が18から16に下がりましたが、そこで切れてしまいます。
メモリーを疑いたくはありませんが、一度休日ですしやってみます。時間がかかるものですね。
メモリーは全てばらばらに買って、最後のメモリーはオークションで買いました。全てPC2700 CL2.5(DIMM98ピン)です。

補足日時:2004/05/08 15:55
    • good
    • 0

次の内どれかな気もしますが・・・・・



1 グラフィックのドライバが異常
2 2Dの能力が極端に非力
3 PCその物に異常

まずはドライバを入れ直してみてはどうでしょうか?
(ベンチマーク取るなら上書き禁止)
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cuperti …
を参考にドライバの消し方入れ方を試してみて下さい。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cuperti …

この回答への補足

ありがとうございます。
これから読んでみますが、今までは正常に使えており
このベンチマークテストをする前までは気付きませんでした。一昨日、メモリーを増設しています。
No.1の補足らんにハードの環境を書きましたので
ご参照ください。マザーボードは、ギガバイトの「GA-8SR533」です。
よろしくお願い致します。

補足日時:2004/05/08 14:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげで・・・と言うか、ちょっと恥ずかし過ぎて言いにくいことですが、使い方を間違っていました。
CrystalMark09のアイコンをクリックしなければならないところ、星マークのアイコンをクリックして騒いでいました。
今使いかけていますが、まだ各項目名がさっぱり?ですので、これから勉強します。登録すると、自作マシンの性能が他者のマシンと項目別に比較でき、おもしろいですね。虜になりそうです。
疲れさせて申し訳ありませんでした。お陰で、メモリー一つひとつが正常に動いていることが確認できました。あー疲れた・・・。

お礼日時:2004/05/08 22:04

>何かハード面に問題があるのでしょうか?



あなたのハード環境は?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。ハード環境は、DOS/Vで OS:WinXP SP1,CPU:Pentium(4)2.41G,メモリー:1.5G(512×3),HDD:50G(プライマリー)です。(ほかの情報も必要であればおっしゃってください。)
一昨日、3枚目のメモリーを増設致しました。
ベンチマークテストは初めて行いました。
別のバージョンの測定ソフトもありましたが、全て同じような症状が発生します。
ちなみに、メモリー診断も行ってみましたが、Pass1から始まってPass40の途中で同じように切れてしまいました。
主要因の判別方法についてアドバイスください。
よろしくお願い致します。

補足日時:2004/05/08 14:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!